
--年--月--日 --:--


俺達のターナーさんが帰ってきた!

2010年06月17日 00:00

先日のエントリーにてちょこっと触れた「DRIVER」の最新作についてですが、E3でのUBIソフトのプレスカンファレンスにて正式に発表されたようですね。
タイトルは『DRIVER San Francisco』。2010年秋発売予定。
初代DRIVERでもサンフランシスコを走りまわることが可能でしたが、今作はスケールも登場車種もかなり増えているようです。
そんな大幅に進化した「DRIVER」ですが、主人公は毎度おなじみのジョン・ターナー捜査官で俺ちゃん歓喜wwww

では、ターナーさん一言お願いします!

「お前ら、待たせターn(ry

これが本場のアメリカンジョークってやつか。レベルが高すぎて寒気がしたぜ。HAHAHA!


さてそれじゃ一通り大笑いしたところで、みんな仲良く裸ネクタイで正座しながらトレイラーでも見ましょうか。





あ、あれ?これ、ターナーさん死n(ry
続きはゲームで!って事ですかそうですか。

日本でも発売されることを願ってやみません。
まあPS3のゲームはリージョンフリーなので、もし国内での発売の目処が立たなくとも海外版を購入して遊ぶ、という手が残されております。なので、⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
でも英語が⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!




……


全米が泣いた!!(`;ω;´)



レースゲーの記事ばっかっつーのもアレなんで、とりあえずE3の話なんかを。

個人的に最も注目&期待してるのはなんといっても、3DS!
スペックおよびファースト&サードタイトル群もとりあえず申し分無し。価格如何によっては即買いの可能性あり。
ただ、(今回は発表が無かったものの)依然PSP2の噂があるので、そっちのスペックやら発売時期やら価格やらによっては優先順位が変わるかもしれません。
過去の例から言って、どちらも本体発売直後はリメイクソフト等が多くなると思われるので、その後のソフトラインナップ次第ってトコですかね。
ただ、今回の3DSにおいて、任天堂もスペック路線にシフトしてきたので、ここで更に新たな脳トレ系のライトなソフトを出しつつ、ゲーマーが飛び付くようなタイトルも用意できればかなりのヒットが見込めるんじゃないかなと。

「大は小を兼ねる」って言葉があるじゃないですか。
PS3なんかは発売当時、その価格の高さも相まっていろいろと叩かれたモンですが、別にBDを使ってるからといって、その容量を埋め尽くすほどのモノを作らなければいけないワケでもないし、物凄い性能を持ったCELLをフルパワーでぶん回すようなモノを作る必要も無いワケで、まあ、なんというか、“余裕を持たせとくと色々便利だよね!”ってな感じの懐の深いハードウェアなワケですよ。
自分としても同じ「ゲーム」をやるんなら、少しでも高品質なものに触れたい、という理由ですぐに飛びつきました。 HD環境整えるまでちょっと時間かかったけど

WiiやDSを選ばなかったのは任天堂がカジュアル路線にシフトしちゃったから。
FC、GB、SFCの頃はそれはもうメチャクチャお世話になったし、物凄いスペックを持ったハードじゃなければ面白いゲームは作れない!なんて事を言うつもりは微塵も無いけども、内容(ジャンル)が同じような作品の場合、自分としてはビジュアル面においても音響面においても、スゲーものを遊びたかった。

その辺の理由からこの2機種には全く魅力を感じなかったんだけども、3DSは気になってます。なんというか、久々に任天堂の本気が感じられるハードだなと。
ソフトもいい感じに集まってるし、凄い事になりそう。

360は新モデルが発表されましたね。
本体とアダプタのサイズが若干小さくなり、光デジタル端子を標準搭載、HDD250GB、IEEE 802.11n内蔵。静粛性もアップしたとかなんとか。
お値段据え置きなのが少々残念ですが、HDDの容量等を考慮すると値下げという事になるのかな。
まだまだ360で遊ぶぜー!という人にはオイシイんじゃないですかね。ただ、メモリユニットが使用できないとか、HDDが現行モデルのものとはまた別の専用品になってるってのはちょっと痛いかも。
データ移行は簡単に出来るらしいんですが、HDDを載せ替えたいと思ったときに相変わらず市販品が使用できず、それよりも少々割高な専用HDDを購入しなければならないというのが既存ユーザーにとってはちょっぴり頭痛のタネっぽいような気がしないでもありません。
まあ、250GBなんてそうそうすぐには埋まらないので、そこまで気にする必要は無いとは思いますけども。

