スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約してしまったら過酷な運命が待っている

2011年08月13日 22:44

そして、円環の理に導かれていくぅー!


っつーワケで、『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』が遂に発表されましたね。PVも公開されています。








2、3ヶ月程前に某ゲーム系ブログのいろんな記事のコメント欄にて「まどマギがPSPで出る」と複数書き込んでる人を見かけたんですが、アレは本当だったのか…。
いや、ネタのつもりで面白半分に書き込んでたのが偶然実現してしまった、という可能性もありますが、なんにしても、当時は「はいはいガセネタ乙」って感じで総スルーだったワケですよ。
それがこんな事になっちゃって…
私のソウルジェムが濁っていくぅー!!1!11!



ジャンルが「アドベンチャー・ダンジョンRPG」って事で、基本的にはアニメ版のストーリーに沿って進行するようですが、アドベンチャーパートでの選択肢やダンジョンでの行動・結果次第でオリジナル展開に行くこともあるようです。

RPGパートでは魔法少女を操作して3Dダンジョンを進み、使い魔や最深部にいる魔女を倒すのが目的。
オリジナル展開もあるって事で、キャラを複数選択した上でパーティを編成し、状況に応じてキャラを変更しつつダンジョンを攻略していく…というケースもあるかもしれませんね。

ジャンルに「RPG」がくっ付いている以上、それなりのやり込み要素を期待する人もいるでしょうし、“基本はアニメ、あとはオリジナルストーリーをちょこっと齧ってハイ終わり”みたいな感じにならないことを祈るばかり。

昔から「キャラゲーに名作なし」なんて言われてますが、中には例外もあったりするんです。(殆どがその通りって実情がなんとも悲しい限りですが…w)
開発スタッフがきちんと作品を理解し、愛を持って接してくれれば良い作品が出来上がる!   …ハズ。
まあ、技術力云々ってのもありますが、大事なのはとにかく「愛」です。ええ。
PS2の一騎当千は絶対に許さない。絶対にだ!(`;ω;´)


ネギまも2時間目あたりまでは良作でそこそこ評判良かったんですよね。
3時間目以降なんて無かった。いいか、無かったんだ。忘れろ。忘れるんだ!
全部買ったこの俺が言うんだから間違いないんだよちくしょおおおおお!!ソースは俺ぇええええええ!!(´;ω;`)

今更一つ一つ感想書くのもアレなんで、適当にググってレビュー覗いてみてください。
コナミも本気出せば良いキャラゲー作れるのに、ちょっと煽てたらすぐコレなんだから…


まどマギPもその数少ない“例外”であって欲しいものですね。頑張れバンナム。


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
キュゥべえ型ポーチとか色々付くよ!やったね!これでいつでもキュゥべえをボコr(ry
そして極めつけは「ほむほむハンカチ」。遂にほむほむが公式愛称に。胸が熱くなるな…!!
ほむほむぅー!俺だー!結k(爆砕

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き


発売が来年の3月とまだまだ先ではありますが、あんまり発表が遅いとそれはそれで時機を逃しかねないし、このタイミングでの発表は致し方ないのかも。
でも、現時点で既にかなり予約が入ってるっぽいし、まだまだ熱が冷める様子は無さそう。
これでいざ発売となった時に大ヒットなんか飛ばしてくれた日には、それこそまどマギ人気はホンモノだという事の証左にもなるワケで、胸は熱くなるわ、本は薄くなるわ、ほむほむがまどか本を買い占めるわ、惜しくも買えなかった場合は時を遡って場合によっては武器の使用も辞さずに迅速かつ的確に手に入れちゃうとかそりゃもうエラい事です。



ソウルジェム シルバーペンダントトップ 暁美ほむら 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら ソウルジェムシルバーリング 25号 魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い! (コナミザベスト) 魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1249-fb6b7b39
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。