スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・∀・ どようび どようび~

2010年11月13日 18:57

今週はずーっと天気が悪く気が滅入る毎日でしたが、週末である今日は快晴とは行かないまでも、そこそこ穏やかな天気だったため、昼前に家を出てCD買ったりメシ食ったり遊んだりと久々にめいっぱい楽しんできました。
いろいろ歩き回ったわりには前回「そのうちやってみたい」と書いたリフレクビートは結局やらずじまい。
時期が時期なのでこればっかりはもうどうしようも無いんですが、兎にも角にも風が冷たく寒かったため、買い物の荷物抱えながら移動するのが億劫になっちゃって、リフレクを入荷している店に近づくことすら無かったっていうね…w

週末に限らずそこそこ混雑するところなので、積極的に通うって事は多分無いだろうなぁ。
どうしてもリフレクがやりたくてやりたくてたまらない!っていう状況に陥れば話は別ですがw
まあ、そのうちって事で。


IIDXはまったりとEXPERTをプレイ。
PASELIを利用しているものの、レーンカバーやフレーム等にはそこまで拘っていないし、隠し曲なんかもどうせ時限解禁されるだろうという事で、STANDARDにてオーダーを受けるのはやめました。
DELLARが多くもらえる事以外特に特典の無いオーダーで60P持ってかれるってのは、やっぱりコストパフォーマンスが悪いと言わざるを得ません。
DELLAR稼いでさっさとTOUR埋めしちゃうくらいなら、オーダーなしでチビチビやってTOURマップそっちのけで1曲でも多くAAA取りまくって、前作同様筐体内TOP保持数ランキング1位になってやんよ! ほぼNORMALオンリーだけど
ちなみに現在4位です。(SP部門)

前作といえば、SIRIUSの携帯サイト、今年いっぱいで閉じちゃうみたいですね。結局スコア募集する事無く18に完全移行かぁ…。
家庭用SIRIUS発売は絶望的か?それともBDの容量を活かして17&18って形で出s(ry
PS3用に新たに専コン出すなら出すで買うし、ソフトの価格が多少高くなってもいいんで、ホント宜しくお願いしますよコナミさん。


MJ4は久しぶりに調子が良く、あれよあれよという間に4連勝。1クレジットの投資でかなり時間を潰すことが出来ちゃいました。
そのわりには未だに六段で燻っていますが、最近ちょっと離れ気味だったんでしゃーない。大丈夫だ、問題ない!

4勝目が一番印象に残りましたね。
オーラス、自分が親でトップ。かなり早い段階でテンパイ。ダマでいいのに他家の副露具合を見て自重できずにリーチ。
リーチ時の捨牌を下家が即座にポン。一発消えて涙目になるも、直後のツモ番で画面暗転・白く光る手がゆっくりと牌を持ってくる演出が来て心の中ではすっかり「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」状態。2・5ソウ待ちだったんですが、引いてきたのが赤5ソウで俺ちゃん狂喜乱舞wwwww
親ッパネで上家と下家飛ばして終了。下家ナイスアシスト!w

よーし、この勢いで5連勝しちゃうぞーと思ったら、配牌も引きも悪くないものの、それ以上に他家の手が出来上がるのが早くて防戦一方。
そうこうしているうちにガンガンツモられ、親っ被りもあって最後の最後で僅差で最下位に…w
クソッ…!5連勝しちゃうぞなどと自分でフラグを立ててさえいなければ!(ぇー
まあでも、4連勝は勿論ですが、一度も放銃しなかったんで非常に満足です。今日は読みが冴えていた…気がする。自分で言うのもナンですが、周りの状況をよく見て、いい立ち回りができたんじゃないかなぁと。
さっきの自重できないリーチは(結果的に良い方向に行ったとはいえ)どうかと思いますけどw



昨日はGT5の発売日が決定したので、日付が変わった直後にでも更新しようかなと思っていたのですが、他にもやる事があったりして結局断念。こんな時間に…w
まーでも、いろいろ書けたからいいか。

GT5の発売日については昨日の時点で山内氏の思わせぶりなツイートをはじめ、通販サイトの一部で、(うっかり?)掲載され始めたりしていたために、フ○ミ通.comの記事や公式サイトのお知らせよりも前に知ってはいたんですが、改めて決定された発売日まで2週間切ってるというあまりの唐突ぶりにしばらく固まってしまったというか、イマイチ実感が湧きませんでしたw
てっきり、年末商戦にあわせて12月下旬頃にぶつけてくるものとばかり思っていたので…。

この11月25日という数字、なんとなく見覚えがあるなぁ…と思ったらアレですよ奥さん!GT2ですよ!
当初、99年9月発売予定だったGT2が、1度目の延期で11/25に。そこからさらに2週間ほど延びて12/11に無事発売されたという経緯がありまして、当時はその11日後にヴァルキリープロファイル控えててメッチャ大変だったっていうレベルじゃねーぞ!! 勿論限定版を買いました。

微妙に話がずれてきているが大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない!(キリッ

というワケで、GT5ももしかしたら茶目っ気出して12/11に再延k…いや、さらに茶目っ気出して12/23n(ry


12/9にはNFS HP出るし、今年の年末も忙しくなりそうだなぁ(´ω`)


グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
収録車種は1031車種。初代GTの約10倍。
この内プレミアムカーは220台。これだけでもその辺のレースゲームの収録台数をはるかに上回ってるところが凄い…w

ニード・フォー・スピード ホット・パースート
ニード・フォー・スピード ホット・パースート
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1183-94898619
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます



    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。