スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事オワタ\(^o^)/

2006年07月25日 17:13

本日のお仕事は午前中で終了。
…でも結局残務処理等いろいろあって帰宅したのは15時過ぎ。
さすがに今からゲーセンに行くのは無理ぽ。

その代わり明日は休み、かと思いきや朝に少しだけ仕事が入っちゃいました。
まあ、30分もあれば終わると思いますが。
あーでもめんどくせえ('A`)
誰か代わってくd(ry


なんとなくGoogle Sitemapsに登録してみました。
いつの間にか対応してたんですねぇ…。やるなFC2。
どんなキーワードで検索して来ているか、というのはアクセス解析でも分かることですが、その検索ワードで検索をかけた場合、自分のサイトが何番目に表示されているかという事もわかる、というのはなかなか面白いですね。
って、そこばっかり見ている私は変態ですかそうですか。


今週は戦国BASARA2が発売されますね。
プレイ動画が配信されていたので、しばらくボーっと眺めていたのですが、うーん、今回もベスト待ちかな。
いや、元々発売日に買う予定は無かったのですが、実際にプレイしているところを見てベスト版を待つことが揺ぎ無いものとなりました。
”戦極ドライブ”など、ゲームシステムに関しては追加点等があるものの、全体的には前作とさほど変わっているようには感じられませんでした。

(一作目がアレだったというのもありますが)戦国無双なんかは1→2でかなりの進化を遂げたのに対し、BASARAは堅実というかなんというか…。進化の度合いとしてはやや地味な印象。
相変わらずプレイヤー一人で戦ってますしねぇ…。元々そういうコンセプトの作品なのかもしれませんが、味方武将の存在意義が無いに等しいというところは前作と変わってないっぽいですね。

多彩なアクションや敵を吹き飛ばす爽快感など、このへんは相変わらず無双を超えていてイイ感じだとは思いますが、それ以外は…うーん。
ステージ開始前のロードは若干短くなりましたね。それでも長いんですけど。
ロード時間に関しては戦国無双2を超えるものはそうそう無いかもしれないw
あれは速い。速すぎる。ロード速すぎワロタ


別に無双を贔屓しているワケではないですが、個人的には2もベストで充分って感じですね。まだ初代BASARAを楽しんでいるから、というのも多分にありますが。
とりあえず前作が好きで楽しめた人なら2も間違いなくハマると思います。
が、大幅な進化とかそういったものには期待しない方が良いです。
ステージが増えて、ストーリー性が増したとはいってもメインのゲーム部分に大きな変化は無いですし。
しかし、鬼武者といい、これといい、なんで一部イベントシーンで口パクが無いのか…。
手抜きすんな!( ゚д゚ )と小一時間(ry

こっち見n(ry

ストーリーといえば、今作から章立てになっているのですが、導入部分が無双に似てます…というか、これ絶対無双を意識してわざとやってるだろwww
ストーリー朗読ナレーション→キャラのセリフ
という一連の流れまで一緒です。


まあ、無双2は無双2で武田騎馬軍団の突撃攻撃なんかはBASARAからパクってましたし、ここはアレですな。
お互い パクリあって 切磋琢磨してどんどん素晴らしい作品を出していって欲しいものですな。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/117-66ace7a0
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。