スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体がダルい

2006年07月23日 19:45

昨日は一日通して非常に涼しかった(朝晩は寒いほどだった)のですが、今日は昨日とはうって変わってかなりの暑さに。
まあ、夏なんだし当たり前といえば当たり前なんですけどね。大暑だし……ってこれは昨日か。
ただ暑いだけでも結構身体にこたえるものがありますが、昨日が涼しかった事もあって余計に今日の暑さがウザく感じて、仕事へのやる気が半減ですよ。


……

いつもやる気無いじゃんというツッコミは(ry

そう。そうなんですよ!ちょっと聞いてよ!
今日は仕事があったんですよ!!
今週は休みなしでした。

…って、日曜日は1週間の始まりでしたっけ?
ま、まあいいや。とにかくずっと仕事だったワケです。
んでもって明日は帰宅するのは21時過ぎくらいになるかなあ…。
もしかしたらもう少し早く帰れるかもしれませんが、いつもよりも遅くなるのは間違いありません。

こんなんで”ハードスケジュール”なんて言ってたら他の人達に笑われてしまいそうなので、断固としてそのような事は口にするつもりはありませんが、でも正直キツいわwwww(台無し

あぁ、俺も株で一儲けしてみようか。
あるいはROでRMTでもやっt(ry

そういや、癌呆社員が自社鯖への不正アクセスだかなんだかで逮捕されたそうですね。
ゲーム内通貨を不正に取得しただかなんだかして、それをリアルマネーに変換。かなり稼いでいたそうです。
ン百万どころかン千万レベル。
その殆どを生活のために費やしたと供述しているらしいのですが、自宅はごくごく普通のアパート。一体何に使ったんだか…。
以前もちらっと書きましたが、もうROは完全に終わりにしましょうかね。
いつまでもしがみついて、時間経過によるキャラ削除を防ぐためだけに金だけ払ってるってのもバカバカしいですしね。
社員がBOT使ってるなんてずーーーっと前から言われていた事ですし。
他のプレイヤーの皆さんもさっさとやめたらいいのにねぇ…。ゲーム内でデモとか、(一時的な)一斉ログアウトとかアホかと。バカかと。

これからはパンヤとDJ MAXで…って、そういや、韓国でパンヤを運営しているHanbit社がスポーツゲームつながりで…ってワケじゃないですがw、今度はオンライン野球ゲームの運営(制作はNeople社)を行っている模様。
しかしこれがコナミの「実況パワフルプロ野球」に酷似しているという事で、コナミが早速Neople社に対し訴えを起こしたのですが、つい先日ソウル地裁から「パクリじゃないニダ。コナミの訴えは認められないニダ」とあっさり棄却されてしまったようです。
まあ、かの国で争ってもキツいでしょうねぇ。脳みそじゃなくて感情で動いてるようなもんだし。
それでもDDRパクリ訴訟は勝ってるんですよね。たまたま裁判官が親日だったのだろうかw
その後のビートマニアパクリ訴訟は敗訴。そして今回のパワプロパクリ訴訟も敗訴…。
コナミ オワタ\(^o^)/

コナミを応援してあげたいけど、でもここはここで結構悪どい事やってるからなあ…。どっちもどっちかなw
野球ゲームに関しても一時期揉めましたもんね。ライセンスの独占だかなんだかで。
まさに拝金主義の893企業。
PCエンジンでときメモを発売した当時はコナミ社員自らコミケ等に出向いて「ウチの製品をお願いします。是非同人のネタに使ってやってください!」と当初は純粋に宣伝も兼ねて一生懸命PRを行っていたハズが、同時に”キャラグッズやファンブック等はいい飯のタネになる”という事に気が付き、今度は自社でそれを利用して金儲けをしようと画策。
PS・SS版発売後は同人サークル等に「キャラクターのイメージが著しく損なわれるのでNG。本出したら訴えるぞゴルァ!」などと(それまではそういったものも含めて容認していたクセに)圧力をかけ、自社にて様々なグッズ販売を展開。スタンダードなモノから、乾電池、万年筆、パジャマ、枕、シーツ、抱き枕、XLサイズまである制服・体操服、胸像、果ては等身大フィギュアまで。(今は無き新宿チルコポルトに飾ってあったようななかったような…)
まあ、買うヤツがいたからこそ、ここまでエスカレートしていったんでしょうけどね…。

結構面白い作品を出しているメーカーだけに、こういった部分はちょっといただけないかなぁと。
金儲けを第一に考えるってのは企業として当然の事ですが、純粋なファンやユーザー等を食い物にするってのはちょっとね。
そのくせ「売れない」と少しでも感じたら、ファンが沢山ついていようがナンだろうがあっさり切り捨てると。
コナミ潔すぎワロタwwww
今ではすっかり落ち着いた一部の音ゲーも一時は続編の発売が危ぶまれていた…というか、絶望の淵に立たされてましたからねぇ。
あれは危なかった。
…って、きちんと続編が出るようになったのはありがたいのですが、その代わりちょっと高くなっちゃったのが少々残念dうわやめろなにをs


と、休み無さ杉ワロタって話から随分と飛んじゃいましたね。
明日はちょっと帰りが遅くなると思いますが、その代わり25日は午前中、26日は休みだったりします。
この機会にゲーセンに…と企んでいるのですが、25日は午前中までとはいっても、どうせその後残務処理等があるだろうから、帰れるのは15時過ぎになっちゃうかも。
…となると、この日にゲーセンまで行くというのは少々キツい。
うーむ、そうなるとやはり26日になるのか。
さてさて、どうなりますかねー。
行く気が無いワケじゃないけど、その時の体調や気分によって大きく左右されるんですよね。
気軽に行ける距離なら熱出ようが、片足引きずってようが行くんでしょうけどw
夏休みに突入した…いや、「夏休み」という存在そのものがある学生達が心底テラウラヤマシス( ´・ω・)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/115-86791aed
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。