スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安くなったねえ

2011年08月18日 08:35

PS3、お値下げにございます。
価格は税込24,980円と、従来の価格よりも樋口一葉さんお一人、もしくは、野口英世さん5人分軽くなります。一葉さん重すぎだろ…。

プレスリリース(※pdf)


突然の発表に外人さん4コマの盛り上がってる所状態。ヘヴン状態!
しかも奥さん!いやーちょうど今ここを見ている貴女は運がいい。なんと、今日からなんですよ!
しかもしかも今PS3を買うと、なななーんと!さらにもう一台ついt(※付きません







ああん、可愛いなあもう。
自分はとりあえず、DiRT3と戦国無双3 Empiresに吶喊する所存。


今回の値下げを受けて、“PS3同梱版『テイルズ オブ エクシリア』”も37,980円→32,980円へ。
従来はこういった本体同梱版のリリースが控えている場合、本体の値下げはないと考えるのがセオリーだったんですが、今回は同梱版の発表どころか、とっくに予約を受け付けている中での値下げって事で結構珍しいケースなんじゃないのかなと。

PS3はこれから秋にかけてソフトラッシュ、んで、年末にはVita。
急に本気出してきましたなぁ。
「こころは、もっと動く」なんていうちょっと気味の悪いCMを流していた頃が懐かしい…w


PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A) PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
DiRT3 (VIP PASS CODE 同梱) 戦国無双3 Empires(通常版)(初回封入特典「箱庭パーツ「ミニキャラ旗コレクション ~徳川家~」ダウンロードシリアル封入」同梱) IS <インフィニット・ストラトス> ポス×ポスコレクション BOX

この記事は予約投稿によるものなので、リンク先の本体価格に多少の食い違いが出ている可能性があります。予めご了承ください。

9/8にはクラシックホワイトも出るみたいですね。頑張ってライトニングさんを描けばライトニングエディションもどきが完成するかもしれません。頑張れ。超頑張れ!



値下げといえば、欧州を中心とした海外限定でPSPの廉価モデルが発売される模様。

ソニーが非常に安価な新型PSP「PSP-E1000」を発表(GIGAZINE)

マットな色合いで全体的に落ち着いた雰囲気。シヴい。素敵。
でも先述の通り海外限定。ああ、なんて勿体無い…
と思ったら、実はコレ、Wi-Fi機能が省かれてます。
モンハンが盛んな日本ではこのままの仕様ではちょっぴりキツいかも…という判断なんでしょうね。
「どんな判断だ」と言いたいところですが、非常に妥当且つ至極もっともな判断でぐぬぬ。

国内の場合はアレじゃないですかね。
さすがにこのPSP-E1000までの値下げは無理だとしても、現行のPSP-3000を更にちょっぴり値下げ、って感じで対応するんじゃないですかねぇ。
これからVitaが控えているとはいえ、DL販売していないUMDタイトルはPSPに頼らざるを得ないワケだし、需要はそうそう無くならないと思います。かといって、次世代携帯機であるVitaが出た後も尚そのままの価格で売り続けるのは少々厳しいかもしれないしー…というワケで、もしかしたらPSP-3000値下げの目もあるんじゃないのかなぁ、なんて。
海外でおもいきって廉価モデル出したってのは、日本と比べてPSPの盛り上がりがイマイチだからでしょうね。
デザインをちょっぴり洗練且つ価格を大胆に下げてのテコ入れミッションっつーワケですな。
なるほどー、そう来たか。モッピー知ってr(ry


Vitaといえば、メインメモリ512MB、VRAM128MBと、携帯機という事を考慮するとなかなかに贅沢なスペックみたいですね。
PS3はメモリ、VRAM共に256MB。
まあこっちは発売してからもうかれこれ5年近く経過してるんでしゃーないっちゃしゃーないですが、いやホントとんでもない事になっちまったなぁと…w

これだけの大容量メモリを搭載しつつ、ソフトに関しては光学メディアではなくフラッシュメモリを採用したことで、読み込み時間の大幅な短縮にも期待できそう。
シークのためにヘッドが動いたりする事もないから、本体からの動作音はほぼ無くなるだろうし、バッテリーの保ちも良くなる…かも?

大体の事は来月のTGSで明らかになるでしょうね。
なんにせよ、発売が楽しみです。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB) 魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) (2011年発売予定)
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    (略)行こうぜ!

    >吶喊
    そこで来週のMHP3 HDですよ奥さん!w

    前も言ったとおり、無理にとは言いませんが…知り合い4人でアドパしたら楽しいだろうなぁ(ボソッ)

  2. President | URL | TbKOn2WA

    上手に焼けました~

    知り合い同士でプレイするのは、一人や野良で遊ぶよりもずっと楽しいんでしょうなぁ。
    足引っ張っちゃマズイので、もし購入した際にはまずはソロでしばらく修練を積む…という感じになりそうですが、いずれ参加してみたいですね。

    現時点では発売日の購入は考えていませんが(すいません…)、検討リストに入れておこうと思いますヾ(๑╹ω╹๑ )シ

  3. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    HD

    長くなりそうなのでこちらで亀レス。

    ご存知かもしれませんが、MHP3 HDはオンライン周りがガタガタだそうです。
    オンラインをやらないとか特定の相手とのみガッツリならばまだなんとかなりますが、いろんな相手を求めてあちこち渡り歩くようなプレイには到底堪えられない状態のようで。

    薦めておいてなんですが、購入はなにとぞ情報収集をしてからにしてください。
    まぁPSP版を買うならば無問題なんですが(えー)

  4. President | URL | TbKOn2WA

    アドバイス有難うございます

    マッチング周りも含めていろいろと話題沸騰中ですね(苦笑
    オンライン関係以外では、PS3とPSPでセーブデータの移行を行う際に、操作を誤って新規データを上書きしてしまった人も一部いるとかなんとか。
    きちんとマニュアルを読んでさえいれば回避できる問題とはいえ、ユーザーの年齢層や数を考えるとこういったケースが出てきても何らおかしくはない…というワケで、全てが落ち着くまでにはもう少し時間を要しそうな予感。

    とりあえず、もう少し様子を見てみようと思います( ・ˇωˇ・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1250-cceee92e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。