スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はやいよ。

2006年08月01日 21:18

↑SFCのプロレスゲーム「全日本プロレス」でのジャイアント馬場の一言。

この作品、発売元はメサイヤですが、制作はなんとあのナツメ!私の大好きなナツメであります!!!111!!

…まあ、これ以外にはドラドラドラとワイルドガンズしかやった事n(ry
でも、どっちも名作ですよー(・∀・)

「はやいよ。」以外にも数々の名言(?)があって、チュートリアルにて馬場さんの指示に従わないと「ひとのはなしをききなさい。」とか「Aボタンはだめだよ。あぶないじゃないか。」とか「なにをするんだ。Yボタンをおさないか。」と、様々な言葉でたしなめられまくりんぐwwwwwwww

名作です。肝心の試合の面白さやゲームバランス等は忘れてしまいましたが名作です。馬場さんの印象強すぎワロタ

この作品も好きですが、SFCでハマったプロレスゲーといえばやはり「スーパファイヤープロレスリング」シリーズですね。2、3あたりはかなりやり込みました。


…って、プロレスゲーの思い出話をしている場合ではありません。
前置きはこれくらいにしておきましょう。
前置きのクセしてこれ以上ダラダラ書いてたら馬場さんに「ながいよ。」と怒られちゃう。



んで、何が「はやいよ。」なのかと言うとですねー

先月、全国のアミューズメント施設で稼動を開始したばかりの「DDR SuperNOVA
この作品の家庭用への移植が早くも決定!
まさに「はやいよ。」いや、「はやすぎるよ。」です。さすがの馬場さんも驚きを隠せない様子。
とはいえ、日本よりも2ヶ月ほど早く稼動開始している海外では、今年の9月にPS2で発売されるという事が既に決定してるんですよね。
それらの事を考えると今回の移植決定というニュースは、確かに早いですが、同時に”当たり前”の事なのかもしれません。

海外といえば、SuperNOVAのほかにxboxにて「DDR UNIVERSE」や「DDR ULTRAMIX 4」なんてものも出るんですよね。それぞれ10月、11月発売だそうで。
海外でのDDR人気凄すぎワロタ
国内オワ…いやハジマタ\(^o^)/

…と思いたい(´・∀・`)



「はやいよ。」その2。

フロントミッションシリーズ多数ベスト化キタコレ!(゚∀゚)



……

4thがまだ途中だってのにね。
スクエニは俺に酷いことしたよね(´・ω・`)
「俺、この4thが終わったら発売日に買った5thに手をつけるんだ」って言ったら、見事に死亡フラグ立っちゃったよね(´・ω・`)


って、あれ?




ガ  ン  ハ  ザ  ー  ド  は  ?


スクエニは不公平だよね(´・ω・`)

まあ、ホントに出されても正直困るn(ry


オルタナティヴは味方のAIがかなりアホなんでゲームとしてはちょっとアレですが、BGMはかなりイイです。テクノ好きには特にオススメ。
”ゲームをやる”のではなく、”音楽を聴く”くらいの気持ちで!

2ndは正直、この値段でも(゚⊿゚)イラネ
だいぶ前に「80時間以上かけてクリアした」と書いた事がありますが、そのうちの半分近くは読み込み時間といっても過言ではないかもしれません。
まあ、この廉価版は簡略戦闘モードが追加されているようなので、もっと短い時間でサクサククリアできるとは思いますが。
でもきっと、それくらいしか改善点は無いんだろうなぁ。
対人戦の時のあの初歩的且つ致命的なミスは直っているのだろうか…。

スムーズにゲームが進行するようになったのは良い事ですが、作品そのものがチト微妙だから、やはりあまりオススメは出来ないかな。
うろ覚えですが、格闘タイプだと相手の上半身のみにダメージが行ったような…。
格闘タイプのヴァンツァーが多数配置されているマップはホントにキツかった('A`)
遠くからミサイル撃つにしても数に限りがありますしねぇ。
んで、仕方なく近づいたら腕とボディばっかり殴られる、と(´・ω・`)


3rdは面白かった

…と過去形で言いたいんですけどね、全クリアする前に弟に貸しちゃってるんですよね。
エマ編の最後の方で止まったままです。アリサ編やってねえ('A`)
お盆あたりに帰って来るだろうし、その時にソフトも持ってくるように言っておくか。

そういや、テイルズオブファンタジアも貸したままだけど、こっちはそのままでいいやwwwww
どうせもうやらn(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/124-466c0762
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


