スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の哨戒機さま

2010年09月26日 14:29

「いやー、ポチるならやっぱ芳佳ちゃんだろー」とか思ってたんですが























ど う し て こ う な っ た ! !



ショボ携帯のショボカメラではその溢れ出る魅力をこれっぽっちも伝えられないのが至極残念。というかNは相当明るい場所じゃないとまともに映る気がしない。おとなしくデジカメ買おうかしら。スマフォはまだまだ様子見かなぁ。

って、今はそんな事はどうでもいいんだ。サーニャさんですよ、サーニャさん。
発売から少々時間が経過している事もあって、既に様々なサイトで詳細且つ分かりやすいレビューが出ているため、今更フィギュアど素人の自分なんかがエラそうに長々と書くつもりはありません(&そんな知識もありません)が、自分のような素人目にもハッキリと“素晴らしい出来である”と実感させてくれるのには充分すぎるほどの商品だと思います。
写真では映りが悪くて分かりにくいですが、実際見てみると細部まで非常に良く出来ており、また、表情も素晴らしく、所謂「角度美人」ではない安心・安定の、“どこからどう見てもサーニャです。本当にありがとうございました。”クオリティ。

このままあのバカでかいフリーガーハマーを持たせるとなるとバランス面において「大丈夫か?」と一抹の不安を抱いてしまいそうになっちゃいますが、レビュー等を読んだ限りでは、台座部分および固定用の金属ピンはしっかりとした作りになっていて(意外と)無問題だそうです。
また、フリーガーハマーおよびサーニャの側頭部にはそれぞれ磁石が埋め込まれているため、その辺の固定も大丈夫だ、問題ない(キリッ


開封して様々な角度から撮影してみようかとも思いましたが、その辺も散々出尽くしている感があるし、何より所詮携帯のショボカメラなんで断念。
綺麗に撮らないとエイラさんに怒られるから困る。


さてそれじゃ早速開封して飾……



ん?フィギュアケースが無いが、大丈夫か?


大丈夫だ、問題ない。


…なんて事は間違っても言えない。ちょっとでもホコリが付こうものならエイラさんに(ry
というワケで買わねばなるまい。諦めません勝つまでは!



そんなパーフェクツなサーニャさんではありますが、一つだけ注意点が。
台座パーツに書かれているサーニャのスペックに誤りがあるが、大丈夫か?


「サーニャ・V・リトヴャク」をお買い上げのお客様へ


大丈夫じゃなかった、問題あった(´;ω;`)

とりあえずメールにて問い合わせ済み。あとは良品の到着を待つばかりです。一番いいのを頼む!(キリッ


ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ
ストライクウィッチーズ 1/8 サーニャ
アルター 2010-07-21
売り上げランキング : 795

おすすめ平均 star
star出来栄えについては文句ナシ!
star2Dがそのまま3Dになりました!
starこれはいい尻

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター 2010-01-13
売り上げランキング : 3832

おすすめ平均 star
star再販品を入手。コレは素晴らしい!!・・・だけど顔色が
star可愛いっ!
star2010年7月再販決定!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





今日は朝からおでかけ。一番のお目当ては勿論IIDX。
早速いつもの店へ行くと、開店直後という事もあってか客が殆ど居ない。音ゲーコーナーにいたっては皆無。IIDXをプレイしている人も当然ゼロ。
「これはラッキー。しばらくは独占できるかも~」なんて思いつつ、筐体に近づくと画面中央に何やら見慣れない文字が。

よくよく見てみると、「現在オフラインモードで動作中です」みたいな事が書いてある。
e-AMUパスを使用してのプレイは不可らしい。当然といえば当然か。他のIIDXも全く同じ症状。
携帯を取り出してサイトを確認するも、メンテや障害等に関する情報は無し。
店内をブラブラと歩き回ってみると、DDR、ポップン、QMAもオフライン。店員さんに尋ねようと思ったものの、何故かいない。せめてカウンターに一人くらいは配置しとけよ…w
で、なおもブラブラと歩き回っていたら、QMA筐体の端のところに「現在、コナミ系ゲームのみネットワークに障害が発生しています。ご了承ください」的な張り紙があるのを発見。ちっちゃ!&わかりにくっ!
もっと見やすく且つ目につきやすいところに貼っといて欲しかったなぁ。っていうか、微妙に「ウチ悪くないよ!コナミのネットワークがおかしいんだよ!」的な言い回しになってるってのはどうなんだ…w

