
--年--月--日 --:--


なるほど、そう来たか…!

2010年12月03日 23:15

ソニー、PS2内蔵BRAVIAを発売。

Sony puts PS2 in telly and sells it(Eurogamer)

スペース等の関係で「テレビの前にゲーム機を複数置きたくない」という理由から、PS3のPS2互換機能復活を望む声というのが未だに一部あるようですが、コイツにPS3を接続すれば万事解決ですな。やったね! 日本で発売されるかどうかは分からないけど
フルHDでは無い(720p)のが少々残念ではありますが、子供部屋や寝室等に設置して手軽に楽しみたい人にとっては充分かと。


私自身、互換機能がついたPS3本体を所有していますが(すぐ傍にはPS2とブラウン管テレビもあるw)、PS3を購入してからはPS2のゲームを起動する機会が激減しました。遊ぶとしてもIIDXが殆どで、PS2に関しては最早IIDX専用機状態。

アップデートによる互換機能の追加ってのは可能性はゼロではありませんが、PS2に乗っかっていた“Emotion Engine”と“Graphics Synthesizer”という2つのチップが相当尖った存在で、ソフトウェアによる再現が厳しい(実際、初期PS3でPS2互換が実現できていたのはこの2つのチップを搭載していたから)ため、望み薄だと思います。
つまり、初期モデル持ってる俺ちゃん大勝利wwwwwwww

…と言いたいところですが、実際は先述のとおりPS2のゲームは殆ど遊ばなくなったので、今となってはそこまで大きなアドバンテージって程でも何でもないですね。寧ろ無線LAN非搭載なのが痛ェ痛ェw
20GBモデルはHDDは載せ替えられても、無線LAN化は無理ですからねぃ(ヽ'ω`)




ソニー 3D BRAVIA専用メガネ(標準サイズ) TDG-BR100
ソニー 3D BRAVIA専用メガネ(標準サイズ) TDG-BR100
そういや昔、スーパーファミコン内蔵テレビとかメガドライブ内蔵CDラジカセとかあったなあ。
子供ながらに「何これスゲェ!テレビさん超進化!メガドラはCDラジカセとか意味わかんねえよ!セガもアイワも斜め上!」と大興奮した記憶がw

…嫌な子供だな。



PlayStation 3(160GB) チャコール・ブラック(CECH-2500A)
PlayStation 3(160GB) チャコール・ブラック(CECH-2500A)
PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
どっちもスマートっすなぁ。
PS2はSCPH-50000NB、PS3は初期モデルといずれも厚型の俺ちゃん涙目wwwwwww
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1190-ccce8275
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


