スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン金ヅル

2010年12月01日 20:22

今日は平日にもかかわらず朝早くから全国各地でMHP3を求める大行列が発生しまくっていたようで…。
カプコンは今頃笑いが止まらなくてジタバタしているに違いない。「ワインセラーが増えるよ!」「やったね辻もっちゃん!」みたいな。
PSPを所有していながら、これを買わずして9日のNFS HPに特攻しようとしている私はまさに「どん判金ドブ」野郎かもしれないと今さらながら悟った。悟っちゃった。テヘッ☆

いやー、だってさあ、どの辺がどう面白くてどうハマる・ハマれるのかがさっぱりわからんのですよ。
まあ、「やれば全てが分かる!」って事なんでしょうけど、確かにね、これだけの超人気作なワケだし、興味が全く無いと言えばウソになりますが、普段そういった“ビッグウェーブ”に左右される事のない友人が激ハマリしてるのを目の当たりにしている手前、仮に自分がハマってしまった時のことを考えるとそりゃもう恐ろしいワケですよ。
第2のスカイツリーと言わんばかりの積みゲータワーを建築している最中にこれを崩さずしてモンハンに手ェ出してしかもうっかりハマっちゃった日にはアンタ、スカイツリーどころかブルジュ・ハリファ追い越してギネス認定食らって一生遊んで暮らせるっつー算段ですよ。ゲーマー、家を買う。みたいな。なにそれすごい。

仮に買ったところで、ウチのPS3は(元)20GBモデルなのでアドパが出来ないのが痛い。
職場にはモンハンやってる人が数人いるけど、それぞれの予定なり都合なりがあるから休みの日に持ち寄って遊ぶ、というのもチト厳しい。会社に持ち込むというのもちょっと…w
協力プレイが醍醐味の一つである本作を存分に楽しむための環境が整っていないなんて、俺ちゃんかわいそうです(´;ω;`)

その辺の事もあるので、今のところ手を出す予定は無し。一人で遊んでも充分楽しいんでしょうけどね。

今月はその他にも様々なソフトが発売されますが、モンハンを購入した人、これから購入する人はこれ一本で年越し余裕でしょうね。他にソフト買っても後回しにしてすぐ積みそう…w


モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd

PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル(PSP-3000MHB)

ニード・フォー・スピード ホット・パースート
ニード・フォー・スピード ホット・パースート
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | coXz23GY

    同意同意

    MHはどの辺が面白いのかよくわからない人がここにもいますよ!

    しかも、初代MHPと、PS2版2をやった上で・・・w

    好きな人には気分悪いでしょうし、何の参考にもならんでしょうから、「面白くない」という言い方はしないで、「合わなかった」とでも言っておきます。

    動作がもっさりしてるし、武器を戦闘中に研ぎ直すだとか、自分にとっては面倒なことだらけ。大型は逃げるしソレをおっかけるだの、小刻みに仕切られたエリアでは小規模ながらも読み込み発生。
    何が楽しいのかわからなかったのです。

    いやね、一番のウリであろう多人数プレイやってないからなんともなんだけどね。ただ、ゲームとしての質じゃなくて、コミュニケーションツールとしてすごく優秀なんじゃないかと、そんなふうに思っていたりします。

    あとあれだな、、、絵の方向性だろうな、、、もっと俺得な感じで、パンツに気合入ってたらきっと楽しく遊んでたんだろうな・・・w
    そういう意味ではGEは興味ありまくるw

  2. President | URL | 7Sy7wMmw

    やっぱり、合う・合わないってのがあるんでしょうねぃ。
    「無双」とは方向性等が大きく異なってるんで、単純に比較するつもりは無いけれど、自身が無双好きって事もあって、1頭~数頭程度のモンスター追っかけてやっつけるのは果たして面白いんだろうか?地味なんじゃないのか?って気がしないでも無いんだけど、苦労して倒したときの達成感は素晴らしく、その他素材集めて武器を作ったり等様々なやり込み要素がウケてるみたいですね。
    これも無双同様、まったく興味のない人から見れば作業以外の何物でも無いんでしょうけど、そんな「作業ゲー」と言われ続けて久しい無双シリーズにサルのようにハマっている私としては、モンハンにハマる人たちの気持ちがなんとなく分かる気もします。
    そこから先は合うか合わないかって事になるんだろうけど、これがツボに入って尚且つ気軽に持ち寄ってワイワイ遊べる友人なんかがすぐ近くにいたらもう即ドップリ状態でしょうな。

    そういう意味では、アドパでも友人同士ならその辺の魅力をさほど損なうことなく遊べそうだけど、野良プレイは殺伐としちゃって厳しいかも。
    オンラインメインのモンハンというと、既にフロンティアってのが出てるけど、PSP版とは雰囲気も毛色も異なってそうな気がする。

    >GE
    モンハンライクな作品が続々リリースされている中、これは最も成功した作品だね。
    モンハンには遠く及ばないものの、単体で見ればこの作品のセールス自体はかなり好調だし。
    個人的に世界観やキャラはこっちの方が好みかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1189-dea6e993
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。