しゃーないので、環境最高&IIDXプレイヤーが殆ど居ない別のお店に移動。
嗚呼、やっぱここのIIDXは素晴らしい…。バスシェイカーもズンズン振動して気持ちイイ!今日も俺ちゃん独り占め~。

…まあそれもそのはず。なんつったって、EXTRA STAGEが出ないので。
SIRIUSはいたって普通の設定だったんですが、どうしてこうなった!単に設定ミスか何かなんだろうか。店員さんに声かけときゃよかったかなぁ。
まさか、PASELIでの時間貸しプレイを推奨してるんだろうか…w

とりあえず、「3曲しかプレイ出来ないのは勿体無い」っつーワケで、今日は段位認定とEXPERTをメインにプレイしてきました。
今作は何気に良曲多すなぁ(´ω`)


現在は設定の関係で閑古鳥がギャーギャー暴れているものと思われますが、通常設定・4曲設定だったSIRIUSですらわりと過疎ってたところなんで、案外あそこは穴場かもしれない。
QMAやMJ4もあるのでこっちをメインにしちゃってもいいんですが、DIVAとDDRは無い。惜しい!

とりあえずIIDXは早々に通常設定に戻して欲しいなぁ。
環境は文句なし。筐体は新品で画面・音量共に問題なし。メンテも行き届いてるってのに…。
画竜点睛を欠くとはまさにこの事。実に惜しい。


beatmaniaⅡDX 理々奈 1/8 PVC完成品
beatmaniaⅡDX 理々奈 1/8 PVC完成品
コナミデジタルエンタテンイメント
売り上げランキング : 118790


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. kenjin | URL | -

    →自分ちで書けよとか

    ひとのトコで本筋から逸れたコメつけまくりなので、そんなことも思わないでもない(苦笑)
    でも今更ブログやっても絶対途中で面倒になって放置プレイになるに決まってるし(ぉ

    サボりまくりとか言いつつ毎回これだけの長文エントリー書ける大統領氏マジリスペクトですわw

    >フィギュア
    最近増殖しつつある、と以前書きましたが段々置き場所が…
    既に箱のままツンデレ積んでるのもちらほら。カナンさんとかアルファルドさんとかひたぎさんとかw
    設置スペースの問題を抜本的に改善するなら引越しなんでしょうが、それもなぁ(苦笑)

    >デジカメ
    最新機種ですと性能とか携帯性とコスパ総合するとソニーのWX5なんかがオススメですね。
    性能的に被る機種を去年買ってしまったため踏みとどまってますが、それが無ければ即決してたかもw

    別エントリーの返信ですが
    >株ーム
    ちょっと山田君、こないだ持ってった座布団返しなさいw
    …閑話休題、真面目な話として始めるなら今は結構悪くないタイミングかと思います。
    (個人的にはあまり勧めませんが)長期投資するにしても割安になってる銘柄が多いですし。
    これは断言できますが、いつか手を出すんならやり直しのきく若い内に、です。
    少なくとも退職金貰ってからろくに勉強もせず村上ファンドに全部、とかバカやるぐらいなら(ぉ
    あ、始める際は私の証券会社の友人紹介キャンペ(以下略

    >MDR-F1
    確かに少々値は張りますが、長時間着用との相性は超抜群ですよ。
    なんせ軽いです。あと見ての通り後ろがパックリ開いてるので蒸れる心配も無用。
    後継機種は無いものの、生産中止にならず未だ現役というのもうなずけます。

    >サラウンド
    そういえばもうじきPS3用のこんなん↓が出ますが、どうなんでしょ…?
    http://www.jp.playstation.com/ps3/peripheral/cechzvs1.html

  2. President | URL | ClNfsw5U

    You、書いちゃいなよ!

    どんどん好きなこと書いていただいて構いませんよ~。これぞ過疎ブログだからこそ為せる業!!

