スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それでこそSIMPLE!

2006年08月02日 21:17

いよいよ発売日が来週に迫った大統領超大注目超オススメの1本「SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃
今週発売のファミ痛のクロスレビューにて、4点、4点、3点、5点というとっても素晴らしい点数を頂戴いたしましたーッ!

これでこそSIMPLE!(・∀・)イイヨイイヨー
不思議と不安だとか後悔だとか地雷踏んじまった!とかそういったネガティブな事はまったく感じておりません。今までどおり期待しています。
これがもし税込7,140円のフルプライス作品だったりしたらさすがにちょっとは凹んでたでしょうが、まあ、SIMPLE2000シリーズなんて毎回こんなもんでしょ。
地球防衛軍2では殿堂入りまであと一歩というSIMPLEシリーズとしてはかなりの快挙を遂げたのですが、これはおそらく前作の人気が凄かったからでしょう。
1作目は確か”いつもどおり”の点数だったはず。
ひとたび人気が出れば続編には甘くなる(それはもう1作目に低い点数をつけた事などハナから無かったかのように大絶賛)、それがファミ通クオリティ。
あのポケモンも1作目は結構厳しい点数がつけられてたんですよね。
それが発売後大ヒット。
すると手のひらを返したかのように2作目以降は殿堂入りの嵐。


大人ってやあねぇ。大人の世界って不潔!不潔よっ!


そんなワケで、点数だけを見るとかなり低いですが「SIMPLEではよくある事」ってな感じで、気にせず今までどおり期待しようと思います。
とはいえ、プレイ後の感想等については、すべて正直に思った事・感じた事をストレートに書き綴ろうと思っています。
もし本当に駄作だったとしても、強引に面白い面白いと持ち上げるのではなく、きちんと素直に書くつもりです。

とりあえず、実際に触れてみないことには点数の真偽や面白さ等はまったく分かりません。(このゲームに限った話ではないですが)
ファミ通の評価などアテになりません。ならば私が!私が実際に触れて評価を下そうではないかッ!

ファミ通の評価が正しい可能性なんてゼロ、まともなレビューなんざ一つも無い

…とまでは言いませんが、ぶっちゃけまともなレビューが載るケースなんてかなり低(ry
金で動くレビューに信憑性もクソもあったモンじゃありません。
DCFF7とアルトネリコが同点だった時にはかなり(#^ω^)ピキピキきましたおwwww
フザけるなと。お前らどんだけデタラメ書いてんだよと。



…と、ここまで書いておいて、ファミ通レビューが何から何まで正しかったら嫌だなあ(苦笑
まあ、いずれにせよ、感じたままを書くまでです。
俺達の戦いはこれからだ!   

                     ─ 第1部 完 ─



続いて第2部(ぇー

「名探偵エヴァンゲリオン」
ttp://www.broweb.jp/shopping/ViewItemDetail.do?janCode=4510417030928
なんなんでしょうかねーこれは。
ファンなら買い……なのか?
でも、ファン云々以前に価格が…。
って何コレ!探偵モノ!?探偵モノなの!??

…てことは、これはもうアレですか。アレを言わなきゃ始まらないですか。



コナソ「バーローwwwwwwwww」


いくら「プレミアムBOX」とは言っても、この価格は度を越し杉ワロタ

と思ったら、ちゃんと通常版もあるようです。こちらは7,140円(税込)

うーむ。安くなったら買ってやってもいいかなあと思っている俺ザンギュラのスーパーウリアッ上。ここでインド人を右に!


…分かる人にしか分からないネタだよね。
俺は勢いに任せて酷いこと書いたよね(´・ω・`)
関連記事


コメント

  1. 零無 | URL | u2lyCPR2

    痛ェ!

    ども、ご無沙汰しております。コメントは久々ですけども、いつも拝見しているですよ。

    それでは得点をどうぞ!!
    4点、4点、3点、5点!合計16点ッ!!

