スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きっと踊れる!!足はモット動く!

2010年07月16日 15:19

というワケで今日もDDR X2をプレイしてきました。
キャラは勿論アフロさんです。アフロ様がかっこよすぎますの。3rdのボルドーさんなんて無かった。

今日はIIDXよりもDDRの方がプレイ回数が多かった。
というか、IIDXはチラホラとプレイする人がいるものの、DDRは誰もやってないワケですよ。文字通り独占状態でした。

本日の一発目は、おそらく4thにて最も多くプレイしたであろう「Burnin' The Floor」(EXPERT)。
懐かしさを噛みしめつつ危なげ無くクリア   …したものの、息があがりまくり。体力落ちすぎワロタw

とりあえずしばらくはDIFFICULTおよび、EXPERTの比較的簡単な曲を中心に、体力作りに励みたいと思います。
地下鉄の階段を昇る時も一段飛ばしでダッシュダッシュ!
以前の身体と体力を取り戻そうとちょっぴり必死になっております。

そのわりにはMyグルーヴレーダーを見るとFREEZEばっかり伸びてる罠。
Only My Railgunのやりすぎか…w
ようやくEXPERTでもAA取れたので調子にのってCHALLENGEに手を出してみたんですが、クリアは出来たもののスコアは全然ダメですね。調子に乗っちゃだめ~♪という某OPが聴こえてきそうになったから困る。にゃんたら優しすぎるのだーいきーらい~。はーっp(J○SR○C到来
「EXPERTよりも難易度低いし、なんとかなるだろう」と甘く見ていた俺ちゃんの馬鹿さ加減に全米が思わずスタンディングオベーション。
基本4分配置ばっかなのに、その間にちょこちょことショックアローが挟まるともう対処に困っちゃう有様。
おねえさまったら電撃撃ち過ぎですの。
頭では分かっててもあんなんむりむりむりむりカタツムリよ!ギタフリのオープンピックも苦手な俺に隙は無かった!

そんな感じで、しばらくはのんびりまったり続けていきたいと思います。
ある程度体力等がついたらもうちょい上に行ってみましょうかね。

ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット(マット同梱版)
ダンスダンスレボリューション ミュージックフィット(マット同梱版)
コナミデジタルエンタテインメント 2010-01-28
売り上げランキング : 1326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(ソフト単品) ダンスダンスレボリューション フルフル♪パーティー(ソフト単品版) EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーWii 6週間集中ひきしめプログラム(専用ストラップ&レジスタンスバンド同梱版) EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーWii 6週間集中ひきしめプログラム(ソフト単品版) WE CHEER Dancing Spirits!





IIDXの方はちょこちょこDJPを稼いでライバルや筐体内TOPのスコアを更新しつつ、リゾートアンセムに思いを馳せまくりんぐ。9月稼動予定だそうですね。こちらも楽しみです。

筐体内TOP保持数ランキングについてはSINGLE部門は1位をキープ。総合部門は2位。
このまま逃げ切りたいところ。

beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK
beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACKゲーム・ミュージック Dirty Androids PRASTIK DANCEFLOOR Ben Franklin Jacca PoP DJ Mass MAD Izm* DJ Command DJ Yoshitaka dj TAKA L.E.D.

SMD 2010-03-24
売り上げランキング : 2384

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK beatmania IIDX11-IIDX RED-ORIGINAL SOUNDTRACK The Epic of Zektbach-PIANO COLLECTION- jubeat ORIGINAL SOUNDTRACK jubeat ripples APPEND SOUNDTRACK






DIVAは意外や意外、結局一度もプレイせず。
誰もプレイしていない状況がそこそこあったにも関わらず、結局コナミの音ゲーばっかりやっておりました。
もうすぐ2ndが出るし、自宅でアーケード以上にリッチな環境で出来る以上、そこまでメチャクチャ魅力的に映るワケでもなく…。
アーケードのみの新曲は僅かだし、譜面が家庭用のそれとは違って気合が入りまくってるとはいえ、微妙にタイミングがズレてる事もあってイマイチ積極的になれない。セガさんは商売が上手いんだか下手なんだか…。

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    ナンテコッタイ

    >おねえさまったら電撃撃ち過ぎですの。

    ちくしょう、この発想はなかった!
    本気でやられた気分。
    く、くやしい…(ビクビク)

    こうなったら、<s>俺の</s>初春に頼んでこのブログにハッキングして記事を書き換(ry


    と言うことで、DDRコード教えれ。
    北海道のRAYさんは3人いるんだよぅ…
    (違う名前なのかもしれませんが)

  2. President@どうやら管理人 | URL | g3vTCm/U

    いえーい、コナミの人見てるー?

    や、なんだか「DDR X2」で検索して迷い込んでた方がいらっしゃったので。急にボールが来たので。

    >ちくしょう、この発想はなかった!
    勝った!!圧倒的にk(ry
    でも、DDRの腕前に関してはぽ氏(&B氏)には遠く及ばないので、きっとフルボッコ。


    >こうなったら、<s>俺の</s>初春に頼んでこのブログにハッキングして記事を書き換(ry
    そんなとんでもない事を依頼したらその場で初春さんに捕まってしまうのでは……って、あ!それが狙いですか!?ずるい!ずるい!!(何

    > と言うことで、DDRコード教えれ。
    POTEで探しても見つからなかった。絶望した!!
    というワケで、私のコードは『2106-4108』です。
    よろしくお願いいたしますv-415

