スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


確かにその日は木曜日だけど…

2010年10月31日 00:06

DMM.comでグランツーリスモ5を検索すると、「12/23発売予定」と記載されている(Amazonでは「近日発売」のまま)ワケですが、果たしてこの情報は正しいのか否か…。
まあ、当初の“11/3”から“2010年内”に延期になったって事で、年末商戦にあわせてその辺の時期に出してくる可能性は充分考えられますが、現時点ではまだ確定情報ってワケでもなんでも無いので、“12/23”って部分に関してはとりあえず話半分くらいで丁度いいかも。
そりゃあ本音を言わせてもらえば、出来ればさっさと確定しちゃって欲しいところですけれども、ままままままままままままだ、ああああ慌てるような時間じゃななない!(キ、キリッ

でもなあ、仮に「12/23に正式決定!」なんて事になったら、これはもう胸熱っていうレベルじゃありませんよ。
なんてったって初代GT発売日と同じですからね。感慨深いっつーか、胸と一緒に目頭まで熱くなっちゃいそうで全米が震撼。
当時のことは未だによく覚えてますからねぇ。他の事は相当忘れてんのに…w
帰宅後、もうとにかくさっさと遊びたくて説明書も碌に読まずにPS本体にソフトをセット。OPムービー見てメチャクチャ感動&テンションUPした事は、冗談でも何でも無く文字通り昨日の事のように覚えています。

それぐらい、当時のこの作品の内容・クオリティってのはハンパじゃなかったワケです。
グラフィックや挙動、洗練されたカメラワークによって演出される、それこそ本物の中継さながらのリプレイ映像は勿論、収録車種数(当初87車種だったのが発売延期によって最終的に100車種に。)も当時としては目玉が飛び出るくらい多くて、もーホントに「凄い」っていう感想しか出てきませんでした。もうね、「すげぇ」を何回言ったか分かりません。俺の中では流行語大賞どころか前後賞もあわせて総ナメでした。アカデミーさんも真っ青。今年の漢字も勿論すげぇ。
自動車メーカーとちゃんとライセンス契約交わして実車を登場させたレースゲームっていうもの自体が殆ど無い時代だったから、ここまで徹底した作品は本当に凄くてヤバくて珍しかった。
まあ、“見た目は実車まんま、でもメーカー名や車種名はそれっぽいものに改変”して発売してたゲームはいくつかありましたけど…w

うーむ、懐かしい…。
だがとりあえず今はGT5。兎にも角にもGT5だ!

俺…GT5買ったらデロリアンに乗って97年へ行くんだ……!!



グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
グランツーリスモ 5(通常版)(2010年発売予定)
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]



TV版の織田裕二のマーティーとか三宅裕司のドクとか誰得だよ!クソッ!なんて悪態をついていたら(極端にヘタではなかったような気はするけど)








超電磁砲OVAが届いた&戦国乙女2巻を買ってきちゃったでござる。

OVAさえあればあと100年は戦える。本編全巻見終わっても寂しくない!やった!俺ちゃん大勝利!!!
コメンタリーも付いてます。

戦国乙女は甘デジの2が出るよーなんて話があったような気がするんですが、そっちはどうなったんですかね。
単なる噂(ガセネタ)が一人歩きしちゃってただけなのかなぁ…。
コミック版の方には頭に「百花繚乱」と付いてるワケですが、最近じゃサムライガールズを連想しちゃうから困る。っていうのは俺だけですねそうですね( ´・ω・)



OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 22

おすすめ平均 star
star何かがもの足りない
star4人の絆
star4人の絆が伝わる良いエピソード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 (電撃コミックス)
百花繚乱戦国乙女 榛名伝承編 2 (電撃コミックス)

百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 [Blu-ray]
千姫&半蔵かわいいよ千姫&半蔵
関連記事


コメント

  1. 159 | URL | V15sETxM

    2巻かいましたが、まだ読めずorz

  2. President | URL | 7Sy7wMmw

    どうもこんばんは。
    こうして発売日から殆ど遅れずして2巻が買えたのも、先日付けてくださったコメントのおかげです。その節はありがとうございました。

    で、私自身もまだ読んでおりません…w
    うー、さっさと読まねば:(l|iヾω゙):

  3. 159 | URL | LzGlbvmQ

    2巻読む???
    (内容をすかり忘れているらすく)
    1巻から再スタート中です。

  4. President | URL | 7Sy7wMmw

    コメントありがとうございます。

    大抵最初の方に前巻までのあらすじが書いてあるとはいえ、どうしても忘れがちになっちゃいますよね…w

  5. 159 | URL | 8.4o.RgU

    チマチマ読んで終了。
    3巻発売までまた冬眠かな?