    なんだってェーッッ!3点!!
    こいつはえらいことですよ。
    とってもまーぶるー。

    点数が高いのには猜疑心剥き出しの色眼鏡で見まくりですが、点数を低くつけるのには容赦なく正当評価を下すのがファミ通のアレですので、相当やばそうですね!

    ベクトル反転で期待度が上昇ってなもんですよ。予約までしちゃって何してんのって感じです。

    今までどおり期待しています。
    すげぇ、preさんすごいよ。私は良い意味で裏切ってくれることを期待しています。輝くバカがあって欲しいです。

  2. お久しぶりです!

    って、こちらこそ全然コメントつけずに申し訳ないです(´Д`;)
    毎日拝見させてもらっています。

    >点数
    いやーさすがに3点がつくとなるとそれなりの覚悟が必要かなーとは思うのですが、モノがモノ(SIMPLE2000シリーズ)なんで、「いつもの事か」みたいな(苦笑

    ちなみに私もバッチリ予約を入れてあります。
    1日早くゲット予定ですよ(・∀・)

    >輝くバカがあって欲しい
    メイドスタイルシステムに全てがかかってますな。
    敵と戦いつつ、お茶汲んでみたり掃除したり…
    最高だぁーッ!盛り上がってきたきたぁーーー!!


    余談ですが、「うたわれるもの」8/31→9月に延びてしまいました(´・ω・`)
    1,2週間延びるだけなのか、はたまた約1ヶ月待たされることになってしまうのか。
    再延期は勘弁してほしいものですが…。

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    さすがふぁみこん通信

    こんばんは。
    ファミコン通信のレビューはホント信用なりませんな。確かにひどいものもあるのでしょうけど、設定とかゲームの何かが面白くて遊ぶ人にとっては必ずしも3点にはならないはず。それをあのように発表してしまう限り、何かしら責任も伴って欲しいものですが。
    殿堂入りソフトなんてシールが貼ってあるのを見ると、なにおべっか使いやがって!みたいな気持ちが沸くのですが、権威の集まるところには何かしら黒いものもありそう(笑)

  4. どうもこんにちは。

    >レビュー
    結局、”主観”、”先入観”、あと”お金”で動いてますからねえ…('A`)
    本数が多いために、1本あたりのプレイ時間はごく短いものだと思われますが、それだけじゃちゃんとした評価なんて下せるハズもなく……。
    となると、パッと見て聞いて感じたことから判断せざるを得なくなります。
    それはグラフィックの質だったり音だったり…
    この部分だけで判断して点数をつける傾向が強いように思います。
    ゲームそのものは面白くても「グラフィックが粗い」とかそんな理由でかなり低い点数をつける…こんなケースが結構多いです。
    操作性についても触れられることが多々ありますが、これについてもメーカーによって評価はガラリと変わりますね。
    スクエニの「ダージュオブケルベロス FF7」では批判的なコメントは一つもありませんでした。

    TACOXというレビュアーがいた頃はまだ多少はマシだったんですけどねぇ…。
    今のレビューなんて、レビュアー4人全員が同じような点数、似通ったコメントばっかりですよね。
    (一度会議室に集まって4人で話し合ってから最終的な点数を決めている、なんて話もありますが…)

    メーカーによって態度が違う、というのはどうも本当っぽいですね。
    無名且つ(金が無くて)広告をあまり打つ事が出来ないメーカーはかなり大変な思いをしているようです。

    ソフトが沢山溢れかえっている今こそ、”きちんとしたレビュー”が必要だと思うのですが、ファミ通は……

    でも、厄介なことにこのファミ通のレビューを信用してる店、意外と多いんですよね。
    ヨドバシなんかでもゲームソフトの棚にレビューの切抜きが貼られている事がありました。
    あと、「ファミ通レビュー24点以下のソフトは買取しない」なんて貼り紙をしているとんでもない中古ショップもあるようです…。

    REALLIFEさんの仰るとおり、きちんと責任をもって評価してほしいものですね。
    一部のメーカーだけが殿堂入りを果たしている現状は異常です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/125-de475379
この記事へのトラックバック


Recent Entry


