
--年--月--日 --:--


HOTD

2010年07月15日 18:54

これの絵を描いてる人が個人的にお気に入りの作家さんなんですよ。 主に別名義の方で大変お世話になっ(ry

なので、単行本を見かけた時には「お、買おうかな」と思ったものの他の買い物やら何やらで結局忘れてしまい、そうこうしているうちにアニメが始まったりなんかして、とりあえず見始めたワケですが…
うんうん、季節は夏だしね。こういうのもいいんじゃないですかね。 おっぱい分も申し分ないし

“エログロ要素が添えられてるパニックホラー”とでも言えばいいんでしょうか。
まだ序盤も序盤なんで、今後どういった展開を見せていくのかは分かりませんが、第1話を見た限りでは設定、内容、展開ともにかなりオーソドックスというか、物凄い王道的な感じ。古き良きゾンビ映画を引っ張ってきてみました的な。

校門の所に不審者現る→体育教師が調子こいて胸ぐら掴む→実はゾンビ化した人でした→体育教師噛まれる→ゾンビ化→その場にいた他の教師も噛まれる→一気に被害拡大して学校中パニック

物凄くどっかで見たことのあるような展開ですが、見せ方が上手いかな。グロ表現がありつつも、窮地に追い込まれた人達の心理状況や、人間の浅ましさなんかも描写されてたりしてて。
全校生徒が一斉に校外に逃げ出そうとしたまでは良かったものの、我先にと他の生徒をブン殴ったり、女子生徒の髪を引っ張ったり。
「私たち友達だよね!」なんて言いつつ二人で逃げている最中に片方が捕まっちゃって、咄嗟に友人に助けを求めるものの、ついさっきの「友達」なんて言葉はどこへやら。態度が一変して暴言吐いて蹴落したり。

今後が楽しみ。 …だけど、なんか精神的に疲れる作品でもあるw
グロ耐性が無いから云々というよりも、極限まで追い詰められた人間が自己保身のために垣間見せる浅ましさ・狡猾さってのに、なんとなくクるものがある。
世の中綺麗事だけじゃないんだよってのは充分よく分かってるつもりだけど、ワタクシってばとってもピュアピュアハートなので、辛い。辛いわ!
おっぱいとパンチラカットが唯一の良心。
いやーやっぱ、I…佐藤ショウジ氏の描く おっぱい キャラクターは素晴らすぃ。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]田中将賀

ジェネオン・ユニバーサル 2010-09-22
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star新たなB級ゾンビホラー金字塔になる映像作品!!
star売れると思う
star1、2話を見たけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これからどーゆー方向に話が進むのか楽しみ。



セキレイの方はアレですね。もうなんつーか、別に中の人繋がりとかそういうんじゃないんですけど、月海しか見えないですね。ええ。

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-08-25
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
セキレイ~Pure Engagement~ 弐(完全生産限定版) [Blu-ray] 白翼ノ誓約‾Pure Engagement‾/おんなじきもち 初回生産限定盤 セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】


内容について触れろよ!って感じですが、「本日のお買い物」カテゴリを設定している手前、そろそろ今日買ってきたブツを紹介せねばなりません。
別に書くのがめんどくさくなったとか、さっきからトイレ我慢しながらこれ書いてるとか、洗濯物早く干さなくちゃーとプレッシャーを感じてるとか、腹へって力が出ないとか、全然そんなんじゃありません。ありませんったら。
でも、なんだかよく分からないけど毎日一生懸命生きてたらちょっと痩せました。俺すげえ。
ついでにDDR本格復帰予定なので、この夏一気に以前のようにスマートになれる大チャンス!ちょっぴりたるみ始めてきたお腹ともグッバイ!
大統領はホントはやればできる子なんです。褒められて伸びるタイプ。


と、いい感じに音ゲーの話が出てきたところで…




ポップン買ってきたー。
ようやくモジュール全解禁してDIVAから解放されたと思ったらまた音ゲーですよ。
そんでもって再来週にはDIVA2ndとか、わ、笑えねえ…。
でも音ゲー大好きなんで、実のところブラッドボイル&ミートダンシング状態です。まさにアームがサウンドです。サムライシェイキングです。

アーケードの方は新作のロケテ中らしいですね。
しっかし、19とか凄いな…w


pop'n music portable ベストセレクション
pop'n music portable ベストセレクション
コナミデジタルエンタテインメント 2010-07-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1142-b85cbece
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


