スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストックが切れる前に

2010年07月31日 18:04

熱も落ち着き、そこそこ快復してきたので風邪薬を買いに行ってきました。





……


行ってきたんですがー……




どうしてこうなった!





や、薬もちゃんと買ってきましたけどね。

発売日買いするかどうか微妙なラインだったというだけで、元々購入予定だったのですよ。だからセフセフです。セフセフ。


このゲームの最大の特徴はコースだけでなく、カートおよびそのカートに搭乗するレーサーも細かくエディットできるという点。
パッケージデザインはそこそこ派手で、尚且つパッケ裏には本作の特徴がいろいろと書かれているのですが、そこに載っているレーサー達は当然“オリジナルキャラ”であるため、何も知らない人が手に取ったら「あ、なんだ。ただのカートレースゲーか。ウチにはマ○オカートがあるからいいや」と即座に棚に戻されてしまいそうなのがちょっぴりアレですが、この作品の本質はエディットにこそあり!と(今更ながら)声を大にして言いたい。言いまくりたい。

某キャストとか実況動画なんかを見てみると、どっかで見たことのあるレーサーばっかりなワケですよ。
それでいて、ユーザーが作成したコースも沢山あるため、オンライン対戦も飽きにくそうな感じ。
パッケージからは全く想像できませんが、実際にはアニメキャラっぽい目パーツなんかもあったりして、頑張ればかなり忠実にそっち方面のキャラを再現する事も可能。
体験版の時点でF○7のテ○ファとか、ハ○ヒの長○などが作られておりました。
その他にはミ○やら、K○S-M○Sやら、果てはマ○オやル○ージまで。

俺… 安田 ○nちゃん自作したら結婚するんだ……!

ただ、顔の輪郭と体型は弄れないのよねぇ。
ティ○ァがぺったんこで全俺が泣いた!あんなの○ィファじゃないやい!!ウワァァ-ン!!
や、でも出来はかなり素晴らしかったので、作者の方が製品版の方でも同じものを登録しているのであれば是非ともDLさせていただきたい所存。
どうか作者様が体験版だけで飽きてませんように…w


ModNation 無限のカート王国
ModNation 無限のカート王国
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-29
売り上げランキング : 33

おすすめ平均 star
starロードが長いですがパッチ配信で改善されます。
star良い作品
starハマリ過ぎ注意!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




帰り際にゲーセンにも寄ったものの、IIDXを3回ほどプレイして早々に退散。
ホントはDDRもやりたかったのですが、激しく身体を動かしまくる事で風邪が悪化するとまずいので断念。

「mosaic(H)」のライバルトップスコアを見てビックリしてしまったのはヒミツです。
ノーマルゲージで挑むも終盤のイヤらしい同時押しで削られ、最後の最後で多少は回復したものの結局80%には届かずあえなく轟沈。
でもHARDを付けたらもしかしたら…?という気がしないでもないけど、終盤のこぼしっぷりはハンパじゃなかったので、あんなんじゃあっさり閉店コースが関の山かも。

毎回毎回くだらない所でうっかりコンボを切ってしまっていた「たからもの(A)」は本日ようやくフルコン達成。
これで心置きなくリゾートアンセムに手がつけられるというものです(ぇー


モザイクテーブル(ブラック) LY-M-5051-1T 67840
モザイクテーブル(ブラック) LY-M-5051-1T 67840
不二貿易
売り上げランキング : 18937


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. DJ PLUS | URL | NNM74tIk

    そのゲーマー魂に乾杯!
    ということでお大事に。

    それにしてもバBさんのモザイクはんぱねぇ…(いやらしい意味で)。

    はじめに、タイトル&本文に″じゅうはちきん″と入れてスパム扱いになったのは内緒だぜ。

  2. President@どうやら管理人 | URL | 7Sy7wMmw

    18斤

    >そのゲーマー魂に乾杯!
    >ということでお大事に。
    ありがとうございます!
    具合悪いんなら用事済ませたらさっさと帰れよって感じですけども…w

    >それにしてもバBさんのモザイクはんぱねぇ…(いやらしい意味で)
    いやー、マジパネェっすよねぇ。
    終盤のあの同時押しはホントにダメダメでした。自分の地力の無さを痛感した次第です。
    完全に配置を覚えれば行けるかもしれませんが、基本めんどくさがりやなのでおそらくそこまではしないと思いますw
    覚えて対処する、ってのは何か違うような気もしますし。地力を付けて様々な譜面パターンに対処できるようになってこそ、もう一段階上に行けるような気がします。
    何を今さら…って話で恐縮ですが(苦笑

    >はじめに、タイトル&本文に″じゅうはちきん″と入れてスパム扱いになったのは内緒だぜ。
    スパム対策はしていますが、禁止ワードにそれは含んでないですね。にも関わらず通らないのか…。
    別にそんな変な言葉じゃないし、これくらいはセーフにしたいところですが禁止ワードに入れていない関係上、どこで設定すれば良いのやら…。

  3. バB | URL | oWMM.ioY

    私の勝ちだー!(ちゃちゃーん)

    完全しょーりー!(ちゃちゃーん)v-91

    ま、ぶっちゃけ自分でもビックリだけどね!(爆)
    なんせ今作ボス5曲の中で一番苦労したし…。
    (大犬G59は余裕、Dはハードで、EXUSIAはノーマルならいける)
    必死こいてプレイして
    「よっしゃやっとクリアー!!…ああぁ?!」
    みたいな感じ(笑)。

  4. President@どうやら管理人 | URL | -

    ヘッドバンギングぅ~!

    いやーもうね、真面目な話、あのビヨーンと伸びたグラフを見た瞬間に「な…なんてことをしてくれたんだ…!!」っていう感想が目玉と一緒にとびでばいんでした(何
    ボス曲も積極的にやって腕に磨きをかけないといけないな…と痛感した次第。

    最近ツイッターでフォローした女性の方(ポップンプレイヤー)が凄い。凄すぎてヤバい。
    家庭用ではアナコン派、それでいて常にランダムかけた状態でLV.42までクリアしちゃってるところが凄い。ヤバい。
    ランダムによるあの意味不明な同時押しの嵐を瞬時に捌くとかもう俺ちゃんにはワケがわかりません。
    まだまだ修行が足りないなと思った。世の中広いなと思った。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1149-370088c5
この記事へのトラックバック


Recent Entry


