
--年--月--日 --:--


はいはい無双無双

2010年10月26日 20:10

新勢力“晋”が登場――『真・三國無双6』キャラクター、システムが判明(ファミ通.com)

『真・三國無双6』 公式サイト(※音アリ。音量注意)


やれやれ…また無双ですか…。

まあ、

















買うんですけどね。





しかしまあ、5でガラリと武将のデザインが変更されたと思ったら、6は6で更に一新されたんですなぁ。
甄姫がちょっと微妙な気がするが大丈夫か?鮑三娘に浮気しちゃいそうだが大丈夫か?
惇兄は相変わらずの安定ぶりを発揮していて一安心。趙雲は前作の方が好みかもしれない。

まあ、6においても恒例の別カラーやコスチューム等が用意されている可能性が高いので、前作モデルも選択できそうな気がしますが。


戦闘中、武器の切り替えが可能という事で、やっぱアレですね。モーションがどうなるのかが気になるところですね。
「5の武器+新たな武器」って組み合わせのみだと、どっちも新モーション(コンパチあり?)って感じで嬉しいようなガッカリなような…といったところですが、これがもし「5の武器+従来の武器」も選択可能なら、前作に不満を漏らしていた人もとりあえず満足できるようなものになるんじゃないのかなと。
とはいえ、連舞システムを引き継いでいるのであれば、仮に従来武器があったとしても、モーションに関してはアレンジされている可能性が高いワケで、□で通常攻撃を出しつつ、△で(□ボタンを押した回数に応じた)様々なチャージ攻撃を…って仕様になるのかどうかは現時点ではなんとも…。

とりあえず続報を待つしか無さげですね。
まあ、私の場合はその辺がどうなろうが買うことに変わりは無いんですがw


クロニクルモードも楽しそうですが、エディットに関してのアナウンスが無いって事は“無双6 Empires(仮)”までお預けって事なのかなぁ。
今後、エディットに関する情報が出てくる可能性もありますが、今までの例を見るとこのまま出し渋って、後からエンパイアーズを発売、そっちでエディット可能 っていう流れになりそうな気がします。メチャクチャします。
普通の人なら「焼き直しとかいい加減にしろよ!」と怒るところなんでしょうけど、エンパスキーの私にとっては、そっちが本編と言っても過言ではないワケで、6を買って6エンパの発売を待ちわびる姿がもう既に脳内にくっきりと浮かび上がっちゃってます。これが信者か…!


気の早い話でアレですけど、6エンパ出すんならエディット関係は力入れてもらいたいですね。
前作でのエディット枠100人って部分が減ることは無いとは思いますが、髪型、鎧(コスチューム)は勿論のこと、ボイスあたりは大幅に増やしてもらいたいところ。

鎧に関しては前作はDLCって形でいろいろと配信されてましたが、現在ではそんな無双5よりも更にエディットパーツやボイス等が豊富な無双Onlineが発売済みなワケだし、6エンパでは是非ともコレに負けないくらいのものを用意していただきたいです。
あ、あと、内政に関しても4エンパとか戦国無双2エンパのものをベースにして、そのまま発展させてもらいたい。もうあんなヘンテコなカードシステムはノーサンキューよ。内政のなの字も無いし、何より底が浅すぎてつまらなかった。


来年3月発売っつー事で、まだまだ先ですけども…世間じゃとっくに飽きられてるシリーズですけども!
とりあえず楽しみですw

5エンパ、無双OROCHI Zに続いてまたトロフィーをコンプする作業が始まるのか。胸が熱くなるな…


真・三國無双5 Empires
真・三國無双5 Empires
コーエー 2009-05-28
売り上げランキング : 1641

おすすめ平均 star
star考え方を変えれば面白いゲーム
star際立った特徴がない
starこれがエンパかとなると微妙

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

無双OROCHI Z
無双OROCHI Z
コーエー 2009-03-12
売り上げランキング : 728

おすすめ平均 star
star爽快!
star面白いです
star無印、再臨両方持ってます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~
真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~
コーエーテクモゲームス 2010-11-11
売り上げランキング : 526


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
無双OnlineはPC版をちょこちょこやってます
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1178-aa4c7602
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