    …なんか書いてて悲しくなってきました(´;ω;`)


    >長文エントリー
    いやいや、ぶっちゃけ長ったらしいだけで内容に関してはとにかく薄くて分かりづらいだけなのでこれは間違いなく悪い見本です。リスペクトすると大変なことになります。
    無駄な改行&アフィで無駄に縦長になってるって部分もあるし…w

    ブログに限らず、昔から人に説明して分かりやすく伝える…ってのがヘタなんですよね。筋道立てて簡潔に話す、という事が即座に出来なくてどうしても回りくどい言い方になったり。
    ブログだと考える時間はタップリあるんだからもうちょっとマシな文面になりそうな気もするんですが…ホントになんなんでしょうかねぇ。要するにバk(ry

    >フィギュア
    おー、いろいろ買ってるんですねぇ。
    フィギュアって飾る際にもスペースが必要ですが、未開封だとそれはそれで結構場所取るんですよね。
    ある程度は重ねたりできるとはいえ、ねんどろならまだしも1/8フィギュアのやつなんかはそれなりに大きいから積み上げるにしてもいろいろキツイなぁと。
    自分の場合はフィギュアスペース以外にもいろいろと不満が出てきたので、もうちょっと広い部屋に引っ越したいところですねぇ。
    まあ、いざ引越しするとなったら今度は仕舞うのが大変なんでしょうけど…。
    それ以前に先立つ物がないから、今すぐにというワケにはいかないってのがなんともw

    >WX5
    デジカメに関する情報どうもです。
    機能や性能については必要充分…というか、これだけの性能を有しつつ2万円台で購入できるってのはお得ですね。
    しかしまあ、デジカメも随分と安くなったモンですね。モノによっては1万円を切るものもあったりして驚きです。「普及しまくってるんだなぁ」と今更ながらに実感。

    >株
    ダジャレにすらなってなくて山田君に座布団ボッシュートされるのも時間の問題。
    スーパー座布団くん賭けてなくてよかった…。
    こちらについてもアドバイスどうもです。もしやる事になったら、その紹介キャンペーンに乗っかりますよw

    >なんせ軽いです。あと見ての通り後ろがパックリ開いてるので蒸れる心配も無用
    軽くて頭に負担がかからず、圧迫感も無いってのはいいですね。
    ヘビーユーザーを意識した商品なんでしょうなぁ。

    >PS3用のこんなん
    フロントスピーカーのみでバーチャル5.1chサラウンドを実現するって事で、スペースの確保とかケーブルの取り回しに関しては悩むことはなさそうですね。価格も安い。
    が、その代わり、入力は光デジタルオンリーのようなのでHDオーディオおよびPCMは2chまでしか対応できないのは(PS3が主な用途と考えると)ちょっぴり残念かな?
    AACはイケるようなので、torne等での5.1ch番組の視聴には問題ないとは思いますが。
    あくまでもバーチャルなので、実際にスピーカーを配置するタイプと違って囲まれ感は実際に聴いてみないと分からない&部屋の形や広さ、壁の材質等によっても左右されるので、その実力の程はハッッキリとは分かりませんが、入門機としてはちょうどいいモデルだと思います。

  3. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    でも書きたいんですよねぇ~

    自分も好きなときに書きたいことだけ書いて、いつも申し訳なく思っておりますw
    …いやーホラ、僕ってブログとか無理な子でしょ。
    しかもネットって眺めてるだけでダイソン並みの速さで時間が吸引されていくし。
    ブログやりたいなー、と思った時期もあった気がするんですが…思っただけでした。
    現にツイッターですら半年弱で100ツイートにも満たないという体たらく。
    そんなダメ人間にも丁寧にレスを返してくれる管理人さんへのリスペクトという名のバックスピンスクラッチが止まりません。

    >株ーム
    自分がハマってたのはもう何年も前ですね。
    B・N・Fさん(200億円以上稼いで秋葉駅前にビル買った人)がジェイコム株で有名になったりした後かなぁ。
    当初は「これで生活していけるんじゃないか?」と思うくらい順調だったんですが、まさかその後に日経平均株価が半分以下になるとはね…
    当時は専業でぼろ儲けしてる人が株ブロガーや2chの市況板なんかにもたくさんいたんですが、みんなだんだん弱まっていき、え~と…100メガショック?でしたっけ?あのあたりで消滅したんじゃないかとw
    この遊びは人にはとても薦められませんね。
    かといって長期で電力株なんか買っても面白くもなんともないしなぁ…

    しかしアニメの話題についていけないのが無念じゃ~。
    せめてけいおんの最終回を見ながら書いてみた。
    TMR西川氏もGLAYのHISASHIも見ながらツイッターで絶叫していたらしいしw

  4. President | URL | 7Sy7wMmw

    無駄有給とった私が通りますよ!

