
--年--月--日 --:--


PPP

2010年07月22日 21:13

「けいおん!放課後ライブ!!」の公式サイトにて、プレイ動画が公開されてますね。












さすがに携帯機だけあってグラフィックは据え置きのそれとは違い少々劣るものの、結構頑張っている方なんじゃないかと。
個人的にはこの作品についても、追加楽曲DLC&ドリーミーシアター的なものを出して欲しいところですが…w


パート選択が可能という事と、音ゲーのシステム周り(シーケンス)を見ると、なんとなくパカパカパッションに近いですね。
あっちも曲決定後にパートを選択することが出来、プレイ中は画面上に配置された譜面を判定バーが上から下へとなぞって行くのを見ながらボタンを押す、というものでした。


ですが、この方式、意外と疲れます。
判定バーを追っかけるために常に視線を動かさなきゃいけないのと、判定バーが画面端に到達するとまたすぐに反対側から出てくるという仕様上、その都度大きく視線を動かさなければなりません。(アーケード筐体やテレビとは違い、PSPは画面が小さいのでそこまで負担になる事は無いとは思いますが)
で、慣れないうちは反対側からバーが出てすぐのところにある譜面に反応出来ないこともしばしば。

ただ、慣れてしまえばどうと言うことはありません。
放課後ライブの譜面難易度がどの程度のものなのかは現時点では不明ですが、譜面がびっしり詰まっていて且つBPMもそこそこ速い曲が用意されていたパカパカパッションでさえ、涼しい顔して普通に叩いてる人がいたという事を考えると、放課後ライブはひとたび慣れてしまえば後は余裕なんじゃないのかなと。
各パートごとに譜面難易度も複数用意されているとは思いますが、パカパカレベルの 鬼畜な モノはない…と思いたいw

ただ、パカパカは同時押しや長押しは無かったんですよね。
その点、放課後ライブの方はその辺の譜面パターンもあるので、そっちの方で若干苦労する事があるかも。


けいおん!放課後ライブ!!
けいおん!放課後ライブ!!
セガ 2010-09-30
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けいおん!放課後ライブ!! アクセサリーセット
けいおん!放課後ライブ!!  アクセサリーセット
セガ 2010-09-30
売り上げランキング : 52


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」放課後ティータイム

ポニーキャニオン 2009-07-22
売り上げランキング : 312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯

パカパカ パッション スペシャル
パカパカ パッション スペシャル
サイバーフロント 2002-04-04
売り上げランキング : 9629

おすすめ平均 star
star待ってた。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



発売まであと2ヶ月ほど。楽しみです。今年は音ゲーライフ充実しまくりんぐで嬉しい限り。
IIDX、DDR、ポップンポータブル、DIVA(DT、2nd、アーケード)、そしてけいおん!
ヤベェ、鼻血出そうw
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1145-372f41f8
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


