スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP2くるー?

2011年01月13日 19:24

海外サイトを中心に、『1/27にPSP2が発表される』とのニュースが出ているようですね。
タイミング的に“PSPhoneの方なんじゃないの?”という意見もあるようですが、決算報告にて「PSPとPSPhoneは別なのだぜー」と言っていたらしいので、PSPhoneが発表されるのはおそらく来月スペインで開催されるMWCになるんじゃないかと。

ちょうど1週間ほど前に、某チェーン店のFAXにて3DSと共に併記されている「PSP-4000」の名前を目にしているので、これがネタやコラの類でなければ、何かしらの動きがあるのは間違いなさそうです。ちょうど現在、PSP-3000が品薄になっているのも少々意味深…w
単純にモンハン人気の影響もあるとは思いますが、それくらいの事はSCEも想定済みだろうし、そんな状況において積極的に増産しないというのは機会損失以外の何者でもないワケで、やっぱり何かこうとんでもないモノが飛び出してきそうな、そんな予感がします。

ただ、次世代携帯機であるPSP2が現行PSPの型番をそのまま引き継いで“PSP-4000”という形でリリースするのかどうかがハッキリしていないため、単純に現在のPSPのマイナーチェンジ版という可能性も無いとは言い切れません。
ちなみにPSの初期型番はSCPH-1000、PS2の初期型番はSCPH-10000でした。
PS3は薄型モデルが出るまで「CECH+アルファベット1文字&2桁のリージョンコード」のパターンでコロコロ変わっていましたが、現在は「CECH-2000番台+A or B」で推移しているようです。


とりあえず、期待しておいて損はない……けど、過度の期待は禁物、といったところでしょうか。
何かしら発表があるのは間違いなさげですが、その内容については不明ですからねぇ。PSP2が来るかもしれない、という可能性があるってだけで。
現行PSPにおいても、これから数量限定モデルなんかが出たりするのでまだまだ油断はできないっすなぁ。
でも期待しちゃう…ッ!ビクンビクン



モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 4


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック for Girls(PSPJ-30019)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック for Girls(PSPJ-30019)
関連記事


コメント

  1. シーグル | URL | -

    PSP2が出るとしてもUMD互換がないときついですよね。
    現行のPSPも年度末にかけて魅力的なソフトがたくさん出るので、
    このまま品薄のままじゃだめですよね~。

  2. President | URL | 7Sy7wMmw

    コメントありがとうございます

    はじめまして。コメントありがとうございます!

    PSP2ではUMDドライブが廃止される(BDドライブが搭載される?)という噂がありますね。
    出来ることならPSPタイトルとの互換性を持たせてもらいたい所ですが、そうなるとドライブ周りをはじめとしてコストがかかってしまいそう(販売価格が高くなりそう)な気もするのでなんとも難しいところですね。
    初期PS3はPS2との互換性があるのが特徴の一つですが、それ以上に価格の高さでドン引きされて、スタートダッシュに失敗しましたから…w
    そんな辛酸を嘗めた経験から、互換を切ってでも少しでも価格を安くしようとするかもしれません。

    …と、長々と書いてしまいましたが、とりあえず今はPSP-3000をもうちょっと出荷して欲しいところですね。
    ホントにどこ行っても無い&ネットでは高騰してるようですし…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1203-a051cf62
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。