スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ついダラダラしがち

2011年01月23日 15:07

休みの日は起床時間が遅いのはさる事ながら、起きた後にすぐPCの電源入れちゃうともうヤバい。そのまま歯磨きながらネットとかやっちゃうと超ヤバい。気がついたら歯ブラシくわえたまま30分以上経過してたりする。ヤバすぎる。
ホント昔から要領が悪いというか、時間の使い方がヘタクソというか…w
もっと規則正しく・効率良く生活できれば積みゲーの消化も捗りそうなモンですが、実際のところは……もう恥ずかしくてお嫁に行けないレベル。

世間では3DSの予約なんかが始まったりして、レイトンをはじめDS同様爆売れの予感がしますが、自分は少々様子見。
ロンチタイトルの中ではリッジがちょっと気になってるけど、それ以外は特に惹かれるタイトルが無いので、もう少し待って他に遊びたいソフトが出てきたら手を出すかもしれません。


あとは、1/27の発表会がどうなるかって感じですかねぇ。
以前書いたとおり、何かしら大きな発表があるとは思うんですが、某店舗の「PSP-4000」と記載されていたFAXがネタ等で無ければ、次世代機というよりはPSP-3000の後継モデル(マイナーチェンジ版)という可能性も捨てきれないワケで、PSP2と決め付けるのはいささか時期尚早なのではないかなと。
勿論、個人的希望としてはPSP2であって欲しいところなんですが!w

あと4日かぁ。



レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き
レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き

リッジレーサー 3D
リッジレーサー 3D

3DS本体は案の定マケプレの高価格出品されてるやつしか残ってないですね。それでも飛びつく人がいるってのが信じられませんが…。
ちょっと辛抱すればすぐ買えるようになるだろうに。




最近、まどかマギカっつー作品を見てるんですけども、あの斬新…というか独特なデザインの校内を見るたびになんか落ち着かないから困る。
本来壁があるべき部分が透明なアクリル板?みたいな感じになってて、どのクラスも透け透けっていうね。
廊下は勿論他クラスの様子も見放題。あれはかえって授業に集中できないような気がするんだけど、その辺どうなんでしょうか伝説のアーキテクトMr.ANEHA!

まあ、二次元の事にアレコレ突っ込むのはナンセンス且つ野暮だってのは充分自覚してます。あ、でも決してdisってるワケじゃありません。純粋に凄い構造だなと。
初めて見た時、息が詰まりそうn…妙なインパクトがありましたし。
自宅洗面所とか何あの広さ。俺なんかあそこだけで生活できる自信あるわ!ちくしょうちくしょう!

まあそんなワケで、凄い作品です。キュゥべえかわいいよキュゥべえ
ほむらはクール&中の人が同じ関係で、ひたぎさんっぽい雰囲気がしないでもない。
化物語の時にも思ったけど、ルッキーニちゃんと同じ人とかとても信じられん。プロすげぇ。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
関連記事


コメント

  1. TWEI監督 | URL | mQop/nM.

    たぶんPSP2じゃないかな。
    というのも、先日PSPのマスター暗号が破られたって話があって
    あと半年もすればPSPのソフトはコピーし放題、みたいな
    世紀末救世主伝説ヒャッハーな世界が到来するっぽいからね。

    その絡みでPSP2からは、PSPの資源との互換性が
    排除される可能性も高いと見ている。

  2. President | URL | 7Sy7wMmw

    お久しぶりです

    今年も宜しくお願いします。

    PS3のjailbreakの流れから、偶然PSPのマスターキーが云々みたいな話がありましたね。
    そう考えると今回の発表は、割れ対策も含めての世代交代(次世代機発表)と見るのが自然、と。
    「PSP2ではUMD互換が無くなるかも」との噂についてもそのあたりと見事に合致しますし、これはやはり期待しちゃっても良いのかもしれませんね。

  3. バB | URL | oWMM.ioY

    久しぶりに観たいと思った

    >まどか☆マギカ
    これみてるんか~。
    私はアニメなんて久しく観てないけれど、
    こいつはかなり興味を引かれたねえ…。
    というのも、「3話の展開がすげえ」って話題になってて
    それを見たからなんだけど…。

    これから観るつもりならググっちゃいけないぜ。
    もう観たんなら、私が興味引かれた理由もわかると思うけど。

    …本当はもっと(検閲)が(検閲)方がいいんだけどな~(爆)。

  4. President | URL | 7Sy7wMmw

    3話はこれから

    お久しぶりです。

    3話はこれからっすな。
    一部でちょこちょこ話題になってたなあ…くらいの認識なんだけど、なるほど、こいつはちょっと期待しちゃってもいいって事かな。
    検索等はしてないし、今後もしない方向でとりあえず見ようかなと。
    でも、貴方の「検閲」でなんとなく掴めてしまったような気がしないでもない…w 
    頼む!はずれてくれー!w

  5. kenjin | URL | -

    ついカッとなってやった

    今は反省している気がしないでもない。

    何がって奥さん、噂の3DSをつい出来心で予約しちゃったというか出来ちゃったというか(苦笑)
    Amazonはじめネットショップは瞬殺だったので半ば様子見モードだったんですが
    ふらっと入ったトイザ◯スでたまたま予約券が残ってるのを発見した次第です。

    …まさか確保できるとは思ってなかったからロンチタイトルとか全くチェックしてなかったんですがw

    >まどかマギカ
    お、3話これからですか。
    とりあえず4話の展開はうっすら読めるなーとだけw

    あとは「鹿目」の読みがエフェクトで出そうとか
    かずみマギカ(コミック版)がタイピングで出そうとか
    最近すっかりQMA脳で困ってます(ぉ

  6. President | URL | 7Sy7wMmw

    どこも早々に予約受付が終了しちゃって発売日の入手が困難になってきている中、無事予約できたなんてラッキーでしたね。
    ロンチはちょっと弱い感じですが、PS2や3の時も似たようなモンだったので、これくらいが普通(?)なのかもしれません。
    個人的に気になるのはリッジくらいかなぁ。
    戦国無双はやはり据え置きの綺麗なグラフィックとサラウンドでじっくり楽しみたいですね。
    ってそれを言ったらリッジだって元々はアーケードで、その後据え置きメインで突っ走ってきたシリーズなんですけども…w

    >「鹿目」の読みがエフェクトで出そう
    確かに出そうですね。全く同じ文字&読みの地名があるので、まどかマギカを知らなくても正解する人がいるとは思いますが、そこまで馴染みのある漢字・読み方じゃないし、読めない人のほうが圧倒的多数のような気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1206-f9d8bd5f
この記事へのトラックバック


Recent Entry