    本来ならソフトが到着する日に取りたかった。でもその辺は大事な予定があるから休めなかった。でも有給消化しろと言われてた。どうしろと…!というワケで仕方なく。ほ、本当だぞ!仕方なかったんだぞ!!
    とまあそんな誰に向けて発してるのかよく分からない言い訳は置いておきまして…

    >自分も好きなときに書きたいことだけ書いて
    いいんです。いいんですよ。人生もっと楽に行こうじゃありませんか。
    ここがみんなのブログだ!!(キリッ

    毎回毎回物凄く沢山のコメントが付く、とかならさすがにレスとかするのは厳しいでしょうけど、たまにしか付かない過疎ブログなので荒らし以外は基本歓迎です。記事と関係ないからといって目くじら立てるつもりもありません。

    >そんなダメ人間にも丁寧にレスを返してくれる管理人さんへのリスペクトという名のバックスピンスクラッチが止まりません

    貴方様が「ダメ人間」なら私は何人間だというのかッ…!
    こちらとしてはコメントが付くだけでも嬉しいです。皆々様の暖かいコメントに私のハートがどんどんチャージノートです。

    >B・N・Fさん(200億円以上稼いで秋葉駅前にビル買った人)
    そっち関係詳しくないのでアレですが、この人が有名になった後くらいから、株だのFXだのとテレビなんかでも話題になったようなイメージが強いですね。
    デイトレードって波に乗って順調に進んでいれば楽しいんでしょうけど、常にPCの前にかじりついてなきゃいけないってのがちょっと辛いですね。
    家で暇さえあればネットばっかやってるお前が言うな!とツッコまれそうですが、趣味でネットやってPCの前に座ってるってだけで、飽きたらいつでも他のことができるし、デイトレの場合は人によっては生活がかかってるってケースもあって、そういう人達は生きるためにPCの前にいる、むしろ、いなきゃいけない的なイメージが強くて、なんとなく恐い・辛いっていうイメージが…w
    生活を賭けるレベルじゃなく、ちょこっと買ってみてプラスになったらラッキー的な本当にちょっとした趣味みたいな感じでぬる~く始める分にはいいとは思うんですけどね。
    もし始めるならそんな感じでやると思います。友人の付き合いでたまーにパチとか打ちに行きますけど、意思が大して強くない自分にしては珍しくコレに関してはあまりアツくなりすぎず、節度持って楽しめてるので、株でもそうありたいですね。

    とはいえ、

    >この遊びは人にはとても薦められませんね
    軽い気持ちでホイホイ手を出せるようなモンでもないですよね(苦笑
    “デイトレ=楽して金を儲けられる錬金術”的な報道が一部であったのも問題だろうなぁ。
    そういや、親が電力会社の株を保有してますね。
    別に一山当てるとかそういった考えは無いようですが、単に安定してるからかな?

    >しかしアニメの話題についていけないのが無念じゃ~
    いやー、ホントにすいません。
    「このアニオタブログ超きめぇ。話ついていけねーんじゃボケ!」と思いつつ、それでも我慢してコメントをつけてくださっている事を想像すると涙を禁じえません。
    いやでもホント、興味ない人にとっては完全に別世界、別次元の話でしょうしねぇ。完全に“濃い”方向に突っ走っちゃってて、申し訳ないです…:(l|iヾω゙):
    「まーた萌え豚がなんか言ってらあ」と生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

    >TMR西川氏もGLAYのHISASHIも見ながらツイッターで絶叫していたらしいし
    マジですか!西川氏はガンダムの造詣が深かったりするので、それ以外のアニメを見ててもおかしくはないかな、と思ってましたが、GLAYは意外でしたw
    作中では練習風景や実際に演奏するシーンはあまり描かれてないんですが、それでも音楽に関する会話があったり、ギターの弦を張り替えるシーンがあったりと、完全に音楽とはかけ離れてはいないという点で、ミュージシャンにとっては共感できる部分が多いって事なのかもしれませんね。
    こちらは2週遅れなので、今日の深夜に24話(本編最終回)が流れまして、あとは番外編2話を残すのみとなりました。あずにゃん…(´;ω;`)
    映画化も決定したようですが、どういった内容になるのやら…。

  5. kenjin | URL | -

    有給… だと… ?

