
--年--月--日 --:--


今回も厚かった

2010年11月28日 18:12

ストライクウィッチーズ2、3巻が到着。




や、ホントは昨日受け取ってるハズだったんですけどね。



1・2巻と違って今回は収納BOXの類は付かないのでおそらく薄いだろう

           ↓
 
ってことはポストに余裕で入るんじゃなイカ?

           ↓

Oh...それってつまり仕事帰りに遊びに行っててもNo Problem 4U.
この安心感、Pricelessってことかよ胸熱



などと高を括って昨日は真っ直ぐ遊びに行ってたんですが、帰ってみたら不在票が入ってたワケですよ。
ときメモ2でデートの待ち合わせ場所間違えて帰ってきたら留守電に怒りの声が入ってたみたいな衝撃。どうしてこうなった!!
っていうか、ときメモって恋愛シミュレーションというより爆弾処理シミュレーションだよね。ご機嫌取りアドベンチャーだよね。
出会った時もそれ以降も大した会話なんか交わしてないのに、というか寧ろノータッチでごくごく普通の学生生活送ってるのに勝手に爆弾抱えられても…とミサカはミサカは思ってみたり!

その点、プレイヤーの任意でヒロインの出現調整が可能だったみつめてナイトは神ゲーでした。自由度も高かった。



と、いい感じに脱線したところで…えーと、今回はいつもの秘め声CDや画集の他に「第501統合戦闘航空団 第弐次作戦予定表」なるものが付いております。
こうして毎回何かしらの“+α”な特典が付くのなら、多少割高でも許せる………かどうかは人それぞれだろうけど、3巻以降はノンテロップED・CD・画集のみだと思っていたので、個人的にはまあいいかなと。

パッケージイラストの方はちょっと珍しい組み合わせのような気がしないでもない。
最近ペリーヌさんの株が上がりまくりんぐで困る。中の人もぴったりマッチしてますし。(ペリーヌに限った話じゃないですが)
ぷちこ時代を知っている身としては、ローゼンメイデンの真紅で久しぶりに声を聞いたときにはそりゃもう物凄く驚いたワケですよ。朝5時に目が覚めたと思ったら夕方5時だったくらいの衝撃。そりゃもうアメリカン・カートゥーンばりに目ン玉が飛び出たってなモンですよ。まさに3D俺。濡れるッ!



ゲームだけじゃなくBDも消化しないとなぁ…。
まあ、言うほどドカ買いしてるワケじゃないので、こちらはその気になればすぐですけども。

とりあえずアレだ。

1期BD-BOXの再販まだー?
ざくろのBD版まd(ry



ストライクウィッチーズ2 第3巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
ストライクウィッチーズ2 第3巻【初回生産限定】 [Blu-ray]
角川映画 2010-11-26
売り上げランキング : 65


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おい!エイラさんの左手!
俺と代わってくださいお願いします。


SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班
SIMPLE DSシリーズ Vol.41 THE 爆弾処理班


おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]
おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]
アニプレックス 2010-11-24
売り上げランキング : 113


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. kenjin | URL | -

    爆弾処理班2マダー

    鑑識官3も忘れずに…
    あ、ガリレオ2でも良(以下略

    問題は爆弾処理のネタがあるかですがw
    3DSでまた新しいシリーズでないかな~

    って毎度毎度横道の話ですいませんw

  2. President | URL | 7Sy7wMmw

    ボッシュートです

    脱線コメントをした場合は、スーパー大統領figmaくん(2/1スケール(2倍サイズ))がボッシュートとなります。これを10個集めると銀のエンゼル1枚と交換できるとか出来ないとか。

    というのは勿論冗談です。横道コメント大歓迎!
    とはいえ、あまりにもイミフなものはスルーしますがw
    まあそういうのは大抵胡散臭い業者とかそっち方面のものなので、普通(?)にコメントを付けていただいている限りはセフセフです。たぶん。

    爆弾処理班も鑑識官もタイトルだけは知ってます。
    今に始まったことじゃないですが、現在ではもうシンプルのシの字も無いですなw
    まあ、ピンキリあれど、安価で様々な作品が楽しめるって点では大いに素晴らしいことだとは思いますけども。
    3DSリリース後はそっちでも展開していきそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1188-6d62df40
この記事へのトラックバック


Recent Entry


