
--年--月--日 --:--


天井なし

2010年07月23日 19:07

Project DIVAのアーケード化が発表された当初はそれはもう驚いたモンですが、これがキッカケ……というワケではまず無いでしょうが、コナミもどっかに火が付いてしまったらしく、あの作品が 誰得の 待望のアーケード化!!!



アーケードでもいちゃいちゃしたい!――「ラブプラスアーケード(仮)」ロケテスト実施(ITmedia Gamez)



ロケテだけやって正式稼動しなかった、或いは、大幅に仕様が変更された作品というのも過去いくつかあるワケですが(某脱衣格ゲーとかその元となった作品とか)、これはどうなる事やら…。

まあ、ロケテプレイヤーからの反応がよほど悪くない限りは普通に稼働しちゃうでしょうなw
アーケード化するにあたって、DS版とは仕様等が変わるとは思いますが、最も大きな変化はやはり“金”でしょうね。世の中結局マネーよ、マネー。
PASELI対応で、彼女と付き合う過程において、様々な場面で逐一料金が発生しそうな予感…!
DSならソフトを買って終わりだけど、アーケードでは………((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア) ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品) 初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き 電撃ラブプラス Vol.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 [雑誌] 電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]





ギャルゲー繋がりでもいっちょ。


マイルストーンがWiiにて放つ、エロゲーキャラ大集合(ってほどでもない)超本格(でもない)ギャル格ゲー『Twinkle Queen』のPVが遂に 後悔 公開ッ!!!







や…やべえ……(いろんな意味で


コンセプト的にハード選択をおもいっきり間違えちゃってるような気もしますが、これじゃあどれで出してもダメでしょうな。
このメーカーは元々WiiやDSを中心に様々なソフトを発売しているし、その辺のノウハウがあるからって事でコイツもWiiで…って事になったんでしょうけど、Wiiのユーザー層っつーと子供を中心としたファミリー層がかなり多く、このテの作品を歓迎してくれるオタ層はあまりいない印象。
「エロゲーからキャラ引っ張ってきました!」っつっても、それに反応してくれる人なんて殆どいないんじゃないかとw

それともアレか?
子供の頃ってーと、男の子の殆どは少年誌で時折展開されるヒロインのちょっぴりエッチなシーンに、それはもう胸を躍らせまくるワケで、このゲームはそんな少年達のちょいエロ需要に応える事を使命として、この世に生を受けた作品なのかもしれない。

む、そう考えると実はとっても凄い作品なのかもしれない。


トウィンクル クイーン
トウィンクル クイーン
マイルストーン 2010-08-26
売り上げランキング : 1045


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ギャル格ゲーといえば、『ファントムブレイカー』なんてものも。
左側のコが一瞬フェイトに見えちゃったから困る。

機種が未定となっていますが、「5pbの事だからどうせ360だろう」というのが殆どの人の見解w
ここは360中心に頑張ってるメーカーなんで、今後もそのスタイルを貫いてほしいものです。
ただ、格ゲーについてのノウハウに関してはなんとも怪しい感じなので、これもおそらく外注でしょうね。


Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)
Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)
コスパ 2011-01-25
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. kenjin | URL | -

    どうしてこうなった…っ

    ざわ…
            ざわ…
      ざわ…

    その発送がすでに泥沼っ!
    ハマっているっ 胸まで、どっぷりとっ!!

    ざわ…

    …うん、どうしてこうなった?w
    不朽の名作かはたまた世紀の迷作か(苦笑)

    まあ、ぽっと出のメーカーじゃなくACゲームでは不動の地位を築いているコナミですからそうそう変なモンは出してこないと思いますが…
    個人的にはリアルマネー云々よりもゲーセンで衆人環視の中カノジョとイチャイチャするという方に正直かなり抵抗がありますねぇ。
    DSを持って外に出るというのとは相当意識の隔たりがある気がします。

  2. President@どうやら管理人 | URL | 7Sy7wMmw

    倍プッシュだ…!

    >不朽の名作かはたまた世紀の迷作か
    いやー、ホントにこの発想はなかった!って感じですよねぇ。
    初代ときメモ発売後のグッズ商法に比べればだいぶソフトだとは思いますが、ゲーム内容と料金システムが分からないので、なんとも言えませんなぁ…。
    脱衣麻雀よろしく短時間のうちに100円玉がどんどん吸い込まれていくようなものでは無いとは思いますが、かといって、そんなに甘いものでも無いような…w

    >個人的にはリアルマネー云々よりもゲーセンで衆人環視の中カノジョとイチャイチャするという方に正直かなり抵抗がありますねぇ。
    まず、筐体に座ってる時点で何のゲームをやっているかバレバレですからねw
    これはもうDIVAなんかよりも相当ハードルが高い気がします。
    それでも脱衣麻雀よりは……と思ったけど、あっちはあっちで大抵店の隅っこの方で同ジャンルの他作品とひと固まりになってるから、なんだかんだで恥ずかしさ&ハードルの高さはやっぱりラブプラスの方が上かもしれませんね。
    オトメディウスも殆どやらなかった(やれなかった)しなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1146-85a4888d
この記事へのトラックバック


Recent Entry