  3. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    続・ナンテコッタイ

    ><s>俺の</s>初春
    ああ、ここのコメ欄はタグが使えないのか…
    文字装飾機能を使わないといけないなんて。
    まぁ言いたいことが伝わればどっちでもかまわないんですが。
    そもそも、さほど重要な発言でも無(自害)

    >あ!それが狙いですか!?ずるい!ずるい!!
    ちくしょうwwwwwその発想もなかったwwwwwww
    こうなったら固法先輩に頼(ry

    >DDRコード
    登録させていただきました。
    今後ともよろしゅう。

    私のコードはあっちに書いてますが「1105-6660」です。
    そして名前なんですけど「POCHO」なんですよねぇこれが。

    なぜIIDXはPOTEでDDRがPOCHOなのか、話すと長くなるので説明いたします。(するのかよw)
    IIDXって昔DJネームが4文字までだったじゃないですか、その名残です。
    以上。(えー)

    DDRも4文字だかもしかしたら3文字だったような記もしますが、スコアエントリー以外に使う機会ありませんでしたし。
    それで…ね。

  4. President@どうやら管理人 | URL | 7Sy7wMmw

    活用してあげてください

    >ああ、ここのコメ欄はタグが使えないのか…
    そうなんです!v-219
    本文記入欄ちょい上に文字装飾ボタンがついてますので、たまには使ってあげてくださいv-409
    時々でいいから思い出してあげてくださいv-114

    自分もあんまり使ってないので頑張ってみました。胸が熱くなるな…

    >こうなったら固法先輩に頼(ry
    透視能力によってぽ氏の悪い子ちゃんな心が見透かされてアウトです。っていうかやっぱりそれが狙いなんですね!?汚いなさすがぽ氏きたない。
    って、心の中を覗くのはリーディングか…。
    透視ってLv.5になったらどこまで見えちゃうんですかねぃ。いやん恥ずかしい(*‘ω‘ *)


    >今後ともよろしゅう。
    こちらこそよろしくお願い致します。
    さっそくコテンパンにやられててワロタw
    精進いたします…!

    >そして名前なんですけど「POCHO」なんですよねぇこれが。
    なるほど、IIDXと違うのは入力可能な文字数に違いがあったからなんですね。
    制限が緩ければそりゃあ本来のネームに近いものを設定しますもんね。

    む、となると、某B氏もそんな感じなのか。IIDXの例の3文字じゃ出てこなかったし…i-202

  5. バB | URL | oWMM.ioY

    ユニたん1択…なんだけど

    衣装がどんどん私の好みから離れていくよ…。
    走り回ったり逆立ちしてるのを見るのはほっこりするけどね~。v-10

    ちなみに次のユビートにもレールガン入るよ!
    と言うわけで君も指をやるんだ!(ゆうわく)v-238


    >例の3文字じゃ出てこなかったし
    ま、登録したところでアクティブに出来るのは1人だけなんだけどな!
    …う~ん、これは改善して欲しい部分だったよなあ…。
    ちなみにポップンは次回でその辺がかなりパワーアップしそう。
    …新筐体だけだろうけど…。



    BATIKAN
    1106-8642

  6. President@どうやら管理人 | URL | 7Sy7wMmw

    活用しすぎ!

    や、ありがたいですけどもwv-415

    >衣装がどんどん私の好みから離れていくよ…。
    初登場時から見ると変わったとは思ったけど、なんとなくしか覚えていないせいか、どんどんデザインがガラリと変わっていったようには全く感じなかったなぁ。
    B氏的には最近のユニの衣装はイケてないと。ユニユニ(どっ
    アフロさんはいい感じ。ユニの護衛の人がいれば尚良かった。

    >ちなみに次のユビートにもレールガン入るよ!
    マジか~。コナミってばどうしてこう俺を陥れることばっかりしてくれちゃうんでしょうか。
    あのゲーセンのプライズコーナーといい、ここ最近俺ちゃん包囲網が凄い!「大統領、包囲できません!」っていうセリフを織田裕二気味に言いたい。
    先代jubeatは稼動当初にちょこっとやってたけど、反射神経&覚えゲーって部分に嫌気がさしてあっさりやめちゃったんだよねぇ…。beatmaniaみたいな演奏する楽しさも無ければ、DDRのような体を動かす楽しさも無く……
    でも、次回作はいっちょ頑張ってみるかなぁ。レールガンだけやって満足しちゃいそうだけど…(苦笑

    >ま、登録したところでアクティブに出来るのは1人だけなんだけどな!
    な、なんだってー!!!
    …って、あ、DDRもアクティブできるのね。IIDXみたいにライバル情報の所にアクティブ設定ボタンがあればいいんだけど、DDRはそういうのが見つからなくて、出来ることすら知りませんでしたv-409

    >ちなみにポップンは次回でその辺がかなりパワーアップしそう。
    TUNE STREETってやつですな。
    家庭用を含めれば、最近買ったポータブルで一応触れてるとはいえ、アーケードに限定するとポップンはいよいよもってブランク空きまくり。ヤバいなぁ…。
    そういえば海外でもポップンが稼働するみたいだけど、日本国内の仕様とは別物になっててびっくり。
    ボタンが全部で横並びに6つだったかな?それが左右に3つずつセパレートしてて、ビシバシみたいに二人で対戦してね的な雰囲気に。
    国内ポップンでも対戦モードがあるけど、あっちのはそれを前面に押し出したって事なのかも。
    筐体デザインも微妙だし多分コケるだろうなぁ。

    >BATIKAN
    おぉ、フル(?)でございましたか! 7文字行けるんだねぇ。
    早速登録させていただきました。よろしく~。っていうかエンジョイレベル高ぇw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1143-12604f64
この記事へのトラックバック


Recent Entry