  6. President | URL | 7Sy7wMmw

    どうもこんばんは。

    次巻が出るのはまた来年の今頃くらいになるんでしょうかね。
    とりあえずのんびり待ちましょうw

  7. 159 | URL | UBCcdR2Q

    では、来年までさらばぁー m(_ _)m

  8. President | URL | 7Sy7wMmw

    良いお年を…ってのはまだちょっと早いですねw
    またいつでもお越しください。

  9. 159 | URL | -

    ↓これ
    ttp://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/04/089/

  10. President | URL | 7Sy7wMmw

    どうもこんばんは。

    コミカライズされてからだいぶ経つものの、そこまで爆発的な人気を誇ってるという程でもないので、アニメ化なんてメチャクチャ厳しいだろうなぁと思っていたのですが、ここに来てまさかのアニメ化決定とは…!w

    しかしまあ、大人の事情があったんでしょうけど、キャスト陣が総入れ替えってのがキツイですね。
    この辺は元のまんまで統一して欲しかったなと。

    情報ありがとうございました!

  11. 159 | URL | Zl.Batfs

    先日はアドレスのみで失礼ヲバ・・・
    仕事直前で長友のインテル移籍以上八百長未満にビックリしたので。

    せっかくのアニメ化なのに設定&キャスト替ってのがざんねんです。

    PS、弐月ですが『謹賀新年でし!!』

  12. President | URL | 7Sy7wMmw

    こんばんは。
    先日はアニメ化情報ありがとうございました。
    ルーツを考慮すればマンガ化だけでも充分凄いのに、まさかアニメ化なんて…いやいやそんなまさか…といった感じで、そっち方面には全くと言っていいほどアンテナを張っていなかったので、今回の件は寝耳に水。かなり驚きました。

    キャストだけでなく設定も微妙に異なってるのがちょっとアレですね。
    コミック版をそのまま、って形でも良かったような気がするんですけどねぇ…。


    最近はすっかり更新が滞っていますが、今年も宜しくお願いいたします。

  13. 159 | URL | ByVnUl9.

    来週ですね
    ある意味楽しみなアニメ・・・

  14. President | URL | 7Sy7wMmw

    自分が住んでいる地域でも放送されるようでホッとしています。
    キャストと設定の変更だけが相変わらず少々引っかかるものの、なんだかんだで期待しちゃいますねぇ。

  15. 159 | URL | 0uxp1s9E

    さて、明日だ・・・

  16. President | URL | 7Sy7wMmw

    こちらは5日深夜でした。
    所々設定が変わっているのが気になりますが、アニメから入った人にとっては特に問題無さげな感じですねぇ。

  17. 159 | URL | sFCY6L6U

    乙女2です。↓
    ttp://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_sengokuotome2/index.html

  18. President | URL | 7Sy7wMmw

    いつもいつも貴重な情報、本当にありがとうございます。
    噂自体は結構前から出てましたが、遂に…!タイミング的にちょうど良いかもしれませんね。
    キャスト陣やキャラデザが従来通り(アニメ準拠ではない)のようで一安心。アニメはアニメで面白いですが、どうしても違和感が拭いきれないので…w 徐々に慣れていくとは思いますけども。

    スペックが気になるところですねぇ。前作のような神バランスが維持されている事を祈るばかりです。

  19. 159 | URL | sFCY6L6U

    ↓こんなのあったみたい
    ttp://www.pachinkovista.com/info/news.php?nid=201105161528090n

  20. President | URL | 7Sy7wMmw

    情報ありがとうございます。
    パチでこういうイベント、しかも秋葉原で、ってのは前例が無いような気がするんですがどうなんでしょうw
    キャスト陣はアニメ版準拠、新キャラの中の人達も何気に良いラインナップですね。
    キャラデザも変わっていないようで安心しました。

    今のところはミドルのみのようですが、今後甘も出そうですね。

  21. 159 | URL | Mhu8J8Xo

    No Subject

    ようやくコミックス3巻発売ですよ
    ttp://dc.dengeki.com/list/index.html

  22. President | URL | TbKOn2WA

    お久しぶりです

    基本単行本待ちで、楽しみを削がないよう連載誌の方には目を通しておらず、連載ペースがどの程度だったのか等について全く把握してなかったんですが、エラい時間かかりましたね…w
    情報ありがとうございました!

  23. 159 | URL | lyEW62ps

    No Subject

    すっかり内容忘れたのでorz
    昨日から1.2巻の復習しとります。

  24. President | URL | TbKOn2WA

    No Subject

    それは無理もないかと…というか、私も同じですw
    いろいろ積みまくっていて、本に関しては殆どがおさらい必須な状況になっちゃってますねぇ( ´・ω・)

  25. 159 | URL | 9NXkLsRY

    Re:確かにその日は木曜日だけど…

    CR戦国乙女3~乱~
    5月ぐらいに稼働らしいです。

  26. President | URL | TbKOn2WA

    Re:確かにその日は木曜日だけど…

    お久しぶりです。

    おお、3稼働するのですか。
    初代のインパクトやスペック&演出バランスがかなり良かったためか、2に関してはかなりの期待が寄せられ、必然的にハードルがかなり高めになってしまったがために、稼働後実際に打ったらガッカリした…なんて人も少なくなかったようですが、3ではその辺りがどうなるのか気になるところです。
    あれからだいぶ時間が経過し自身の仕事や環境等が変わった事もあり、なかなか打ちに行く機会に恵まれないものの、実機は勿論、またコミック化やらアニメ等様々な方面でいろいろ展開して人気が出てくれると嬉しいなあと思っております。
    情報有り難うございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1179-e9769754
この記事へのトラックバック


Recent Entry


