スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドレスじゃないエイト

2010年06月30日 19:53

全ファイル・設定・アプリなどを消さずにWindowsのみ再インストールするWindows8の新機能「リセット」 (GIGAZINE)


ふーむ、2012年リリース予定か。ちょっと人柱になってみたい 試してみたい気も。
さっさとWin7が乗っかったPCを買うか、Win8まで待つかチト迷いますなぁ。
中身弄れば現在のPCでもまだまだ戦えるんで、8まで待とうと思えば余裕で待てる。

でも7は7で評判良いし、最近のMSの法則性を見てると8はコケるような気がしないでもない…w
うーん、悩むわー。


Windows 7 Home Premium
Windows 7 Home Premium
マイクロソフト 2009-10-22
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
starMacユーザーの立場から
star一度、使い始めたら前には戻れない
starエンターテイメント用パソコンのためのOSとして最適なOS

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | coXz23GY

    M$の新OSは、SP1がリリースされるまでは様子見がベストが信条な人が通りますよっと。w

    いまだに脱XPができていないわけですが、仕事の現場でもあれですね、XP率は結構高いです。Vista不人気と、業界的に不景気のあおりか、景気よくWin7搭載PC導入なんてことにもならず。

    まーなんだろう、、、少なくともVistaまでは、あまりユーザを見向きしない機能なんかを入れてOSを重くして誰得?状態だったとみているけれども、そもそもOSの本来の役割はとうに終えているだろうから向かう先が迷走しがちなのも仕方ないのか。。と思いつつM$は昔っから顧客をみない体質あるなと思っていたのにWin8のコンセプトにはちょっと本気を感じさせられるんだけど、よくよく考えてみたら、そんなリセットなんてしなくてもいい構造にしとけよって話をしちゃうのはイジワルなんでしょうかw

    ちなみに「試す」だけなら、RCが配布される頃に人柱してみるのも悪くないかもです。仮想環境作れば、PC1台でもお試しくらいはできる時代で便利を感じる今日この頃。

  2. President@どうやら管理人 | URL | 7Sy7wMmw

    xp最強伝説

    どうもこんばんは。

    >M$の新OSは、SP1がリリースされるまでは様子見がベストが信条な人が通りますよっと。w
    これはわかるわー。
    XPもVistaもSP1がリリースされてからようやくまともな評価を得られるようになったって感じですし。
    SP1以前のXPはそれはもうボロクソ言われて……って、Vistaに至ってはSP1が出たあともちょっとアレな感じでカワイソス状態でしたが(苦笑

    使いやすいXPが個人だけでなく企業にも普及・浸透して、ようやく使い方に慣れたところでVistaが出た、という事もあって導入を躊躇う企業、新PCを納入する際にXPにダウングレードする企業、などなど、Vistaに対する風当たりはなかなかに強かったように思います。
    自分の職場も机の上に2台PC置いてるけど、どっちもXPだし…w


    >リセット
    OSを使い続けいくと、どうしてもレジストリ等にゴミが溜まっていってだんだん不安定になっていったりするモンですが、レジストリとかその辺の構造から見直さないとこういうのって改善させるのは難しいんですかねぇ…。
    でもまあ、従来の再インストールと比較すると今回のリセットは比較的簡単そうなので、これはこれでアリかなぁと。
    設定等が残るということで、XPの修復インストールに似た感じだけど、きっとこのリセットはさらに短時間且つクリーンインストールした時と同じくらい快適な状態に戻してくれるに違いない!!
    …と今のうちからプレッシャーをかけまくるのはいけませんかそうですか(´・ω・`)


    >ちなみに「試す」だけなら、RCが配布される頃に人柱してみるのも悪くないかもです。
    仮想環境上で新OSを走らせる、という手がありましたね。
    って、このテの製品の存在は知ってるけど、実際に構築した事って無いんですよねぇ。VMWareとかで良いのかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1135-c0deb8ac
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。