
--年--月--日 --:--


栄養補給タイム

2011年07月29日 21:06

夏真っ盛り!8月目前!毎日毎日暑くて心身共に疲れまくりんぐですが、月末恒例一服の清涼剤が。これで勝つる!



リリお嬢様の中の人がサトリナさんで俺得。


ま、まあ、いきなり全部は消化できないと思うんだ。うん。
ゲイトの前に発売日に買ったブレイド(しかもベスト版じゃない方)終わらせるぞ!と息巻いてましたが、結局間に合わず。
まま、まあ、ウチはPS3メインだから仕方ない。うん、仕方ないんだ。
あれれー?その割にはアトリエシリーズも絶賛詰n(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

まったく、油断も隙もねーなコ○ンの野郎は。こいつと一緒にいるとそこらじゅうで殺人事件が発生するから嫌だわー。殺人事件の大安売りですよ。ペロッ…この味は青酸カリ!!

予約特典のリバーシブルバッグの絵柄が…おっと誰か来たようだ。


『花咲くいろは』は当初ニコニコの公式チャンネルの方で見てたんですが、3話あたりで「む、これは面白い。残念画質で見てる場合じゃねえ!」と速攻でポチッた次第。
時折コメ表示をONにして見てみるというのもそれはそれで乙なモンだとは思いますが、それで終わらせちゃうなんてホビロン!

イカ娘とまどマギがそれぞれ全6巻なのに対して、花いろは全9巻。長い旅が始まります。
胸が熱くなるな…!



クイーンズブレイド スパイラルカオス PSP the Best クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) 魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 侵略!イカ娘 6 [Blu-ray] 花咲くいろは 1 [Blu-ray]




昨日はビッグニュースが多かったですなぁ。
平野綾のアレな写真が週刊誌に掲載とか、3DSの突然の値下げ発表とか、メルルCERO再審査で一時的に出荷停止とか、伊良部自殺とか…って野球にさっぱり興味なくて名前くらいしか知らないクセにこういう時だけ引っ張ってくるのは良くないですね。すいません。


個人的に最も気になったのはやはり3DS。
スペックに見合っていない超強気な価格設定と、ソフトラインナップが非常に弱いことから様子見を決め込んでいた自分にとって今回の発表は大変有難いのですが、しかしそれでもソフト面が貧弱なことに変わりはなく、食指はさほど動かず。
従来の価格から1万円減、40%OFFの15000円という価格そのものは非常に魅力的なんですけどね…。
今のところ遊びたいのはリッジとカグラくらいかなぁ。
今回の価格改定によって急速に普及が進み、様々な会社から様々な作品が発表・発売される可能性があるものの、しばらくは様子見状態が続きそうです。

発売日に購入した人は、ソフトラインナップや性能を考慮した上でその価格に納得して金を出したという人が殆どだと思われるので、そういった人達からはさほど反発は無いとは思いますが、今月14日に発売されたフレアレッドを購入した人はなんとも複雑でしょうね。
いくらアンバサダープログラムがあると言っても、皆が皆これで溜飲を下げるとは考えにくい。まぁ何も無いよりはマシですけども…。
んで、これらを受け取るためには8/10までにニンテンドーeショップにアクセスする必要がある、という事で、あと10日あまりできちんと告知できるのか、ネット環境がない人へのフォローはどうなるのか等、様々な疑問が。
PSNの時はオンラインサービスでのトラブルであったために、感謝とお詫びのパッケージ絡みでのゴタゴタは殆ど無かったように思いますが、今回はそれとは異なるケースですからねぇ…。
テレビ等でも報じられた手前、「元々ネット環境が無い人は諦めろ」とバッサリ切り捨てるワケにもいかないでしょうし。


とりあえず、“焦りすぎた”としか…。
Vitaの発売に合わせて5000円だけ下げるとか、注目作が発売されるタイミングに合わせるとか、もっと上手いやり方があったでしょうに。
「これからPSPと張り合います!」ってんなら分からなくもないような気がしないでもないけど…w

とにもかくにも普及第一!って方向へシフトした結果なのかもしれませんが、急いては事を仕損じるとはまさにこの事ですなぁ( ´・ω・)


メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ ザ・コンプリートガイド リッジレーサー 3D 閃乱カグラ -少女達の真影- 特典 少女達の秘密ファイル ~ビジュアルブック&サントラ・ドラマCDセット~ 付き
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1245-dcf25dc9
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


