スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり厚かった

2010年12月28日 20:49


ストライクウィッチーズ2、4巻が到着。や、ホントは数日前に届いてたんですが、いろいろあって更新できなかった。今は反省していない(キリッ

もう収納BOX系は粗方付いちゃったんで今度こそ薄いに違いない。
と思ったらこのザマだよ!


えーと、なになに…今度は、“「第501統合戦闘航空団全記録 弐」全冊収納BOX”とな!?
画集にもBOXが付いてくるなんてなんという贅沢!

とまあそんな感じでいよいよ後半戦突入といったところではありますが、5巻・6巻も何かしら付いてくるんでしょうかね。
まあ、価格的に決して安くは無いので付けてくれないと俺の怒りが有頂天!!
なんて事はないですが、あると嬉しいかなぁなんて。


あ、あと、これはもう全くもって予定外だったんですが、百花繚乱のBDも購入。
特別激ハマリしたってワケじゃないんですが、「なんとなく面白かったからまた見たいかもー」的な感じで軽い気持ちでポチッた次第。
ちょうどツイッターのアイコンを変更した時期とカブリ気味な気もしますが、特に関連性は無いです。
今のものに変更したのは全話見る前(BDを買おうとはまだ微塵も思ってなかった時期)だったので。

それでなくとも今期は面白い作品が多かった=コレ以外にも買っておきたい作品がいくつかあった、というワケでそんな中何故百花繚乱なのか、自分でもちょっぴり疑問なんですがw、何か心に響くものがあったのかもしれません。
全話見てから購入を検討、その上でこうして実際にポチッたものなので後悔等は皆無です。

…と言いたいところですが、ポチるタイミングを完全に見誤ってしまいました。ここだけちょっと後悔。
元々1巻は25%くらい割引されてたんですが、ちょうど入金を済ませて商品が発送された翌々日くらいになんとは無しに覗いてみたらいきなり半額にw
超電磁砲と違って商品名の頭に初回生産版かどうか書かれていないので、半額になっているものが初回版なのかどうか不明なのですが、二次出荷分を大量に仕入れたから半額!というよりは、初回版の在庫がありすぎて半額!の方が超現実的なので、おそらく初回版で間違いないでしょう。(半額効果の甲斐あって一旦品切れになったようで、現在は元の割引に戻っています)

で、実は1巻だけでなく2巻についてもポチるタイミングを(ry
どうも人気巻らしく、発売直後から在庫切れと再入荷を繰り返してるんですよ。この時点で初回版は絶望的かも…という思いが頭をよぎったものの、ステータスが「在庫切れ」になっているとはいえ、ショッピングカートに入れることが出来る状態だったので、メーカーじゃなくてAmazon自体が抱えてる在庫が少ないのでは…と 都合よく 解釈し、初回版欲しさに最初の再入荷直後に迷わずクリック。価格の方は泣く子も黙る定価そのまま。クソッ、Amazonめ。きっちり足元見てやがる!そんな見え見え且つ姑息な手に誰が乗rポチッ!
でまあ、こうして無事届いたワケなんですが、その後もこの2巻に関しては相変わらず在庫切れ→再入荷のコンボを繰り返しているものの価格の方は何事も無かったかのように当初の表示通り27%引きに。…ええ、例によって私が注文した後にです(`;ω;´)
まさか年末にこんな大損こく事になろうとは…。急いては事を仕損じるとはまさにこの事。
どうか割引が適用されている現在の2巻は通常版でありますように☆(ひでぇ

おまけに在庫の都合なのか、百花繚乱のみ大阪からの発送。いや、それはまあいいんですが、これがもう発送後3日経ってもステータスが変わらない・届かないの最悪コンボ炸裂。
普段は千葉から発送されていて大体その2日後には届いてまして、今回の場合で言えばストライクウィッチーズ2のBDがそれに当たるんですが、千葉から大阪に変わった途端こうも違うのかと驚きと共に佐川のあまりのだらしなさに正直ムカつきました。年末で忙しいっつっても、さすがにこの放置ぶり、遅延ぶりは無いわ。どこで油売ってんだよと。ずっといい感じだったのに2010年の最後の最後でコレかよと…w 定価で買ってこの仕打ち。俺かわいそうです(´;ω;`) 
しかも、最近ウチに荷物持ってくるドライバーがメチャクチャタバコ臭い。荷物にも臭いが移っている始末。Amazonのダンボールまでで済んでる分まだマシとはいえ、正直不快。

