スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明日はきっと筋肉痛

2010年07月12日 16:23

先週は土曜まで頑張った代わりに今日はお休み。
というワケで先週同様、朝っぱらからゲーセンに突撃~。

平日且つ天気が悪いこともあって、店内はガラガラ。
早速DIVAを…と思ったものの、先客が。
とりあえず後ろに並んで、待っている間適当に他のゲームや店内の様子をボケーッと見回していたら、ふと、「DDR X2」の文字が。
稼働日全然把握してなかったんで、これにはビックリ。
とりあえずDIVAを1プレイした後、そっちに移動。

DDRをプレイするのはもうほんっっっっと~~~~~に久しぶりになります。
クレジット投入音が全然変わってない事にちょっぴり感動しつつ、過去曲を中心に簡単な曲・譜面からプレイしていき、そして、個人的に印象深く、また、EXPERTでも程良い難易度のSilent Hillをプレイして当時を懐かしむと共に、まだそれなりに足が動くことに自分でビックリ、そして安堵w
…あ、ラセニョやるの忘れてた。入ってるよね?ね?

新曲の方は当然の事ながら「Only My Railgun」を真っ先にプレイ。
この曲だけBASIC~EXPERTまでプレイしたという 粘着 徹底ぶり。
背景はOPではなく、fripSideのPV。
まぁこれは仕方ないでしょうな。アニメをそのまま使うとなると権利絡みで金かかるだろうし。
何故マギー審司がいたのかはわかりませんが
とはいえ選曲画面でのバナーは他の曲に倣いシングルのジャケットまんまという事で、美琴と黒子を拝めたのでとりあえず満足。
DDRの筐体上で見ることになるとは夢にも思いませんでしたが…w

ダンスレベルはどう頑張ってもA止まりでした。
その他、わりと余裕を持ってクリアできたものでも、所々でコンボを切ってしまっていたせいか、BやCなんかも量産。
IIDXのスコア基準&感覚が抜けきっていないため、これらの結果にはちょっぴり衝撃を受けましたが、初心に帰るいい機会だとも思いますので、また一から出直したいと思います。


ダンスダンスレボリューション X
ダンスダンスレボリューション X
コナミデジタルエンタテインメント 2009-01-29
売り上げランキング : 2830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dance Dance Revolution 専用コントローラ2 ダンスダンスレボリューション スーパーノヴァ2 Dance Dance Revolution Strike DanceDanceRevolution X&フルフル(音符記号)パーティー Original Soundtrack DDR Festival Dance Dance Revolution (ソフト単体)

only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 409

おすすめ平均 star
starオススメです!
starスピード感のある曲
star爽快齣

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あのゲーセン、いつの間にかキャッチャーに美琴&黒子タオルとかフィギュアとか入れてやがる!
俺の心が見透かされている…!?(違います
普段からお世話になってるけど、ますます金落として贔屓したくなっちゃう。
でもキャッチャー系は正直苦手なんだよなぁ…。取れた試しが殆どありません。
まあ、この辺は店舗側のアーム設定にもよるんですけどね。元々の強度設定だけじゃなく、一定の確率でアーム強くなるよーっていうアレ。
あ、ちなみに棒を動かして穴に通すと景品がゲットできるっていうアレも実は設定があって、一定額以上つぎ込まない限りはどんなに正確な位置&タイミングでボタンを離してもスル~っと若干滑って……おっと誰か来たようだ


DIVAもわりとガラガラだったので、3回ほどプレイ。ナイス悪天候!
改めてやってみるとアレですね。メルトに限らず、全体的に気持ち早めにボタン押さないとやっぱりCOOLが出ませんね。マーカーの飛んでくる速度が速い曲ほど顕著というか、違和感出まくり。
ウチのドリーミーシアターが完璧すぎる(タイミング設定ノータッチで、遅延や判定ズレ一切無し)せいか、アーケード版のあのズレがちょっと許せなくなってきました。
もうアレだ。アーケード筐体にもMDT243WG使っちゃいなよ!(ぇー

以前も書きましたが、音響面が貧弱なのも痛い。筐体が筐体だから仕方ないのかもしれないけど、あの微妙なショボさはやっぱり気になる。
まあ、これもウチの音響設備が完璧すg(ry

今日は周りがわりと静かな状況でプレイ出来たので音量に関してはさほど不満は無かったものの、音質は……。
「その一秒スローモーション」のベースが堪能できないなんてc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ





twitterでも書いた気がするけど、この曲のベースはホントにかっこいい。
うーむ、ヘッドフォンを持参するべきなのかw

supercell (通常盤)
supercell (通常盤)supercell feat.初音ミク

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2009-03-04
売り上げランキング : 901

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君の知らない物語 unformed EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク 初音ミク ベスト~impacts~

