スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分かりきっていた事…だが期待せざるを得ない

2011年05月31日 20:20

速報】戦国無双3 EmpiresがPS3で8月発売決定!(真・無双Blog)




うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいぃぃやっっっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいぃぃ!!11!1!













リンク先にも書かれていますが、プラットフォームはPS3、価格は6090円、8月発売予定との事。
ポスター?の画像がそのままパッケージに採用されるのかどうかは不明ですが、政宗と阿国の二人が前面に、という構図はかなり珍しいですね。東日本大震災にて甚大な被害を被った被災地および被災者を応援する意味が込められてたりする…のかな?


もはや恒例行事みたいなモンなので、そう遠くないうちにエンパイアーズを出してくると確信しておりましたが、「どんなに早くとも秋頃だろう」などという私の予想をあっさりと裏切ってくれました。勿論良い意味で。いやーこいつはビックリ。
とはいえ、前作は二度ほど延期しているので、今回ももしかしたら直前になって1、2ヶ月くらいズレ込む…なんて可能性が無いとも言い切れません。ぐぬぬ。
これについてはもう、そうならない事を祈るのみですなぁ…。


前作は猛将伝よりも先にエンパイアーズが発売されたため、今作が、3からの新キャラは勿論、2猛将伝で追加された長宗我部元親やガラシャ等で天下統一を目指すことが出来る初のエンパイアーズという事になりますね。
また、「戦国無双」シリーズとしては初のPS3版エンパイアーズって事で、「真・三國無双5 Empires」同様、様々なDLCが期待できそう。
無料追加DLCとして配信されるのか、それとも最初から収録されているかは分かりませんが、BGMに関しては恐らく過去作のほぼ全曲を網羅するんじゃないかなと。
小牧長久手ステージのあのBGMに胸を熱くしながら天下統一を目指す日々がやって来るとかもう完全に俺得です。本当にありがとうございました。

その他、別カラーや新コスチューム、エディットパーツに関しても期待しちゃっていいんじゃないですかね。
コーエーさんはわりとユーザーの意見に耳を傾けて、きっちり改善&進化させてくる所なので。
まあ、その辺のことを前提にしたような感じで、新作を出す(ナンバリングが進む)度に、モードが少ない、雑魚のワラワラ感が微妙、などといった細かい部分で手抜きや出し惜しみをしてくるという悪癖もあるのですが…w

前作や3Zのエディットモードはオマケ扱いもイイトコだったんで、3エンパでは是非とも充実させていただきたいところ。

内政部分に関しては何やら「箱庭内政」なんて言葉が。嗚呼、ワクテカが止まりませぬ…!
前作は底が浅すぎず、それでいて敷居もさほど高くなく…といった感じでわりとスマートにまとまっていて遊びやすかった(個人的にはもっと踏み込んでもらってもいいと思ったくらい)ので、これをベースに上手い事進化させてくれていれば“ハズレ”って事はまず無いんじゃないかなと。
真・三國無双5エンパの内政なんて無かった。あんなものは最初から無かったんだ。淡々とカード選ぶだけとかなんなの?三国志大戦やれって事?でもエディットが充実してて楽しい。くやしいっ…!ビクンビクン


新キャラ追加の可能性はゼロでは無いと思いますが、限りなく低いでしょうね。
せいぜい削除キャラ(石川五右衛門・宮本武蔵・佐々木小次郎)の復活程度じゃないかなぁ。

あ、復活といえば、士気ゲージもお願いします。無印よりも戦況の把握が大事なエンパイアーズにおいて、これが無いってのはさすがに……ねぇ?w
味方との共闘もウリの一つなので、紙装甲も何とかして欲しい。戦国無双2エンパにおける味方武将の頼もしさは異常。
あ、あと、雑魚のワラワラ感も……ってこれ以上要望書き出したら本格的に止まらないような気がするので、とりあえずこの辺で。


8月はこの他にも超電磁砲やらDiRT3やらが控えているので、非常に忙しくなりそう。3Zもまだトロフィーコンプしてないしなぁ…。
本体買い換えでまた最初からってのがここに来て地味に痛い。せっかくだから撃破効果埋めをしながら無双演武を進めてますが、エンパまでに間に合う気がしないw



戦国無双3 Z(通常版) 戦国無双2 Empires PlayStation 2 the Best とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

DiRT 3
DiRT 3
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1235-461f5be9
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。