
--年--月--日 --:--


そろそろ人を操作しないと

2011年07月14日 20:38

季節はすっかり夏。
毎日毎日非常に暑くてやる気が出ない……のは仕事だけで、ゲームはしっかりやってます。
とはいえ、最近はGT5とTDU2ばかりでコントローラを握って動かしているのはほぼ車オンリー。

…そろそろ人を操作したくなってきましたw
8月には戦国無双3 Empiresが出るって事で、それまでに3Zのプラチナを取ってしまいたいところですが、うーん、間に合うだろうか…。
今月はクイーンズゲイトくらいしか購入予定のソフトが無いので、やるなら今!って感じなんですが、早ければ今月下旬くらいにはドリーミーシアター2ndも来ちゃいそうな気がしないでも無いんですよねぇ。
「夏配信予定」って事で、遅くとも来月中にはリリースされるんじゃないかなと。
まあ、腰を据えてガッツリやり込むようなジャンルでは無いってのが唯一の救いですかね。
音ゲーはこういう手軽さがイイ。 クイーンズゲイトは多分積m(ry

L.Aノワールも気になってたんですが、色々あってこっちはとりあえず様子見。
でも、絶賛プレイ中のフレンドさんが結構いたりして、見かける度に「う、羨ましくなんかないんだからね!」などと一人ツンデレモードに入っているとかいないとか。
買うのはもうちょっと他ゲーが落ち着いてからかなぁ…。


本格的にヤバいのはやはり9月ですかね。
あまりにも集中しているので、自分は発売日買いを見送ったタイトルが複数…w
個人的にスパロボが延期になったのは残念であると同時にラッキー、かな。 PS2のOGs積んでるし
まあでも、9月は超激戦区だし、メーカーとしても良い判断だったんじゃないでしょうか。






L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「"The Broderick" Detective Suit」ダウンロードコード付き クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き 第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き




そんな感じで、9月はPS3を中心にソフトがどっかーん状態ですが、アーケードに目を向けてみればこっちはこっちで「beatmania IIDX 19 Lincle」が稼働予定なワケですよ。
こちらも非常に楽しみ。っていうかそろそろPS3にSIRIUS、Resort Anthemを移植していただきたいのですが、まだですかコナミさん(´・ω・`)
新たにPS3に対応した専コン出すってんなら買うし、ソフト1本9000円とか1万円超えでも余裕で買っちゃいますよ?
今じゃプレイしている人なんてシリーズファンが殆どだろうし、ヘタに新規意識せずに多少高くしてでもコアユーザーから搾りとっちゃうべき。
あまりにも極端な価格設定だとさすがに不満が出るとは思いますが、ある程度までなら「ちょっと高いけど、シリーズ存続のためなら…」てな感じで皆買いますよ。あの感動的とも言える7th移植課題を乗り切った人も(自分含め)多数いるだろうし、「足元見やがって」なんて意見は殆ど出ないんじゃないかなぁ。
勿論、安いに越したことはないですけども…w

新規層、ライト層の獲得はもうjubeat・リフレクビートあたりに任せるしか無いと思う。
リフレクも、新作では自分がボロボロでも相手がクリアしていれば無条件でSAVEDになるようだし、敷居が低くなったというかjubeatっぽくなってライト層に歩み寄った感じ。
まぁその代わり、今度はBASICでも2TOPがあるみたいですけど…w
ロケテのタイミングを考慮すると、稼働時期は11~12月くらいですかね。これも楽しみ。
HARDでは遂に3TOPに:(;゙゚'ω゚'):


PS2と違って今度はネットワークが当たり前のハードだから、仮にIIDXを移植することになった場合、ランキングやらライバルスコア絡みで「オンラインに対応しろ!」って意見も出てくるとは思います。
なかなか新作が出せないのは開発費やら普及台数やらの他に、こうしたネットワーク周りの事も絡んでいそう。
運営するとなると金がかかる、かといって、PS3版「麻雀格闘倶楽部」のように毎月ユーザーからプレイ料金を取るとなるとそれはそれで不満が出るし、安易にオン要素を付けてしまうとアーケード版のウリの一つが潰れてしまい、人が離れかねない。

…みたいな事情があって、なかなか新作が出せないのかなーと勝手に妄想してるんですが、ぶっちゃけオン要素は要らないと思います。家で新作遊べればそれで充分。
従来通りe-amuパス利用者のスコアデータを募集・収録ってのがベストのような気がします。募集すると分かれば足繁くゲーセンに通う人も出てくるでしょうし。

そんなワケで是非とも検討宜しく……ってただ単に適当に近況とか書いてパパッと終わらせるつもりが、音ゲー話に花が咲いて爆発してアツくなってしまったでござる。もはや支離滅裂で火傷状態。どうすんだよこれ…(´・ω・lll)

ま、まあ、今日も私は元気ですって事でひとつ。元気があればなんでもできる!(キリッ





元気があれば何でもできる! (男のVシリーズ)
元気があれば何でもできる! (男のVシリーズ) beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1243-e521930a
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


