
--年--月--日 --:--


汚いなさすがコナミきたない!

2010年11月11日 20:45

今月4日から稼動を開始した、コナミが放つ新たな音ゲー「REFLEC BEAT」。
プレイ方法は、音に合わせて画面上を移動してくる譜面アイコンが判定バーに到達したところでタイミング良くタッチするだけ、というシンプルさ。
直感的なプレイを実現している、という意味ではこの辺はちょっぴりjubeatっぽい感じもしますが、コイツの面白いところは譜面をタッチする事でその譜面が相手側に跳ね返っていくというところ。
所謂“音ゲー+エアホッケー”的な感じのユニークな作品っつーワケです。

ゲームの性質上、シングルモード的なものは無く、店内対戦 or オンライン対戦オンリーのようです。(マッチングが成立しなかった場合および待機中にCPU戦を選択すると対CPU戦に移行)
収録楽曲は邦楽や他のBEMANI作品曲が多めで、こちらについてもちょっぴりjubeat風味。



ん?という事は…?


ああ、やっぱり来ましたか。





「LEVEL 5 - judge light -」が収録されてるぅぅぅぅぅぅぅ!!!


jubeatやDDRにonly my railgunが収録されてたんで、「もしかしたらそのうちLEVEL5も…」と思ってたら案の定来ちゃいましたね。この曲も勿論好きですよ。ええ。

only my railgunといえば、タイトーのミュージックガンガンにも収録されていますが、あっちは本人歌唱じゃないのが痛い。
じゃあ曲の出来はどうなのかっつーと、こっちも一から作ったみたいでちょっぴりアレ。一応オリジナルに似せようと最大限の努力はしたんだろうけど、MIDIデータで構成されてる通信カラオケのBGM風味で全体的にチープ。


閑話休題。


設置店舗を調べてみたところ、自分が通っている店には入荷されていないものの、そこからそう遠くない別の店には入っているようなので、そのうち友人でも誘って遊びに行きたいですね。
一人でオン対戦ってのも悪くはないですが、このテのゲームはローカル対戦の方が盛り上がりそう。


んで、いずれは「future gazer」なんかも収録されちゃったりするワケですね?
汚いなさすがコナミきたない!


是非ともお願いします。


TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
fripSide

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ masterpiece「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ〈通常盤〉 PSI-missing <通常盤>
by G-Tools
future gazer(初回限定盤)(DVD付)
future gazer(初回限定盤)(DVD付)
関連記事


コメント

  1. りお | URL | -

    はじめまして!りおというものです。

    ユビートをメインにやってますです。

    音楽ゲームをやってる方のブログを探しているところ、ここへたどり着きましたー

    自分の周りのゲーセンは、稼働予定はあるものの、まだ稼働はしてないところばかりです><

    稼働したらやってみたいとは思っています。

    レベル5を最初に選びますね(ぇ


    あ、もしよければ、こちらのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?

  2. President | URL | 7Sy7wMmw

    はじめまして

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    jubeatをプレイされてるのですね~。
    私もちょこちょこと手を出してはいるものの、まだまだIIDXメインで、jubeatは低難度曲をプレイするのでいっぱいいっぱいといった状況です(苦笑

    リフレクビートはまだ稼働を開始したばかりということで設置店舗は少ないですが、これから徐々に増えてくると思います。
    ただ、対戦メインのゲームという事もあり、最低限2台以上の入荷(2台1セット?)が条件になっている可能性があるため、店舗によってはスペースの都合上、入荷できない…なんて事ももしかしたらあるかもしれません。
    私の所も、気軽に行ける範囲では入荷しているお店は1店舗だけですねぇ…。

    >レベル5を最初に選びますね
    私もそのつもりです!w

    >あ、もしよければ、こちらのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
    リンクを貼っていただくのも、外していただくのも自由でございます。
    むしろ、このような更新頻度がさほど高くなく、それでいて、久々に更新したと思ったらゲームを始めとした少々マニアックな話題ばかりで、音ゲー関連記事は実際はさほど多くない駄ブログをリンクして下さるなんて、かえって恐縮ですi-201

    最初に申しましたとおり、リンクを貼るのも外すのも貼らないのも自由ですので、今一度拙ブログの内容をご確認いただき、リンクするに値するか否かを判断していただければ幸いに存じます。
    「やっぱやーめた」と貼らないのも勿論OKですし、リンクを貼ったはいいものの、「うーん、大した記事書かないな…」と判断された場合はスッパリ外していただいても構いません。

    もし、りおさんもブログ等をお持ちで、且つご迷惑でなければこちらからもリンクさせていただきたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1182-29004ac9
この記事へのトラックバック


Recent Entry


