
--年--月--日 --:--


168/198

2010年06月21日 20:24

ええい、ResortAnthemの稼働はまだか!家庭用SIRIUSの発売はまだか!ってな感じで、うりゃりゃーとEMPRESSを嗜む毎日。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はそれなりに元気です。
音ゲー嗜む前にまず積みゲーをどうにかしろよ!という声が聞こえてきそうな気がしないでもないですが、(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ


恒例のNORMAL AAAアタックの方はちょっと停滞気味。



もうちょい伸ばせそうなんですけどねぃ。冥がなかなか取れないのはどうしたことか。過去作ではわりとすんなり取れたハズなんですが。
そんでもって相変わらずAがポツンと1曲。何だろ。stoicかな?わかんね。



何故かHYPERのみ放置してたTHE EARTH LIGHT



頑張りました!(キリッ
この画面でスタートだかセレクトを押すとグラフ部分の表示を切り替えられるという事に、つい最近になって気がついたのはヒミツです!(キリリッ


いやー、音ゲーって本っ当にいいもんですねえ~(水野晴郎風に


ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
おすすめ平均
stars有名所が多いので大満足。
starsビーマニの全盛期EMPRESS
stars皆さん買ってください
stars期待以上
starsグダグダと評価

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




あ、音ゲーといえばアレですよ。明後日にはProject DIVAが稼働しちゃうワケですよ。当日遊びにいくのはちょっと無理っぽいので週末までお預けですけど:(l|iヾω゙):
混むだろうなぁ…。

HARDの上にさらにEXTREME譜面なるものが追加。ちょこちょこと動画なんぞを拝見しましたが、うん、あれはなかなかにキツい。連打は勿論、同時押しとかHOLDもやたら絡んでくるし、そして何よりボタンの配置が異なるのがデカい。デカすぎる。
ボタンに描かれているマークこそデュアルショックやPSPのそれと同じではあるものの、横一列に並べられてる関係で、画面上のマーカーを見た時に咄嗟に反応出来ないケースがそこそこ頻発する模様。PSP経験組はかえって混乱しやすいとかなんとかw
こればっかりは簡単な曲からやっていって徐々に慣れていくしかなさそうですな。
横一列にボタンが4つ、という事でこれはもうアレです。すごいパカパカパッションだと思う事にします。

でも、今週はドリーミーシアターが、来月には2ndが出るので、しばらくの間は混同しちゃいそう。なんという孔明の罠。
んもーセガさんってばなんて罪作りな会社なのかしら。5段階評価で言うところの「お主も悪よのぅ」レベル。つまるところよく分からない。


そういえば、オンライン絡みはどうなるんだろう。
現在自分はMJ4をプレイしていて、MJ.NETというものに加入してるんですが、まさかコンテンツごとに入会&\315/月が必要なんて事は…。
まあ仮にそうだとしてもホイホイ払っちゃいそうな俺がいる。怖い!俺怖い!!

でも、MJのカードや携帯をそのままミクの方でも使用可能(逆も然り)な仕様になっている関係上、MJ.NETに入ってる時点でおそらく大丈夫だと思いたい。 新規の方は分かりませんが…。
あーでも、頭文字Dなんかは会員登録しなくても携帯コンテンツが利用できるみたいだし、ミクもそうなるのかも。
IIDXのDJデータやライバルデータみたいに様々な記録を取るとなれば話は別だろうけど、ミクの場合はスコアとボーカロイドポイント、あとはモジュール絡みだけっぽい気もするしなぁ。

まあ、今更気にしてもしょーがないか…w


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱) 初音ミク -Project DIVA- 2nd アクセサリーセット ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) figma ブラック★ロックシューター 初音ミク -Project DIVA- マスターブック
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1131-6c7830df
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


