スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デジャヴ

2011年04月14日 20:08

ニンテンドー3DS専用ソフト、『閃乱カグラ −少女達の真影−』の公式サイトがオープン。

どうやら、くノ一が主役の横スクロールアクションらしいですよ。

遂に…遂に来たか。
そう、俺はこんな硬派なゲームを待っていた!だってベルトアクションよ?どっからどう見ても硬派。硬派の塊です。でやぁー!でやぁー!カルロス宮本が地味すぎて困る。いや、それ以上にタフの新主人公の方が(ry

これぞ漢のゲームですね。うんうん。おっぱいとかそんなのは飾りよ!むしろ邪魔邪魔!(キリッ
俺がそんなものに釣られるハズが……い、いや、別に前屈みになんかなってないぞ。身体をくの字に曲げたりなんかしてないぞ。朕のことはほっといてくれたまえ!(キリリッ



まあでも、アレですよね。正直、

おっぱいは漢の浪漫

ですよね。

そういうワケで、ある意味“漢のゲーム”路線まっしぐらな作品なんですが、内容とジャンル名にどうも既視感が…と思ったらコレあれだわ。「一騎当千」と同じだわー。ジャンルパクリとかないわー
と思ったら、その一騎~をリリースしたマーベラスのソフトなのね。なるほど納得。

システム周りなどの詳細については分かりませんが、概要についてはファミ通.comの記事を見た限りでは、ストーリーを楽しみつつアクションステージをクリアしていく…というADV+ACT形式っぽいですね。もしかしたらそこに更に成長要素なんかもミックスされてるんじゃないかなぁと。

…あれ?これなんて一騎t(ry

世間ではクソゲー扱いされてますが、言えない…クロスインパクトかなりやり込んでるなんて私言えない…!!
まあ、個人的には嫌いじゃないです。不満が全く無いワケじゃないですが。
なので、仮にこのカグラが一騎当千に近いシステムの作品だったとしても、個人的には全然許せちゃうレベル。但し、私以外の多数のユーザーからは文句を言われるかもしれませんが…w
でも、いくらマーベラスっつっても、さすがにジャンル表記が同じなら中身までほぼ流用みたいなそんなマネまではしないと思うので、一騎当千以上の良作に仕上がる事を期待…してもいいよね?
使用可能なキャラが複数いるようだし、それぞれにストーリーが用意されているのであれば、そこそこ長く遊べるんじゃないかと。
そして何よりアレですよ。胸やらパンチラやらをウリにした作品ってのは以前から結構ありますが、この作品はプラットフォームが3DSって事で、おっぱいが飛び出して見える!!! …かもしれません。
実際のところ、3D表現については「飛び出す」というよりは「奥行きが感じられる」というもののようなので、奥行き表現をうまく活かして、“相対的に飛び出して見える”的なものに落ち着くとは思いますが、それにしたってですよ、その辺の普通の携帯機やテレビ等では表現できないシロモノなワケですよ。こりゃもうタッチペンで16連射するしかありません。乳突きは1日1時間。フォォォオオオオ!!!


ふぅ。乳突け…いや落ち着け俺。そもそも俺自身は3DSを持っていないじゃないか。

これを機に、という気がなくもないのですが、まだちょーっとばかし弱いかなぁ。
もう少し他に遊びたいソフトと、あとこれは我儘かもしれませんが、本体価格がもう少し安くなってくれれば…ってトコですかね。
普段、その場のノリと勢いでどんどん行っちゃう事がわりとあるクセに、モノを買う時だけは慎重になっちゃうんですよねぇ。ゲーム機は特に。
周りの友達が親にファミコン買ってもらって喜びまくってる中、ウチは何故かセガマークIIで…いや、これはこれで良いハードでしたが、ビッグウェーブに乗れなかった・取り残された感がそりゃもうハンパじゃなかった。
まあ、これ以降もセガハードにはちょくちょく世話になったんですけどね。ゲームギアとかサターンとか。
その他、SFC・GB・GBAにも世話になりましたが、今じゃすっかりPS系オンリー。PS2・PS3・PSPと黒いハードが3つ並んでいます。部屋の隅では先日工場から帰ってきた旧PS3が眠ってるし、実家には初期型PS2が…w
初代PSも2台持ってましたが、それぞれ実家&売却。

年末?にはこのラインナップにNGPが加わることになりそう。そこに更に3DSが入ってくるかどうかは今後のソフトラインナップや本体価格次第ですかね。
俺…3DS買ったら真っ先に『閃乱カグラ』を購乳するんだ…。

そういや、PSPの時も一騎当千EFと一緒に買ったんだよなぁ。



本体と一緒に買ったソフトって意外と覚えてるモンですよね。
俺なんか

PS → リッジレーサー
PS2→ リッジレーサーV
PS3→ リッジレーサー7



どうだ!!(´・ω・`)




閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)
閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定) ニンテンドー3DS コスモブラック DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

一騎当千 XROSS IMPACT Best Collection
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    おっぱいは正義

    ついさっきファミ通の記事を読んで、このゲームの紹介記事に目が釘付けになった私がやってきましたw
    おっぱいはもちろんのこと、「くのいち推し」という嗜好を持っている私としてはこれは見逃せません。
    いいですねぇ、こういうあまりにもストレートなテーマを持ったバカゲー(推測)は。

    3DSの購入予定は全く無かったんですが、本体とセットで買ってしまう雰囲気がちらほらと。←


    本当は、別に飛び出なくてもいいからPSPでも出してくれれば一番良いんですけどねぇ。

  2. President | URL | 7Sy7wMmw

    Q.何故揉むのか? A.そこにおっぱいがあるからだ

    ぽ氏のツイートを見て、「あ、きっとカグラの事だろうなぁ。くノ一スキーだった気がするし、おっぱいよりも多分そっちに惹かれたに違いない」なんて事を思いつつ、なんとはなしに自分のブログ覗いてみたらコメントついててビックリですよw

    超狙いまくりのカットシーン満載のようですが、世界観とか雰囲気は明るい感じですし、健康的且つさわやかエロお馬鹿路線のような気がしますね。(キャラによってはシリアス路線のストーリーが展開されたりするのかもしれませんが)

    発売元がマーベラスってのと、ジャンル名がジャンル名なので、後からPSPに移植されるという可能性はゼロでは無いと思います。
    ただ、最近ココは3DSに注力してるっぽいので、可能性はゼロではなくとも、低いでしょうね。
    仮に移植するとしても、だいぶ先になりそうな気がします。

    あ、購入された際には是非ともツイッターやブログ等でレビューをお願いs(ry

    そういえば魔乳秘剣帖がアニメ化するようですし、いやー、くノ一とおっぱいってほんっとに素晴らしいものですね。
    って晴郎ちゃんが言ってた!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1224-699be615
この記事へのトラックバック


Recent Entry