    ここで半年ほど前に有給使い切った俺参上(何
    あと2日でまた復活するんですが、いやぁ長かったわーw

    結論:ズル休みは計画的に(真のダメ人間がここに

    なんか謙遜合戦みたいになってますが、発端となった私のコメントが某所にも思わぬ波紋を投げかける結果にw
    ここで弁解するのも何ですが、別に他意は無いのであまり気にしないでください。
    …弐寺に引っ掛けて何か上手いこと言おうと思ったけど浮かびませんでした(ぉ

    >株
    私自身初心者に毛が生えた程度なのであまり偉そうなことは言えませんが
    >常にPCの前にかじりついてなきゃいけない
    これは全くの誤解というかステロタイプなイメージによるものですね。
    デイトレの場合、要はその日に買った(売った)株をその日中に返済すれば良いので必ずしもPCと一日中にらめっこしてる必要はありません。
    というか現に私も基本のスタイルは職場の休み時間を利用したデイトレですし。
    あと、これは株やらない人は案外知らないんですが取引出来る時間って1日のうちたった4時間半しか無いんですよね(株の場合。為替は24時間)
    ですんで仮にその時間中PCの前にかじりつきでもパチなんかで出る台押さえるために朝から並んで閉店まで打つよりは余程健康ではないかとw

    >この遊びは人にはとても薦められませんね
    ま、このへんはウニ氏の仰る通りです。
    本質的には博打ですから間違ってもいきなり生活掛けてやるようなもんではございません。
    (買った会社を応援とか経済の勉強になるとかばかり強調するのは大抵含み損抱えてる人です。真に受けないよう…)
    ただ、小遣い稼ぎを兼ねた趣味なら競馬とかパチ・スロよりは勝機が有るだろうということで始めた次第です。
    一応実際始めるまでに10冊ほど本を参考に読んだりもしてますのでその辺でのアドバイスは多少できるかも…

    >電力会社株
    電気・ガス・水道なんかのインフラ系は比較的景気の浮沈の影響を受けにくいので。
    短期投資では面白みが少ないんですがw ご両親のように長期で保有するのには向いてるかと。

  6. President | URL | 7Sy7wMmw

    会社によっては

    有給を使う際に嫌な顔されたり、もっと酷いところになると取らせてもらえない所もあったりするみたいですねぇ…。
    本来、この有給ってのは社員に与えられたれっきとした権利なワケで、自由に使っていいはずなんですけどね。
    それこそ理由なんか付け足す必要もなく、「休みたいから休む」でも全然OKなハズなんですが、世の中には恐ろしい会社もあるみたいで…w
    そうじゃないところの方が多いとは思いますけども。

    >某所
    mixiやってる事を知らなかった私はいずれ処刑されるんでしょうかね(ガクブル
    いや、単純に忘れてただけか…ってどの道ダメじゃん!
    まあ、私ってばうっかり単行本をダブったりトリプらせちゃったりするドジっ娘なので、mixiの件もきっとそういう事なのかもしれません。

    >必ずしもPCと一日中にらめっこしてる必要はありません
    >職場の休み時間を利用
    この辺を読んでホッとしました。
    一時期マスコミがデイトレーダーが云々などと特集を組んでたりしてましたが、随分と偏った内容だったって事ですね。
    まあ、オタク関連のインタビューだったり、ネトゲ廃人特集なんかも内容がかなりアレなんで、デイトレ関連にもその辺のヤラセがあったと言われても今更驚きはしませんが…。

