スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FIA

2011年04月17日 01:24

主催の競技といえばF1が最も有名だとは思うのですが、個人的にはF1よりも断然WRC派なのであります。
まあ、全ての選手の名前やら経歴やらマシンのスペックやらをスラスラと言えるほど何もかも知り尽くしている!…というワケでもなんでも無いんですけれども、純粋に競技そのものが好き。
F1はF1で面白いとは思うんですが、しっかりと整備された綺麗なサーキット上で周回を重ねるってのは、様々なコンディションや大自然を相手に長距離を走りぬくWRCのそれとは違い、見ていてイマイチ緊張感が湧いてこないというか、アツくなれないというか。ギャラリーとの一体感みたいなものも無いですしね。(サーキットという舞台の性質上、仕方のない事なんでしょうけど)
車を運転したりゲームを遊んだり等、自分で実際に動かす分にはその辺関係なく楽しめちゃうクセに、観戦状態だと五月蝿い…それが俺なんだよね!(キリッ










そんなワケで、WRCが届きました。




というか、いつの間にかステータスが変わってて、いつの間にかポストに突っ込まれてましたw
22時過ぎても“配達中”から変わらず、「あー、こりゃ今日はもう無理かも」と諦めモードに片足突っ込んでたんですが、日付が変わってからなんとなく調べてみたら20時50分に“配達完了”になっていて、慌てて集合ポスト見に行ったら入ってたっていうねw
ステータスが反映されるまでに結構時間かかるんですなぁ…というか、てっきりいつものように玄関まで持って来てくれるものとばかり。
今まではメール便でも玄関先まで持ってきてチャイム鳴らす場合が殆どだったので…w

まーとりあえず、めでたしめでたし。



PS2にも同名作品が出てましたが、あっちはモーターストームでお馴染みのEvolution Studiosが手がけておりました。(国内ではスパイクがローカライズおよび販売)
こうして本格的且つオフィシャルなラリーゲーに手を出すのはPS2のWRC4以来かも。
オフロードレースゲーとかラリー風味ゲーならちょこちょこやってましたけどねぃ。ラリーショックスとかモタストとか。最近だとDiRT2かな。
DiRTは海外では今年「3」が出るようですね。国内も是非是非。コドマスさんお願いします!(`・ω・´)










うむ、やはりWRCはいいものだ。

…と、こんだけ色々書いておきながら、RBRやってないってのは一生の不覚(´Д`;)



WRC FIA World Rally Championship モーターストーム3 (発売日未定) Colin McRae:DiRT 2 【Codemasters THE BEST】
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1225-fc7e6bb5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


