
--年--月--日 --:--


2周目からが本番

2006年07月27日 21:24

途中で回復アイテムが尽きて詰んでしまい、泣く泣くNEW GAMEを選択してやり直す事数回……







ようやく「零 ~zero~」クリアしますた!

長かった…。ここまで本当に長かった。
…ランクは気にするな(´・ω・`)
評価はS、A~Dの5段階という事で、えーと、これは…下から数えた方が早いですな'`,、(´∀`)'`,、



_| ̄|○


というか、1周目でいきなりランクAやSを取るのはかなり厳しいんじゃないかと。
不可能ではないのかもしれませんが、相当やり込んで無駄の無いマップ移動・戦闘を心がけ、霊の出現ポイント等をきちんと頭に叩き込んでおかないとまず無理でしょうね。
ちなみに、クリアデータをロードしてからプレイを開始する事で、クリアした時点で所持していた回復アイテムや射影機(カメラ)の性能、フィルム等がそのまま引き継がれます。
とりあえず初クリアはこのような結果となりましたが、2周目以降はもうちょっと上を狙えそうな悪寒。
カメラの基本性能は全てMAX、フィルムの数、回復アイテムの数ともに申し分なしという事で、よほど油断をしない限りは更なるプレイ時間の短縮が狙えそうです。
ちなみにSを取るにはどうも2時間以内(&一定数以上のポイントを稼ぐ)にクリアしないとダメっぽいです('A`)
ポイント貯めつつ速攻クリアか…。厳しいなぁ( ´・ω・)

まあでも、アレですよ。ランクCとはいえ、これでもかなりの進歩を遂げたんですよ。
最初の頃なんて第二夜をクリアした時点で8時間越えてましたしw
ビクビクしすぎ 慎重すぎワロタ

で、案の定クリアしたら難易度が追加されました。
「NIGHTMARE」だって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
霊の攻撃力2.5倍&フィラメント表示無しだって。うはwwwwwこれは死ねるwwwwww
NORMALを何度かプレイして回復アイテムや強力なフィルムをある程度貯め込んでからじゃないと、確実に詰んでしまいそうです。
第二夜で登場する、私が以前から何度も何度も何度も何度も「嫌い!」と言っている”目を隠された女の霊”なんてNORMALでもヘタすりゃ一発でHPの半分以上を持っていかれちゃいますからね。
NIGHTMAREで攻撃を食らった日にゃあ……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
xbox版で新たに追加された「FATAL」では更に、一定時間湧きの無限怨霊の出現間隔が短くなり、おまけにファインダーモード時には霊にかなり接近しないと霊力チャージが出来ないそうです。
さすが海外仕様。激ムズだぜ!つーかどんだけマゾ仕様なんだよwwwwwwww
…コワイヨー('A`)
PS2版しか持ってなくて本当によかっ(ry


さて、この後はどうするか。
2周目はひとまず後回しにして紅い蝶を始めるか、それともNIGHTMARE攻略に向けて、回復アイテムやフィルムの更なる充実化の為にすぐに2周目を始めるか…

と、見せかけて別のゲームをやr(ぇー

よし、とりあえず零やりながら考えるとしよう。うん、そうしよう。



IIDX REDの公式サイトが微妙に更新。
トップページを下方向にスクロールさせていくと……

>PS2版beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY(仮) スコアデータ募集のお知らせ
>PS2版beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY(仮) スコアデータ募集のお知らせ
>PS2版beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY(仮) スコアデータ募集のお知らせ

CSハピスカ制作決定キタ━━━↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!

お、ちゃっかり「?」も公開されてますね。

…って、ギャラリー&カスタマイズの解禁条件と隠し曲(譜面)の紹介だけか('A`)
解禁技は今回も無さそうですね。
1st爆発欲しいなぁ…。でも八段クリアなんて無理だよママン…
電撃PS2の付録に期待するしか無いですかねぇ(´・ω・`)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/119-9ec37df3
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