MITSUBISHI 24型三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WGII
MITSUBISHI 24型三菱マルチメディアワイド液晶ディスプレイ MDT243WGII
おすすめ平均
stars求める価値しだい
starsTVゲームもつなげられるディスプレイが欲しい人にぴったり
stars買って良かったと思えるモニター
starsちょっと価格は高いが満足度も高い
stars取り敢えずの感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ルカ様モジュールは1000VP。キツいなぁ…w
でも頑張る!DTで満足するのもアリだけど、どうせならゲーセンで見せびらかしたいだろ。常識的に考えて!(キリッ
まあ、既に相当やり込んでる人がチラホラいるようなので、自分がルカモジュールをゲットする頃には「今更かよ」なんて反応をされる可能性も無きにしも非ず、ですが。



QMAは2プレイ連続優勝おいしいです(^p^)
おかげでフェニックス組。まずいです(^p^)
ここまで来たからにはドラゴン組に小指の先だけ突っ込んで速攻で蹴落とされる作業を開始せざるを得ない。

QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK
QUIZ MAGIC ACADEMYVII ORIGINAL SOUNDTRACK小野秀幸 & Jimmy Weckl feat.保科由貴 ゲーム・ミュージック

SMD 2010-07-21
売り上げランキング : 1858


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
単独正解を連発すると妙な快感が体中を駆け巡るということに気がついた今日この頃。
決勝戦と予選後半(プール)のBGMが好き。だがスポーツ、テメーはダメだ!(`;ω;´)
関連記事


コメント

  1. kenjin | URL | -

    サビあたりでonly my railgunが混ざる

    あると思います

    >X2
    ちょうど稼働日は早く帰れたんでゲーセン行ったついでにやってきました。
    私も結構久しぶりだったんですが、意外と衰えてないもんですね。
    最近ハラもたるみがちだし、また再開してみようかな…

    >プライズ
    某所に貼ったものですが
    http://8561.teacup.com/pocho/bbs?M=IMGDT&CID=445&ID=1
    使った金額は2体でだいたい三千円ちょいぐらいでした。
    こういうのは本当に店の方針がモロに出ますよね…
    繁華街にあるプライズ専門の店とかで絶対取らす気無いとしか思えないようなところもありますし…
    個人的にはUFOとか棒穴よりもカニ爪タイプが好きですw

  2. kenjin | URL | -

    ふじこ

    またタイトル字数オーバーか(苦笑)

    LEVEL5-judgelight-を脳内再生すると
    サビあたりでonly my railgunが混ざる

    でした。
    うん、かなりどうでもいいな(ぉ

  3. President@どうやら管理人 | URL | g3vTCm/U

    トリビア

    体を張った(文字数オーバーした)トリビアありがとうございました。
    俺は…俺はッ!ケンジン氏の○を無駄にはしない!!

    さて問題です。○の中にはなんという文字が入るでしょう。
    正解者の中から抽選で120兆名様に(ry

    …すいません。ちょっと昼寝して今さっき起きたばかりなのでテンションが変です。

    >私も結構久しぶりだったんですが、意外と衰えてないもんですね。
    いやー、ホントですね。
    やり込んでいた頃よりはさすがに体力等は衰えてはいるものの、もっとあっさりと息があがって足も痛くなると思っていたので、本当に意外でした。
    とはいえ、これはあくまでも激しい曲を避けていたからであって、DEAD ENDとかやった日にはあっという間にバテてブッ倒れていた可能性大。
    徐々に慣れていくしかないですね。

    >最近ハラもたるみがちだし、また再開してみようかな…
    うー、耳が痛いw
    自分もまさにそんな感じなので、これを機にいい汗かいてスマートになっちゃおうかなと。
    ワークアウト機能もあるようですし。

    >プライズ
    こ、このアドレスは!(うるせぇ
    おぉ、いいですね。
    そういえば、帰りに立ち寄った某ブックスにこの黒子フィギュアが飾ってあって、「あー、やっぱさっきのゲーセンで頑張っておくべきだったかなぁ」とちょっぴり後悔したのはヒミツです。

    ただ、取れる取れないはケンジン氏が書かれているとおり店によってガラリと変わってくるので、場合によってはこのテの商品を扱っているショップに行って買ったほうが安上がりな場合もありますね。
    アキバなんかはクラブセガをはじめ、とにかくキツい店が多いようです。

  4. President@どうやら管理人 | URL | 7Sy7wMmw

    やべえ、名前青くしたかったのに間違っちゃった。ピンクとかなにこれ。これじゃまるで俺がエロイ人みたいじゃないか!

    管理画面からの投稿のクセして、名前の装飾変更とかが手軽にできないってのはどういう事なんだよw(本文をコピーして投稿し直さなければならない)

    はぁ…装飾云々にこだわる前に普通にコメント欄から投稿しようかしら:(l|iヾω゙):

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1140-0c709cb6
この記事へのトラックバック


Recent Entry


