
--年--月--日 --:--


けいおん!放課後ライブ!!

2010年06月02日 19:47

はい、というワケで以前から、“セガが「けいおん!」のゲームを作っているらしい”との噂がありましたけれども、ようやく具体的な情報が出ました。

タイトルは↑で書いてるからいいとして、プラットフォームはPSP、発売は2010秋予定。価格は未定。
ジャンルは音ゲーです。

PSP&セガっつー事で、流れてくる譜面はDIVAっぽい感じのものになるのかと思いきや、オーソドックスな横スクロールタイプ。
いろいろと大人の事情があるので“縦”は無理ぽ。ゆっくり察していってね!!
いや、正確には無理ってワケじゃあないんだけど、余計な金がかかっちゃうっていうね。


「音ゲー」であると同時に「キャラゲー」でもあるので、おそらく演奏オンリーではないと思ふ。(個人的にはそれでも全然構わないがw)
ストーリーがあってー、その合間に音ゲーがあってーとかそんな感じになるんじゃないのかねぇ。
後はお約束のフリーモードとかトレーニングとかー(´ω`)

音ゲー部分はパート(キャラ)選択が可能。おぉ、こいつはなんてパカパカパッションなんだ?
アドホック通信を利用する事で最大5人でのセッションも可能。
とりあえず俺はあずにゃん or 澪担当な!おまいらは一人寂しくカスタネットとかトライアングルとかギロあたりをチャカポコ鳴らしているがいいさ!


これもドリーミーシアターみたいにPS3と連動してくれたら最高なんだがなぁ。
…いや、セガならきっと やらかして やってくれるに違いない!
とりあえず期待しておきたい。

余談だけど、PS3のコントローラは最大7個まで接続できる(認識する)ので、セッションだって大丈夫なのだぜ。


画面写真を見てみると、きちんと5人同時に表示されてる場面なんかもあったりしてとりあえず安心ややビックリ。
いやーだってねぇ、DIVAなんかミク一人しか出てこないのに、場面によっては若干処理が追いついてない部分があったからねぇ。
それが2ndでは二人同時に表示出来るようになって、「おぉ、やればできるじゃん!さすがセガ!そこにシビれる(ry」なんて思ってたら、この「けいおん!」では今度は5人とか出ちゃってるワケですよ。そりゃビックリもするってなモンですよ。


とりあえずこれは『買い』決定。



けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2010-06-30
売り上げランキング : 26

おすすめ平均 star
starグッスマさんに感謝!!
star転売屋は嫌いだから
star待ってました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. @たく@ | URL | itAlGJH.

    けいおん!厨が通りますよっと

    何か前回コメントしたときもけいおん!絡みだった気がするのは気のせいか・・・w

    ようやく続報きましたね。DIVAのことがあるし十分期待していい感じで俺ちゃん小躍りしてます。w
    ラブプラスみたいなの期待してたわけじゃないんだからねッ!
    #どうでもいいが、「アズプラス」って語呂はいいよな・・・w

    機会があったらアドパでジャムってみたいねぇ。
    あ、俺は唯担当。絶対に譲らないッ!

    しかし、今の時点で、ドリーミーシアター的なものにまで期待するのは早すぎますかね・・・・w

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    いらっしゃいまへ

    けいおん!の時にしか出現しないレアお兄さんキター!
    というワケでこんばんは。

    いやー、ようやく情報が出てきましたね。
    これがもし、オーソドックスなADVだったら購入を躊躇っていたかもしれません。
    音ゲーにして正解だと思うのですよ。彼女達は楽器を演奏している時により一層輝くのですよ。やばい今日の俺はちょっぴりイケメンポエマー気取り。

    >アズプラス
    語呂もいいし、タッチペンでツンツンしたいですね。ツンツン。

    >ジャムってみたいねぇ
    いつでも受けて立ちますよ!!
    …っとその前に自分の場合は新たに薄型PS3を買わないといけないんですが(苦笑

    >あ、俺は唯担当。絶対に譲らないッ!
    むむ、リードギー太ギターとな!?
    お手柔らかにお願いしますw

    >ドリーミーシアター的なもの
    人気や売上等、状況如何によってはDIVAに続いてけいおん版ドリーミー(略)も出してきそうな気はします。セガにはノウハウがあるワケですし。
    PSPソフトをPS3で活かすなんて、本来ならSCEが考え付いて真っ先にやりそうなモンですが、セガがやってくれましたね。ホントにココは尖った会社だ…w
    PS2やPS3の作品をPSPへ移植、という形で据え置き→PSPへのアプローチってのは既に沢山ありますが、PSPをUSBケーブルでPS3に接続して、連動させることでPS3側でハイエンドな画・音を出すってのはいいアイディアだなと。
    この場合、PSP側は単なる「キー」にしか過ぎないワケですが、こういう役割を持たせる事で中古屋にすぐにソフトが売り飛ばされるような事も無いだろうし、実にうまい商売だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1124-2b30197b
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



Recent Entry


