スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいセンスだ

2011年02月02日 19:32

NGPが発表されてからそろそろ一週間が経過しようとしていますが、動画サイトでは新たなトレイラームービーが投稿されています。











短時間とはいえ、カメラ越しに実機画面を撮影した物ではない、ダイレクトなゲームシーンが色々織り交ぜられているのが特徴的。現時点では結構貴重かも。
720pに設定を変更した上で全画面で見ても非常に滑らか且つ綺麗なワケですが、これが実際は携帯機上で、そしてその本体に搭載されている5インチの有機ELディスプレイ上で動くと思うと胸が熱くなるっていうレベルじゃねーぞ!!
液晶モニター&ネット上の動画でこれだけ綺麗に見えるって事は、実機はもっと凄いと思います。画面サイズの都合上、「迫力」に関しては大画面HDTVのそれには遠く及びませんが、精細さ・美しさはかなりのモノなんじゃないかと。コントラスト比も視野角の広さもハンパじゃないですからねぇ、有機ELさんは。


みんゴルは据え置きのみとはいえ全作プレイしてるので(3と4の間に発売されたオンラインは除く)、NGPの「NEXT」も買う事になりそうな予感。
PSP版には食指を動かされる事は殆ど無かったんですが、NEXT綺麗すぎてヤベェ…w


ロンチと価格次第ではいいスタートを切れそうな気がします。
果たしてリッジは出るのか…。
個人的にはレイジとかR4のリメイクでも全然構わないのですが…というか是非それで!w

リメイクといえば、PS3版と並行するような形でPS2タイトルのHD化リメイクとか積極的にやって欲しいですねぇ。
EE、GSというチップの存在とコストの都合上、PS2ソフトの互換性の搭載やアーカイブス化が厳しいのであれば、いっその事オリジナル(PS2版)に殆ど手を加えない形でそのまんまHD化させて発売、なんて結構よさげな気がするのですが。
まあ、細かい部分でのコストがどうなるとかその辺の事を全く考慮していない(分からない)ので、実際のところはそう簡単に出来るものでは無いのかもしれませんが、可能なのであれば是非とも実現して欲しいなあと。

いやー、据え置き派の自分が携帯機にここまで期待&興奮する日が来るとは夢にも思いませんでした。
PSPの購入にしても、PSP-3000発売時にようやく…といった感じでしたし。


PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ブラック/レッド(PSPJ-30020)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ブラック/レッド(PSPJ-30020)

みんなのGOLF 5 PLAYSTATION 3 the Best
みんなのGOLF 5 PLAYSTATION 3 the Best
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1210-317453c3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。