
--年--月--日 --:--


×絶対 ○絶体

2010年08月31日 18:46

今朝の読売新聞に『絶体絶命都市3』の広告が掲載。
んで、その隅の方に、今週発売のファミ通にて最新作の情報が掲載される、との記述が!

プロデューサーの九条氏は以前、インタビューで「PS3で出したい」と語っていましたが、これはもしかして、PS3で『絶体絶命都市4』フラグ立っちゃうー!?(゚∀゚)


アイレマーとしてはこの情報は絶対に見逃せませんね。
仮に“PSPで”という事になっても買うとは思いますが、出来ればPS3でお願い!頼む!!「3」はちょっとボリューム面に不満が残ったんで…。
グラフィックはそこまで気合入れて拘らなくてもいいっす。あの、リアル且つ等身大の街並みが表現されていればもう言うこと無し。
「2」のあの、思わず「あるある」と呟いてしまいそうになる妙にリアルでスケール感があり、そして細かいところまで拘っていた街並み、建造物、建物内の家具や小物等、もうね、ある意味コレはアクションアドベンチャー界のグランツーリスモですよ。
や、それはちょっと誉めすぎかもしれないけどw、でも、20名かそこらのスタッフであそこまで妥協なく作り込んでたのは好感持てました。
物凄くグラフィックが綺麗!って程でもないんだけど、でも妙に説得力のあるスケール感&表現力でした。
ただその反面、処理落ちが激しいとか読み込みが多い等といった短所も目立ちましたが、あれだけのものを表現しているとなると、ある程度は致し方ないのかなと。

これでパチパラに関しても“パチプロ風雲録”シリーズを復活させてくれたら最高なんですがねぇ…。
パチパラ13、14の風雲録にはそれはもうハマったモンです。

でもその前にまずは絶絶最新作とバンピートロット2が最優先か。
どちらが先に出るのかは分かりませんが、仮に今回の絶絶最新作もプラットフォームがPS3だとするならば、どちらかが完成した時点でそのエンジンを使いまわしてもう一方も開発するハズだから、その後の製作がだいぶ楽になるんじゃないかなぁと。
その勢いに乗ってパチプロ風雲録も作(ry

嗚呼、夢がひろがりんぐー(´ω`)


アイレムコレクション 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-
アイレムコレクション 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-
アイレムソフトウェアエンジニアリング 2008-02-07
売り上げランキング : 972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶体絶命都市 PlayStation 2 the Best 絶体絶命都市2-凍てついた記憶たち- 公式コンプリートガイド (ファミ通の攻略本) 絶体絶命都市公式ガイドブック 絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌- アイレム コレクション 桜坂消防隊

パチパラ14 ~風と雲とスーパー海IN沖縄~
パチパラ14 ~風と雲とスーパー海IN沖縄~
おすすめ平均
stars自由度がすごい
stars早くパチパラ15出てほしい。
stars沖縄
stars面白い!
stars本当の隠れた変な名作。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
15以降は風雲録無し。どうしてこうなった!(`;ω;´)

アイレム コレクション ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
アイレム コレクション ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
おすすめ平均
starsアイレムゲーといったらコレかな
stars・・・かなり面白いんです。
stars予想外のストーリー
stars最高に面白いゲームの一つ
stars今更ですが。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1158-2798f735
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


