スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


くやしいっ…!ビクンビクン

2011年08月03日 19:34

10月にアルターからブラック羽川さんフィギュアが出る事を知り、先々月くらいに「お知らせEメールを受け取る」ボタンを光速でクリック。
このテの商品は発売日が突如延期になったりする事がままあるので、予約受付を開始する日をのんびりと待ってたんですが、今日なんとはなしに商品ページを開いてみたら何故か受付中になっていた。な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

もう!予約受付開始してるんならさっさとメールよこしなさいよね!ぷんすか
などとひと通りチャーミングに怒ったところで、早速予約ボタンをポチッとな。
そのまま注文手続きを進めていたら、突然エラー画面が。「ヘイヘイ、商品購入数が0だから注文できねーぜ?」とか言ってきやがったワケですよ。
ちゃんとカートに入れたハズなのに、カートに穴が開いてたのか誰かが横取りしたのか分かりませんが、いつの間にか綺麗サッパリ無くなっていた。な、何を言ってるのか(ry
これにはAmazonプロの私も苦笑い。
一時的なエラーかと思い、改めて商品詳細ページに戻ってみると……無い。ついさっきまで間違いなくそこにあった「この商品を今日予約注文する」ボタンが無い。代わりに「お知らせEメールを受け取る」ボタンが…ってそんなに何通も何通も要らねーよ!ワケがわからないよ。

くそぅ、やられた。
たまたまメールが送られて来る前(予約受付開始直後)に覗いてたまたま瞬殺だったのか、それとも、数日前から既に予約が始まっていたにも関わらずメールが送信されず、ボケーッと過ごしているうちにおもいっきり出遅れてしまったのか…。
まぁ発売までまだ日があるし、またそのうち改めて予約を受け付けるとは思いますが、注文手続きを進めている途中で在庫0→キャンセルというコンボを食らったのは初めてだったんでちょっとびっくり。
過去には在庫残り1つの商品を滑り込みセーフで購入した事がありましたが、ここに来てとうとう滑り込みアウトという苦汁と辛酸をミキサーにかけて程よくブレンドしたものを嘗めるという結果に。ぐぬぬ。もうお嫁に行けない。



化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
化物語 ブラック羽川 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
10/25発売予定 …だけど、ちょっぴり延びそうな気がしないでもない。



予約受付といえば、価格改定版の3DSの予約も始まったみたいですね。8/11から新価格って事でもうそんなに日にちが無いし、当然といえば当然なんですが、発表から発売まで本当に急で目まぐるしいっていうレベルじゃねーぞ!
まあでも、価格がネックで今まで購入を躊躇っていた人にとっては今回の値下げは良い機会なのでは。


あ、あとこれは予約受付とかそんなんじゃなく、単に今の今まで知らなかっただけなんですが、ペルソナ4のベスト版が今週出るんですね。まさに寝耳に水。馬の耳に粘土。
発売当時欲しいと思っていたものの、他のソフト等との兼ね合いで結局見送る事になり、その後中古屋等を彷徨うもののどこも高値安定でぐんにょりする日々が続いてたんですが、発売から約3年…ようやく、ようやくベスト版になるんですなぁ。長かったなあ。
何故か金曜日発売ってのが謎ですが。他のソフトは通常通り8/4(木)に出るようだし、何か理由があるんでしょうかね?




【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド 【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー 【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック
職場の同僚は「白が出たらほしい!」と言っていたので、もうちょっと様子見が続くんだろうな…w


ペルソナ4 PlayStation 2 the Best
これも早めに買っておかないとすぐに品薄になったりするのかねぇ。


<8/4 18:31追記>

ペルソナ4ベスト版は、2010年8月5日発売の誤りでした。そう、とっくに発売中なんです。
適当に記事を付け足したしたくてなんとなく取り上げたとか、P4ベスト化1周年記念で…とかそんな事は一切無く、素で勘違いしておりました。
昨日はきっと物凄く疲れていたのだと思いたい( ´・ω・)
1000歩譲って「2010年」って部分に気づかなかったとしても、曜日がズレてる時点でなんとも思わなかったってのはさすがになぁ…。
当エントリーを書く前に様々なページをブラブラと見て回ってたんですが、そこでたまたまP4ベスト版の記事か何かを見つけて、そこから勘違いフルスロットルで勢いに任せて書いちゃった感じです。

それにしても、1年前に既に発売されていたことすら覚えてない(知らなかった?)なんて、私の頭はどーなってんだか…w
大変失礼致しました。
これを書いている現在、顔が大火事状態で大変なことになっていますが、せっかくなので晒しておきます。
旅の恥は掻き捨て!(キリッ
関連記事


コメント

  1. azalyn | URL | -

    No Subject

    ちなみに、ペルソナ4ベスト版の発売日は、2010年の8月5日なので丁度一年前ですねw おっぱいおっぱい!

  2. President | URL | TbKOn2WA

    ご指摘感謝です

    おー、どうもどうも!ツイッターではいつも大変お世話になっております。

    記事を書いている最中、何度も発売日の部分は見ていたハズなんですが、2010年という部分がすっかり抜け落ちてました…。
    なので、狙ったワケでもなんでもなく本当に素で間違えた結果ですw
    疲れてたのかなぁ…(;´∀`)

    とっても恥ずかしいのでエントリーごと削除しちゃいたいくらいですが、訂正に留めて晒しておきたいと思います。
    ホント何やってんだろ…w

    ご指摘ありがとうございました!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1246-35ce6c99
この記事へのトラックバック


Recent Entry


