スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドル。をプロデュース

2011年07月21日 19:53

PS3版『THE IDOL M@STER 2』の情報が出た(ネット上では昨日の午前中には既に出回ってましたが…w)と思ったら、早くもティザーサイトがオープン。
そういえばリッジレーサー7の時もかなり早かったような気がしますが、あの時はPS3本体の発売が当初の予定(2006年・春)から11月に延期になったために、余計そう感じたのかもしれません。

いやーそれにしたって今回はちょっと早すぎじゃね?気合入りすぎじゃね?

…と思ったら、10/27発売予定とか随分とまた急なお話で。
この2週間前にはエースコンバットも出るワケで、今年の秋は本格的にヤバイって言うレベルじゃ(ry

このテの作品では恒例とも言える「限定版」と「通常版」の2種類を発売。
特典内容等についてはファミ通.comの記事あたりを見ると良いかも。
べ、べつに、書くのがめんどくさいとかそんなんじゃないんだからね!(`;ω;´)

通常版も少々お高いですが、先に発売されたxbox360版が8800円だったって事と、約25000円分のDLCを含んでいることを考えると、だいぶお得かと。
これはおそらく、新規プレイヤーの事は勿論ですが、追加要素目当てにPS3版を購入するファンの事も考慮した上での判断だと思います。
360版で様々なDLCを購入したにも関わらずPS3版でまた、しかも360版と内容が被っているものを買わなきゃならない…ってのはさすがにキツいでしょうし。本体と一緒に買う人にとっては尚更。
でもまあ、以前から度々Playstation Homeにてイベントをやっていたので、ファンの方の殆どはその時に本体を購入していて大丈夫だ、問題ない!状態……かも。

アニメも始まった事ですし、タイミング的にもバッチリですね。
かつてはニコ動にて一世を風靡したコンテンツの一つであるにも関わらず最近は下火になってましたし、これを機にまた盛り上がるかもしれません。


ティザーサイトについて、「律子がスーツ姿じゃねえ!」とか「あと3人くらいキャラを配置できそうなスペースが」みたいな話が出ているところを見ると……もしかするともしかするのかもしれませんね。
ただ、経験者曰く「あの人達もプロデュースできるようになるとすると、シナリオにかなり手を加えなきゃならない」という事らしいので、“360版発売からさほど経過していない事を考慮すると、ストーリーを練り直している可能性は低い。PSP版のようにフリープロデュースで補完か?”というのが現在の有力な見解のようです。

とりあえず、今後の続報に期待するとしましょう(๑╹◡╹๑)



「なんでいきなり2からなの?」という意見もあるとは思いますが、きっとその辺は“PSP版でカバーしろ”というバンナム様からのありがたいお心遣いなのかもしれません。
でもまあ経験者曰く(2回目)、未経験者ならかえって2は普通に受け入れられるし、そんなに意識する必要はない、との事なのでおそらく大丈夫でしょう。どーしても気になる!って人はPSP版を(ry



…なんてエラそうに語っている自分も、ミッシングムーンをちょっとかじった程度の超ニワカ野郎で激しくごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)ダイナミック土下座しないといけないよね(´・ω・`)
でもみんな心が広いからすぐに許してくれるんだよね。ありがとう。敗北を知りたい。


ムチムチスキーとしてはドリクラも…と言いたいところだけど、PSP版あまり売れてなかった気がするし、D3自体がPS3に消極的なのがなぁ…。
パズルクエスト買ったのはいいけど、一部の文字がフキダシ背景に同化しかかってて掠れて見づらいわ、トロフィー・カスタムサントラ非対応でプレイ中眠くなるわで困っちゃう。面白いんだけどね。









アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き アイドルマスター2 (通常版) 特典 アニメ生フィルム付き
アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best DREAM C CLUB(ドリームクラブ) ZERO DREAM C CLUB(ドリームクラブ) Portable
リッジレーサー7 PLAYSTATION 3 the Best エースコンバット アサルト・ホライゾン 特典 戦闘機「F-4E PhantomII」がダウンロード出来るプロダクトコード入りカード付き
関連記事


コメント

  1. シーグル | URL | -

    こんばんは

    CMも公開されましたが、いきなり千葉さんでびっくりしましたw
    やっぱり中身はあまりいじらないんですかね?例の3人がプロデュースできるようになると既存のユーザーからさらなる文句が来そうですからね~。
    ぼくはPSP版は一応プレイしたんですけどね3本ともwですが、9月がすごいだけに購買意欲はいまのところあまりないんですけど・・・。今後の情報しだいですかね。

  2. President | URL | TbKOn2WA

    コメントありがとうございます

    どうもこんばんは。
    ツイッターではいつも大変お世話になっております。

    >CM
    千葉繁さんが喋っているという事を知り、早速拝見しました。
    相変わらずのハイテンションぶりに思わずニヤニヤ。この人ホント変わらないなぁw

    >PSP版
    おぉ、シーグルさんは3本ともプレイされたのですね。
    これで2もバッチリじゃないですか~ …と言いたいところですが、確かに秋のソフトラッシュはなかなか洒落になってないですよねぇ。
    発売まであと約3ヶ月…まだまだ何か隠し玉があるような気がします。
    私は今後の情報如何によっては購入する予定です。ただ、他にも色々と欲しいソフトがあるのと、早ければ年末にはVitaが出るかもしれないって事で、おそらく通常版を買うことになるとは思いますが(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1244-a34f646d
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。