
--年--月--日 --:--


これはもう“アレ”しか考えられない

2010年09月01日 19:28

セガ、謎のティザーサイトをオープン(ファミ通.com)

少し前に、“セガが「3」と思しきドメインを取得してる!”という話も出ていたし(現在はそっちにアクセスするとブランクページが出てくる)これはもう『戦場のヴァルキュリア』の最新作と見て間違いないでしょう。
ここまで来てフロ○トラ○ンとかだったら泣いちゃう!っていうかそっちはメーカー違うからその心配は無いな。うん。

これでまたPSPだったらズコーって感じですけども、今度はさすがにPS3に戻ってくるでしょう。インタビューでも「PSP一本でやっていくつもりは無い」とも言ってましたし。

でもまあ、PS3が苦戦していたあの時期に1作目を出してくれたことには感謝してます。あの頃は殆どのメーカーが様子見モードでしたからねぃ。「お前行けよ」、「嫌だよ!お前が先に行けよ!」みたいな。

結果的に廉価版含めてそれなりに売れたものの、当時のセガとしては「うーん、やっぱりまだ本体が普及していないせいか、思ったほど数字上げられなかったなぁ。…そうだ!ユーザーが多いPSPで続編出せばいいんじゃね!?」って事で2作目はPSPに行ったワケですが、ちょうどこの「2」が出た後くらいからPS3が勢いづいてきたんですよね。
なんというドジっ娘。セガは昔から間が悪いというか、時勢を読むのがちょっぴりヘタなところがあるんですが、だがそれがいい!!(ぇー

いやー、DIVA 2ndは楽しませてもらってますし、放課後ライブも非常に楽しみにしてるんで、セガさんには是非ともこのままの勢いで頑張っていただきたい。MJ4だって続けてますよ。 相変わらず六段だけど


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 172

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦場のヴァルキュリア コンプリートガイド PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best 戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best



PS3といえば、昨日のエントリーにて触れた『絶体絶命都市4』についても正式にPS3に決定したようですね。
有言実行した九条氏とアイレムはエラい!まさに漢の中の漢!ウチはエイプリルフールネタだけじゃねーんだぜ!という素晴らしい男気っぷりを見せつけてくれました。
某メーカーと某メーカーの某プロデューサーに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

正式タイトルは『絶体絶命都市4 Summer Memories』
HDや5.1chは勿論、Moveと3D映像にも対応してるんだとか。
やったッ!!さすがアイレム!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!(AA略
この気合の入りよう、さすがとしか言いようがありません。
ほんっとにこの会社は“おバカ”なんですよねぇ。勿論良い意味で。良い意味で“クレイジー”。


その他、『Need for Speed:Hot Pursuit』は予想通り2010年発売。今までの例から言って、おそらく年末あたりにぶつけてくるんじゃないかなと。12月中旬~下旬あたりがぁゃιぃ。や、なんとなくですけどね。これも購入予定。
2002年に発売されたHP2なんて無かった。最初から無かった。あんなものは忘れるんだ。
同じNFSでもブラックボックスが手がけた奴は悉く地雷だから困る( ´・ω・)

あと、このシリーズはそろそろコックピットビューを本格的に復活させてほしいなぁ。
Shiftで超久々に復活したけど、HPには無さそうだし…。


ニード・フォー・スピード シフト
<EA BEST HITS>ニード・フォー・スピード シフト
エレクトロニック・アーツ 2010-09-02
売り上げランキング : 552


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





あ、あと、案の定、『アマガミ』のエビコレ版とPSP版が今冬発売予定とかなんとか。
いずれこうなるであろう事は「キミキス」で既に分かっていたハズなのに、発売日に買っちゃった漢がここに!
ちなみに、キミキスの時は後からエビコレ版を買い直しました。
アマガミに関してはさすがにそんな事してる余裕は……と思ったら何故か未開封なので、こっち処分してエビコレ版を買ってもいいような気がしてきた。
PS2版はデータの引継ぎが可能。キミキスの時と同様、ただの廉価版ではなく追加要素あり。
新規書き下ろしシナリオと共に展開されるミニゲーム(アマガミ ぬくぬくまーじゃん)が遊べるそうで、まさに俺得。もいっこカン!!
清澄の白い悪魔さんマジパネェっす!っていうかゲーム違うっす!



咲-Saki- Portable(通常版)
咲-Saki- Portable(通常版)
アルケミスト 2010-03-25
売り上げランキング : 837

おすすめ平均 star
star麻雀素人のレビュー
star咲がチートすぎるww
star注)これは咲の世界での麻雀です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    >アマガミ
    リアルタイム時はバグのために会話コンプを諦め「さっさと修正版出せよ!」とか思っていたのですが、データ引継ぎ可&追加要素有りとは言え今さらまたプレイするのもなぁ…

    値段も微妙に高いですし。
    もう1000円安かったら考えどころなんですが。

    ってこれじゃあただのネガキャンで終わってしまいますな。

    私は無印でやり残しが無いぐらいまでやり尽くしたためこうなっているのであって、未プレイの人は買って損無しですよ!

    ってなんでそこまで猛烈にプッシュしてるんだろう。←

    面白かったのは確かですが。

    と、ちょっと当時の自日記を読み返してみたら、いろいろと懐かしい記憶が蘇ってきました。
    ザ・副部長、とか。なつかし~

  2. President | URL | 7Sy7wMmw

    そういえば

    >リアルタイム時はバグのために会話コンプを諦め「さっさと修正版出せよ!」とか思っていたのですが、
    そういえば、そのようなことを仰っていましたな。
    バグに関しては修正されてるでしょうけど、発売直後に相当やり込んだ人にとっては今回の廉価版ってのはそれほど食指が動かされるものでもないでしょうねぇ…。
    昨年3月発売って事で、廉価版自体は「出すのが遅すぎた」って程では無いとは思うんですが、それでもまあ、“旬を過ぎた”感は否めませんね。

    >値段も微妙に高いですし。
    そう言われてみれば大して安くないですね。
    未プレイの人には間違いなくお得だとは思いますが……って、一応自分も未プレイだけど、発売日に買っちゃってるからなぁ(苦笑

    >ってなんでそこまで猛烈にプッシュしてるんだろう。
    やー、いいですよ。どんどん背中を押しちゃってください。そういえば、押したい背中って本がありましたね。あれ?微妙に違うな。なんだっけ?蹴りたい田中?これはこれで実在するけど微妙に違う。んー、まあいいか。
    アレですよ。メデューサさんと森島先輩がいればもう大丈夫です。オールオッケーです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1159-9f56589e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