Kinectには特に興味なし。PS3のMoveも同様。
否定まではしないけど、個人的に体感系にはそれほど惹かれないというか…。
自身が音ゲーマーってのもあるけど、これ系は普通のDDRで充分ですw

PS3関係ではGT5の北米での発売日が決定(2010/11/02予定)した事と、802.11nに対応した新型PS3(250GB/500GB)が特に気になったかな。
GT5は日本でも同時発売になるのか、それともクリスマスシーズンまでお預けを食らう事になるのか……この辺はTGSで明らかになるんでしょうかねぇ。
いずれにせよ、具体的な日にちが決まってホッとしている次第です。もうこれ以上延期しませんように…(苦笑





PS3本体は発売日一日前に購入した、HDD換装済み20GBモデルがとにかくピンピンしてるんで、新たに買う必要は特に無いっちゃ無いんですが、アドホック・パーティーが楽しめないのは(今更ながら)ちょっと寂しいなとw
「けいおん!放課後ライブ!!」でいろんな人とセッションしたいだろ…常識的に考えて…。

てなワケで、新型PS3はいずれ買うことになるかもしれませぬ。
互換は特に気にならない、というか、PS3のゲームを遊ぶようになってからはPS2のゲームはIIDX以外殆どやらなくなりました。
にも関わらずPS2はPS2で未だに出しっぱなし&ブラウン管テレビの方に繋ぎっぱなしで、PS2のゲームを遊ぶ時は結局そっちを使っている始末。
別にPS3で遊んでもいいんですけどね。アプコンの恩恵も受けられますし。
まあ、アレです。IIDXがある以上、こればっかりは仕方ないという事で…w いちいちメモリーカードアダプタを使って仮想メモリーカードにセーブデータコピーするのもめんどくさいですしね。
SIRIUSはPS3で来てくれー!新たに専コン出してきてもちゃんと買ってやんよ!(ババババ(AA略

とまあそんな状況なので、互換云々は特に気にしてないです。


あ、そうそう。 テスター抽選にはハズレてしまいましたが FF14ベンチを試してみました。

・HIGH(1920*1080)


・LOW(1280*720)


LOW側がちょっぴり暗いのは、Altキーを押したときに画面が暗転したからw
慌ててPrint Screen押してなんとかメインメニューに戻る前にキャプる事ができました。

いやーしかし、さすがに今となってはチト古いPCなので、厳しいものがありますね。
LOWでなんとか【普通】レベル。
わりとサクサク動いていたので、一応問題なく遊べそうではありますが、これならおとなしくPS3で遊んだ方がいいような気も。まあ、この辺は新PCを購入するタイミング次第かな。
でもそれ以前に、本格的にFF14をプレイするかどうかって所が未定なんですけどね。
気にはなるけど、ネトゲって一度ハマっちゃうとホントに物凄い勢いで時間を消費しまくっちゃいますからねぇ。
ただでさえ積みゲー等が沢山あるってのに、そんなんで大丈夫なのかよっていうね。
なので、その辺は慎重に考えたい。
最近1年が過ぎるのが物凄く速く感じているので、もうちょっと大切に時間を使いたいなとw

みんなも大切にねっ!

…余計なお世話ですかそうですか(´;ω;`)


ニンテンドーDSi LL ダークブラウン
ニンテンドーDSi LL ダークブラウン
任天堂 2009-11-21
売り上げランキング : 112

おすすめ平均 star
star画面が見やすくなった
star新色登場!!
starバッチリ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

グランツーリスモ 5(通常版)(発売日未定)
グランツーリスモ 5(通常版)(発売日未定)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2099-01-01
売り上げランキング : 68


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
コナミデジタルエンタテインメント 2009-10-15
売り上げランキング : 395

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビートマニア2 DX専用コントローラ beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS SANWA SUPPLY JY-PSUAD1N USBゲームパッドコンバータ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1130-070b34bd
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