    >出る台押さえるために朝から並んで
    一度だけ友人と開店ちょっと前に並んでみた事があるんですが、あれはホントに馬鹿馬鹿しいなと思いましたね。
    生活かかってるようなアレな人にとっては非常に大事な事なのかもしれませんが。
    さすがに平日に並ぶ勇気はないですね。道行く人から冷たい視線を受ける事間違いなしw
    勿論中には平日休みって人もいるんでしょうけども。

    >本質的には博打ですから間違ってもいきなり生活掛けてやるようなもんではございません
    さすがにそこまで大胆なマネは出来ないですね。
    パチ経験しといてナンですが、基本的にギャンブルは好きではないので、株に関してもチマチマやってく感じになるんじゃないかと。
    ただ、そこで偶然メチャクチャいい思いをしちゃうと、やっぱ欲が出てきちゃうと思うので、その辺はきちんと自制したいところです。

    >電気・ガス・水道なんかのインフラ系は比較的景気の浮沈の影響を受けにくい
    どんな経済状況下においても、すべての人にとって無くてはならない存在ですもんねぇ。
    面白みはないけれど安定してる、って感じですかね。

  7. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    まさかの株談議

    >株
    まぁ始めるタイミングとしては悪くない、というのはkenjinさんの仰るとおりなんでしょうけどね。
    今は株価が割安になっている会社も多いでしょうから、絶対に潰れないような会社になら投資してみる価値はあると思います。
    つまらんとか書いちゃいましたけど、電力株はまず潰れない上に他の巻き添えで株価が下がってる所もありそうなので、配当なども合わせて考えると今買うのは普通にありなのかもしれませんね。
    自分はサクサク金を儲けたかったため(笑)スイングという短期売買のスタイルをとっていましたが、これが簡単に儲かる儲かる。
    スクエニ、ハドソン等で順調に儲け、仕事やめよっかな(笑)とか冗談ながらも言っていた矢先、別の株で高値掴み→損切りできず→塩漬けという負けパターンにガッチリ嵌りまして、儲け分以上の金が吹っ飛んでいきましたw
    欲丸出しで全力買いを繰り返していたので、いずれこうなる運命ではあったんですが…。
    kenjinさんの「競馬等より勝機がある」ってのは間違っていないと思うんですが、株の場合、勝ったまま終わる(止める)ことが一番難しい気がします。
    元手がそれなりに増えてくると、今ままで200株しか買えなかった株が1000株買えたりしちゃうわけですよ。あれだけあっさり儲かったあの株、1000株買えばリターンも5倍か……ゴクリ、、みたいなことになるんですよ大抵。
    …っと長々書いちゃいましたが、なんだかんだで結局、最終的には精神的な戦いになると思います。
    株やってて、精神だけは間違いなく鍛えられましたからw

    >アニメ
    たまーに見るんですけどね。
    最近だとけいおんとかWORKING!!とか。
    ま、見逃すことも多かったですが…

    >西川氏とHISASHI
    絶叫…なのかはわかりませんが、本編最終回の放送時、西川氏が「あずにゃーん!うわーん!」みたいなツイートをし、それに対してHISASHIが「番外へ~ん!」とRTで返したことで、結構話題になったようです。
    ライトなファンの中にはビックリ(ガッカリ?)した人もいたみたいですが、西川氏はデビュー当初からアニメ好きを公言していた気がするし、HISASHIも元々そっち側の人間なんですよね。
    元GLAYファンの姉から聞いたところ、HISASHIはアニソンが作りたい!とメンバーに持ちかけたり、実際にアニソン調の曲を作ってきたりしていたそうです。
    ミュージシャンって結構オタ気質の人が混じってそうな感じはしますね。
    ちなみにHISASHIは今回のことでかわいいアイコンのフォロワーが増えたとかw


    さ、この際kenjinさんもツイッター始めましょうw
    思ったよりも楽しいですよ。

  8. President | URL | 7Sy7wMmw

    >あれだけあっさり儲かったあの株、1000株買えばリターンも5倍か……ゴクリ、、みたいなことになるんですよ大抵

    元手が増えてくるとやっぱり欲の皮が突っ張ってきちゃいますよね…w
    とはいえ深追いは禁物ですし、やはり最後には

    >なんだかんだで結局、最終的には精神的な戦いになると思います

    という事で、止め時の見極めが大切って事なんでしょうねぇ。

    >最近だとけいおんとかWORKING!!
    おぉ、WORKING!!見てた(見てる?)んですかー。
    キャラの個性が強すぎて見る人を選ぶ感じではありましたが、個人的にはそこそこ楽しめました。
    深夜アニメなんか滅多にやらない局が急にやり始めたんでビックリしてたんですが、おそらく「北海道が舞台だから」って事で放送を決めたんでしょうね。
    「あそびにいくヨ!」が沖縄で放送されてたのも同様の理由なんだろうなぁ…。