しかしアレだなぁ。商品ページにどこから発送されるのか書いてあればいいんだけどなぁ。この時期雪だらけになる地域に住んでいる自分にとって、千葉以外から発送される場合は要注意かなと。一番うんこなのは佐川ですけども。

と、いつまでも愚痴を垂れ流していても仕方がない。そろそろ話を元に戻さねば。

1巻の初回特典にはピローカバーが付いてるんですが、これがBD版とDVD版とで描かれているキャラが違う。十兵衛ちゃんがいるのはDVDの方と来たもんだ。Shit!汚いなさすがメディアファクトリー!きたない!
まあでもこっちは千姫様がいるからヨシとし……たいけどやっぱり悔しいっ!ビクビク
まー、実際には使わないですけどね。 よだれで汚れたら困るし 恐れ多いので。
タペストリ感覚で飾るくらいはするかもしれないけど予定は未定。


この他にも、ざくろのBD版が出ていれば今頃はそれも買ってたんでしょうが…とにかく残念です。
原作の読者層は圧倒的に女性が多い=女性ファンが多いって事で、DVDのみでのリリースって事になったんでしょうかねぇ。女性の場合、男性と違ってBDプレーヤー所有してる人少なそうだし。
PS3には高性能なアプコンが付いているのでDVDでもわりと綺麗な映像を楽しめますが、それでも元ソースが地デジ以下の画質&解像度ともなると、どうしても不満&余計にBDで見たい病が発症する恐れがあるため、ここはグッと我慢の子です( ´・ω・)

イカ娘もかなり気になってましたが今回は見送……と思ったけど、なんだかそう遠くないうちに買っちゃいそうな気がしないでもない。本編は勿論、ミニイカ娘とか毎回微妙に変わるEDとかヤバい。切ない系の曲って事も相俟って最終回はちょっぴりグッと来ちゃったのだぜ。


ストライクウィッチーズ2 第4巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
ストライクウィッチーズ2 第4巻【初回生産限定】 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第二巻 [Blu-ray]
今あるものが初回版かどうかは分かりませぬ( ´・ω・)



まあそんな感じで私は今日も元気です。 ゲームの話一切してないけど
いやー、最近はGT5とNFS HPばっかりなもんで…w ホントすいません。
GT5はアップデート後、賞金額やレース出場に必要なレベル等の見直しがあった関係で、以前よりも稼ぎやすくなりましたね。オンライン配信イベントなんかもかなりオイシイ。
そんなこんなであっさり1億Cr貯まったものの、お目当ての車は未だ買えず。512BB買って茶ァ濁してる場合じゃねえ!

NFSは相変わらずオンラインホットパースートが楽しすぎるんですが、日本人プレイヤーがとにかく少ないのが残念。
まあ、レースゲームはタイトルや内容が違っていても基本的な部分はどれも同じだし、MMORPGのようにコミュニケーション重視って程でもないので、相手が外人だからどうこうって事は無いんですが、それでもやっぱり寂しいっす(´・ω・`)
ホントに面白いんでもっともっと売れて欲しいんですが、国内はレースゲームっつーと、マリオカートとGTくらいしか売れないですからねぇ。
洋ゲーだからとかそういうのは一切関係なく、国内タイトルも厳しいジャンルだったりします。エンスージアも売れませんでしたし。
嗚呼、レースゲー好きとしては残念至極…。他にも面白い作品があるのになぁ。
それでもまあ、EAやコードマスターズあたりはきっちり出してくれるだけありがたいんですけどね。

そういえば、来年4月にはWRCが出ますね。
FIA公認のゲーム版WRCというと、Evolution StudioがPS2で4作目まで出していましたが、PS3発売後はモタストにシフトしちゃって、「もう出さないのかな…」とちょっぴり絶望風味だったんですが、開発元が変わったとはいえ、こうして出してくれるのはありがたい。
公認作品ということでタイトルこそまんま「WRC」となってはいるものの、メーカーおよびハードが変わったことで、シミュレーション色は従来通り前面に押し出しつつも、中身の細かい部分については今までとは別物になっている所も多々あるんじゃないかなと。個人的にはその辺に期待したいですね。
Evo版WRCも面白かったですが、さすがにマンネリ感が出てきてたんで。


グランツーリスモ 5(通常版)
グランツーリスモ 5(通常版)

ニード・フォー・スピード ホット・パースート
ニード・フォー・スピード ホット・パースート

WRC4
WRC4
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1198-0c86eda6
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


