スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神が微笑んだぁーッ!!

2011年01月18日 19:17

と言っても、MJではなく雀龍門での話なんですが、いやーとうとう出してしまいました。










へえ、いつの間にかSS撮るとプレイヤー名が伏せられるようになってたのね。
…とまあそれはいいとしてw

東1局で対面から親ッパネをアガり、持ち点38000。
続く1本場ではハコ寸前だった対面が下家から点をもぎ取り、なんとか瀕死状態から脱出。私の親番さようなら。

そして、「後は守りを意識しつつ流していけばいいな。東風戦だし!トップだし!」なんて池田っぽい事を思いつつ迎えた東2局。
配牌時点でまさかの聴牌状態。Oh...これは一体どうしたことだ。狂喜乱舞というよりも目が点に。
当然ちょっとは地和・人和に期待しましたが、五萬・三索のシャボ待ちという事で、「既に手の中で対子になってる中張牌のさらに3枚目を1巡目に運良く引く、もしくは場に出るなんてそんな事は…。でもまあダブリー確定だし、いっか。」なんて思ってたらコレですよwwww
そんなこんなで下家&対面が飛び、対局終了。

一巡目和了系役満をアガったのは他の麻雀ゲームやリアル含めてもこれが初。
あまりにも突然の出来事で、ドキドキする暇もありませんでした。
今まで打ってきて一番ドキドキしたのは、やっぱり四槓子を張った時ですかね。結局アガれませんでしたが、他3人が明らかにベタオリしてて(当然のことですが)、あれこれ考えながら時には待ちを変えたりしていたあの瞬間は自分も自分が思っている以上に緊張していたように思います。


新年早々初役満で俺ちゃん大勝利!!

…と言いたいところですが、なんかもう今年の運を全て使い果たしてしまった感じがして、今年一年無事に乗りきれるか早くも不安です(^p^)



咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)小林 立

スクウェア・エニックス 2010-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki 2 (ヤングガンガンコミックス)

池田ァ!!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1205-4421d850
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。