
--年--月--日 --:--


のんびりと

2010年06月29日 21:43

ドリーミーシアターをプレイ中。
とりあえずEASYオールPERFECTを達成し、時々HARDをかじりつつNORMAL中心にチマチマと進めているところです。
NORMALとHARDのオールGREATはさほど難しくないだろうけど、PERFECTとなるとチト厳しい。
NORMALは消失、聖夜あたりが怪しい感じ。
メルトもラストの×連打が苦手だったが、昨夜なんとか繋ぐことができてとりあえず一安心。

HARDもNORMAL同様、消失と聖夜が…と言いたいところですが、こっちはもう怪しいどころか絶望的:(l|iヾω゙):
この2曲は繋げられる気がしねぇwwwww


なんとなくトロフィーカードの更新かけてみたら、タイトル一覧にドリーミーシアターが出てきた。
おー、海外産のクセに国内のPSN配信タイトルにも対応してるとか仕事速いなー。

…と思ったら、取得数は正しいものの、それ以外は文字化けしてたり、最初に取得したブロンズトロフィーしか表示されないにも関わらず何故か100%になっていたりと、かなり怪しい状態にw

そういや、無双5エンパの時も怪しい挙動をしてたなぁ。
取得数以外は反映されない(国内でのみ発売されているタイトルなので、この辺は最初から諦めてた)ものの、ほんの数日だけきちんとトロフィーアイコンが表示されていた時期があったんですよ。すぐに無効になっちゃいましたけど…w
取得数は正確にカウントされてて、トータル取得数も正しい数字が表示されているので特に気にはしていませんが、せっかく一時期ちょこっとだけ表示されてたんだから、正式対応して欲しかったなぁ…というのが正直なところ。

SCEJは一日も早くオフィシャルトロフィーカード作成機能をサポートすべきべきべきべきべき…(残響音含む)
SCEEでは既に対応していて、日本国内のユーザーでも作成することが可能ですが、当然の事ながら向こうで発売されていないタイトルに関しては非対応。


そんなワケでSCEJさん






夏奈かわいいよ夏奈


…ハッ!しまった!俺は長女派のハズなのに!!
平井社長ェ・・・


真・三國無双5 Empires
真・三國無双5 Empires
コーエー 2009-05-28
売り上げランキング : 670

おすすめ平均 star
starこれがエンパかとなると微妙
starふと思った事ですが…
star初心者向けエンパ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
気がつけば、エディットキャラ作成数87!残りスロットは13。
さすがにキャラ名考えるのが辛くなってきた。野郎はわりと適当。

みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]
みなみけ 1 (期間限定版) [DVD]越智信次

おすすめ平均
stars一期は必見!
stars原作を超えた作品
starsみなみけ1期の面白さは神
stars試行錯誤から生まれる名作
stars史上最高のアニメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やっぱり1期だよ1期。うんうん。2期なんてなかった。3期はわりと頑張ってた気もするけど、2期がアレだったからその反動で楽しめてた…って部分も少なからずあったような気がしないでもない。


だが、カレーの歌は大好きだ。っていうか保坂が好k(アッー







ドリーミーシアターの話をしようと思っていたら、トロフィー…いや、この辺はまだセーフとして、いつの間にか保坂の話になっていた。な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry


とりあえず音ゲー繋がりで話を微妙に戻しましょう。

けいおん!放課後ライブ!!』の発売日が9/30に決定~。

なんだかガチで音ゲーオンリーっぽい雰囲気ですね。
自分はそれでも構いませんが、ファンの人にしてみれば「ストーリーとかアドベンチャーパートがあってもいいのでは…」と思っている人も多いのではないでしょうか。
かくいう自分もそりゃ無いよりはあった方が…と思ってますけども、ゲームそのものの出来が良ければまぁとりあえずオッケーかな。
とはいえ、ギャラリーなど、何かしらのおまけモードを入れてくるのは間違いないだろうし、これはもう「ゲーム紹介」の“????”の部分に期待するしか無い…?






あとはギターヒーローばりにフルで演奏させてもらえるとありがたいんですが、その辺はどうなっている事やら。

GHといえば、Dragon Forceの「Through The Fire And Flames」なんか7分以上あったりして、まさに体力ゲーでした。
ヘタレな自分はNORMALクリアが精一杯ですが…w

けいおん!放課後ライブ!!
けいおん!放課後ライブ!!
セガ 2010-09-30
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Cagayake!GIRLS
Cagayake!GIRLS桜高軽音部

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 16884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Don’t say“lazy” TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(通常盤) TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(通常盤) TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
関連記事


コメント

  1. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    激しくスレ違い

    いまさらですがO2OPTIXという名前でTwitterフォローさせてもらってます。よろしくおねがいしますm(_ _)m(向こうで言え)。

  2. President@どうやら管理人 | URL | 7Sy7wMmw

    またクジラか…

    なんと!
    いやー、全然気付きませんでしたv-356
    「鋼モデルを所有している」という部分で、「鋼か…。そういえばウニさんも持ってたっけ。」となんとなくウニさんの事を思い出しながらリプしたんですが、まさかご本人だったとは…w

    twitterの方でも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1134-1eadea15
この記事へのトラックバック


Recent Entry


