スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぉ、ミュージシャンっぽい!

2010年10月09日 18:12



というワケでHARD、カンリョウシマシター(「ラブリスト更新中?」風に






“アイテム未使用でHARD全曲・全パートでSランク”も達成済み。



HARDになると、最も難しい(☆の数が多い)曲は「Cagayake!GIRLS」になるんですねぇ。
NORMALでの最難曲「Don't say “lazy”」はHARDでも難しい部類に入るものの、そちらは☆4のパートが2人。
というワケでCagayake~が僅差で上回る結果となりました。
ソロパート突入前のムギちゃんの×連打&長押しが地味に気持ちいい。
OP/EDは1期の方が好きかもしれない。や、2期のも好きですけどね。「NO,Thank You!」が特にヤバい。濡れるッ!
しかしまあ、頭文字云々に最初に気がついたのって誰なんだろ。目からブリオッシュだわ。

閑話休題。

Sランクアタック基準で考えると、その難易度という部分については☆の数よりも、曲自体のリズムの取りやすさ、譜面の配置具合に大きく左右されますね。
なので、☆2とか3であっても、(Sランクを取るのが)若干難しく感じる曲・パートもありました。
最も粘着したのはおそらく「Heart Goes Boom!!」の唯パート。
終盤の、ひたすら○や×を刻み続けつつちょこちょこと十字キーも出てくる部分で頻繁にコンボを切ってしまい、Aランクを量産。4、5回ほどリトライを繰り返しました。
逆にNORMALの一部パートで少々苦労した「ギー太に首ったけ」と「Girly Storm 疾走 Stick」は一発OK。成長してるんだかしてないんだか…w


まぁ何はともあれ一区切りついたし、あとはのんびりとスコアを詰めたりフルコン目指したり、イベント見たり称号集めたり…って感じですかねぃ。
HARD+秘伝の楽譜(beatmaniaでいうANOTHER譜面に相当)も面白い。こっちも地味にSランク取り始めてるんですが、個別にスコアやランクが記録されない(HARDのスコアとして記録される)のが残念。


けいおん!放課後ライブ!!(特典なし)
けいおん!放課後ライブ!!(特典なし)
セガ 2010-09-30
売り上げランキング : 78

おすすめ平均 star
star微妙だねぇ
starまあまあ
star音が小さすぎる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)
TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤)放課後ティータイム

ポニーキャニオン 2010-10-27
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さすがに人気作だけあってレビューも相当数ついてますが、変なものも多いですね。設定弄れば解決できるようなものをマイナス要素として挙げてたりとか…w
「難易度EASYも欲しかった」って意見は分かるなぁ。音ゲー初心者にとっては少々敷居が高い気もします。
次回作ではEASYが追加されるかもしれませんが、でもまあとにかく頑張れ。頑張りまくれ!
頑張ってやり込む事でいつか必ず克服できるようになります。視野が広がります。最初は誰だって壁にブチ当たるもんなんですよ。
音ゲー初心者だった頃の自分にとっての「20,November」や「super highway」がまさにそれ。嗚呼、懐かしい。


beatmania BEST SOUNDTRACK
beatmania BEST SOUNDTRACKゲーム・ミュージック Togo Project featuring Megu & Yohei Shimizu 190 L.E.D.LIGHT E-ROTIC staccato two-F MIRAK e.o.s ESPACIO BROTHERS GTS

コナミデジタルエンタテインメント 2000-08-23
売り上げランキング : 19837

おすすめ平均 star
starBGMにオススメ
star懐かしいよりも
star名曲は色あせることはない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | coXz23GY

    あえてけいおん!にふれないテスト

    >20,November

    今でも難関というか、挫折しちゃったんだよなぁ・・・w

  2. President | URL | 7Sy7wMmw

    今は昔よりも曲数がかなり多いから、NORMALで簡単な曲からやっていけば容易にステップアップできますよ。

    ただ、ゲーセンによっては初心者がやりにくい雰囲気ってのがあったりするんだけどね。
    昨今の音ゲーの寂れ具合はブームが去ったのに加えて一部のプレイヤーのマナーやら態度が悪いからでしょうな。格ゲーも同じ。
    初心者がプレイしているのを後ろで見て、笑うやつがいたり、格ゲーなんかじゃ負けたら逆に罵倒されたり…メルブラ稼動直後あたりが特に酷かったそうで。
    音ゲーは最近じゃjubeatのおかげでちょこちょこと一般層も取り込んでる感じだけど、beatmaniaはなぁ。
    自分が行ってるトコは上手い人も多いけど、振り向き厨とかいないしマナーは良いね。たまに回しプレイするガキ共がいるくらいかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1172-37a7b5f5
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。