スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


聞いてないよー!(古

2006年07月30日 17:56

現在私は@niftyの会員です。
当然、メールアドレスも持っています。

…が、一時的なものであるとはいえ、今は実家暮らし。
その実家は実家でぷららと契約しており、その回線でLANを構築しているため、Webブラウジングやメール等はすべてぷららの回線上で行っています。
当然、niftyのメールサーバーへもぷららの回線でアクセスしているという事になります。

これといった不具合等もなく、快適に利用できているのですが、昨日から突然メールの送信のみ行えなくなってしまいました。
フリーメールの方は問題無いのですが、何故かniftyのアカウントのみ送信時に「サーバーに接続できませんでした」とエラーが返って来て、まったく送信が出来ない状態に。(受信は問題なし)
週末だし、学生は夏休みに突入してるし、時間的にも23時を回って間もない頃だったため、当初は”メールサーバーが混雑、あるいは落ちてるのかな”程度にしか思っていなかったのですが、これが待てども待てども回復しない。
ちょうどオークションの取引を行っている最中だったので、さすがに不安になり、niftyの障害情報にアクセスしたものの、メールのところには「異常なし」との文字が…。

しかし、何度やってもやはり送信のみ出来ないため、やむを得ずフリーメールのアカウントを通じて相手にメールを送ることに。
その後も気になって何度か適当にメールを作成してniftyのアカウントからメールの送信を試みたのですが、やはり状況は変わらず…。

メールの送信が出来ないというだけで、他はまったく問題が無かったため、ぷららの回線やサーバーを疑うという事は一切頭に無く、ずーっとメーラーの設定画面やniftyのサイトとにらめっこを続けていたのですが、ふと、なんとなくぷららのサイトにアクセスしてみたら……




7/26からOutbound Port25 Blocking始まってたんだって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


クソッ!なんでそんな大事なことを事前に知らせてくれなかったんだよ!f○ck!!ぷららヌッ殺sqあwせdrftgyふじこlp

いや、本当は事前にこの事についてメールが来ていたと思います。たぶん。
しかし、ぷららと契約しているのは親。
niftyからのメールは私のところに入ってきますが、ぷららからのお知らせ等は親のPCに入ることになります。
余程の事が無い限りプロバイダからのメールなんて読まないし、ぷららからのメールのみ転送設定をかけたりするのもアレなので、ずーっと放置してたんですが、まさかこんな事になるとは…。

設定画面を開いてサブミッションポートを割り当てたらすんなり送信できました。

あぁ、気がついて本当にヨカタ。俺ハジマタ\(^o^)/
トップページにデカデカと書かれているワケでもなんでも無かったので、25番ポートがブロックされているという事に気がつくまでエラい苦労しました。

これからは何かあったら自分のプロバイダだけでなく、ぷららの方も確認しようっと(;・∀・)

でもアレですよね。今回みたいなケースに陥ったら普通は自分が契約しているプロバイダのメールサーバーを疑っちゃいますよね?ね?
メール以外はなんともないしぃー。

…言い訳イクナイですかそうですか(´・ω・`)


ま、なにはともあれこれにて一件落着。



久しぶりにパンヤにログイン。
PS2の方が忙しいので、ちょこっとしかプレイしませんでしたがw
飽きたワケじゃないんですが、あんまり長時間プレイしちゃうと今度はこっちにハマっちゃってコンシューマの消化が疎かになってしまうと思ったもので。


ちょこっとしか遊ばなかった代わりに装備品をいろいろ買いあさっちゃいましたよー。



え?たまに&ちょっとしか遊ばないクセに装備品だけしっかり買うのは金の無駄じゃないの?バカじゃないの?変態じゃないの?ですって?


……

確かにそうk(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

”プレイ時間が短くても俺はブルジョアスプラッシュスター。金さえあれば何でもできる。世の中金が全て。”

というのが私のモットー・ポリシー・生きざま・座右の銘。

たとえプレイ時間が短くてレベルが低くてヘタクソでも金の力でなんでも後腐れなくスッキリ解決!真実はいつも一つ!
見た目よければ全てよし!姉さんエロ杉ワロタ

エロ 性能を重視して買ってたらこんなんなっちゃいました。
でも、なんとなくスコアがメチャクチャ伸びそうな気がしますよ!悪魔お姉さんのおっぱいは世界を救う、と昔の偉い人達は口をそろえて言っていたそうですし。

で、クーの装備品も買おうかと思っていたのですが、白チャイナはシニアクラスまで行かないとダメなんですねぇ…。残念(´・ω・`)
赤チャイナで妥協するという手もあったのですが、クーにはなんとなく白。セガサターン、シロ!って感じだったので諦めました。

まあ、仮に買っていたとしても、CPの都合上、中途半端なものになっていたでしょうけど。
ログイン前に3000円チャージしたにもかかわらず、セシリアだけで結構飛んで行っちゃいましたからねぇ…。
まあでも、パワー、コントロールともにバランスよく上昇させることが出来たので個人的には満足しています。
パワーはもうちょっと伸ばすつもりですけどね。シルビアキャノンとかだとまだちょっと不安がありますし。

って、しばらくやってないからもう殆ど忘れちゃってるんですけどwwwwwwwっうぇ
後で一人寂しく練習して確かめてみよう。
練習した後はいよいよ大会に出ていろんな方と腕を競っちゃうよ!!
セピアウィn(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/122-ce68f3d9
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