    >西川氏が「あずにゃーん!うわーん!」みたいなツイートをし、
    >それに対してHISASHIが「番外へ~ん!」とRTで返した
    うーむ、ツイッター恐るべしw
    というワケでケンジン氏も(ry

    >HISASHIは今回のことでかわいいアイコンのフォロワーが増えたとか
    やるなHISASHI! というか西川氏とのあんなやり取り見せられたらそりゃそっち系のフォロワーも増えるってなモンですよねw
    いやーしかし、アニソン好きってのは知らなかったですねぇ。

  9. kenjin | URL | -

    ここにきてモテ期到来か?w

    ツイッターですか…
    「追証発生なう」とか「損切り後に爆アゲキタコレ」とか書くわけですね(ぉ

    まあ興味無くはないんですけどねー(苦笑)
    なんせ携帯メールもチマチマ打つのが億劫な人間でして…
    となると部屋に帰ってきてPC起動して、ってことになるんでしょうが
    それだと結局ブログ書くのと変わんないよなぁw
    独特のライブ感というか醍醐味みたいなものが薄れる気もしますし。

    >マスコミ
    まあ、ただのサラリーマンが休み時間に携帯いじってる絵面じゃインパクト無いですからねぇw
    「ヤリ手のネット相場師」とか「カリスマ主婦トレーダー」みたいな方が受けるんでしょうw

    >高値掴み→損切りできず→塩漬けという負けパターン
    >1000株買えばリターンも5倍か……ゴクリ
    それ何てデジャヴwww
    8月のクソ円高でまさにその状態に陥りましたが何か(ぉ
    介入からの反発で何とかプラスで脱出したものの、そのままだったら爆死してましたね(苦笑)

    >株の場合、勝ったまま終わる(止める)ことが一番難しい気がします。
    >なんだかんだで結局、最終的には精神的な戦いになると思います
    これはこの半年で身に染みて痛感してますw
    ですんで最近はもう買い(売り)が成立すると同時に利確・損切り両方の自動執行注文出すようにしました。
    これなら「ちょっと損になってるけどここが底で切り返すかも」とか激甘なこと考える間もなく損切りできます…が、頭ではそう分かっていても実際その通り損切り直後に切り返したりするとメチャメチャ悔しいんですよね(苦笑)

    思うにこの辺りは麻雀のベタオリに似てる気がします。
    長期的な勝率のために如何に悔しさを飲み込めるか、ってな感じで。

    >ミュージシャンとアニソン
    以前何かの番組で、ミュージシャンって意外とオタク気質な人が多いというような話を聞いたことが。
    音楽オタクとアニメオタクで結構相性がいいのかも知れませんw
    西川氏なんかはバンドの名義でアニメの主題歌提供したりしてますしね。

  10. President | URL | 7Sy7wMmw

    >ツイッター
    著名人とか好きなアーティストなんかをフォローして発言追っかけてるだけでも楽しいもんですよ。
    GTシリーズの生みの親である山内一典氏からリプライいただけた時は嬉しかったですね。

    >「ヤリ手のネット相場師」とか「カリスマ主婦トレーダー」みたいな方が受けるんでしょう
    ホント、そういう事なんでしょうね。
    ちょっと大げさな肩書きなんかを付けるだけで食いつきも変わるんだろうなぁ。

    >長期的な勝率のために如何に悔しさを飲み込めるか
    狭い視野で物事を見て短いスパンで判断&一喜一憂しててもしょーがないってことですな。
    株はその辺が奥深くて面白いのかもしれませんが、同時になかなか難しそうですね。

    >西川氏なんかはバンドの名義でアニメの主題歌提供したりしてますしね
    最近だと戦国BASARAのイメージが強いですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1167-8afae66c
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。