
--年--月--日 --:--


遂にPS3にも“人生”が

2010年06月01日 19:07

というのはまあ、以前から知ってる人はとっくに知ってるとは思うんですが、PCから始まり様々な機種に移植されている本作、どうやらPS3版は360版よりもちょっぴりパワーアップ?しているらしい。


PS3版『CLANNAD』は360版から改良を重ねた完全版だということが判明(はちま起稿)


具体的にどういった部分が強化されているのかについては明言されていないが、PS3が持つスペックとBDという大容量メディアを活かしたものになっているであろうという事は想像に難くない。
「ギャルゲー如きにハイスペックなんて…」と思うかもしれないが、地味ながらも重要なものなのではないかと個人的には思っている。WHITE ALBUMのモーションポートレートとか。
この技術自体は別に“PS3じゃないと実現出来ない”というものでも何でも無いのだが、WAの場合、立ち絵からイベント絵に至るまでふんだんにモーションポートレートが取り入れられており、また、立ち絵一つ取っても目や口など細かいパーツ一つ一つに動きを付ける事で、より細かく多彩な動作や表情を実現している。



ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット & Amazon.co.jpオリジナルスティックポスター付き
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック & オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット & Amazon.co.jpオリジナルスティックポスター付き
アクアプラス 2010-06-24
売り上げランキング : 19


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) 特典 スティックポスターセット & Amazon.co.jpオリジナルスティックポスター付き
ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版) 特典 スティックポスターセット & Amazon.co.jpオリジナルスティックポスター付き
アクアプラス 2010-06-24
売り上げランキング : 120


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



…と、少々話が逸れてしまったが、PS3で発売される「CLANNAD」がどうなるのか、気になるところではある。 今のところ購入予定には無いけど

それなりの環境を整えている身としては、フルボイスは当然として、1080p、リニアPCM5.1ch(7.1ch)くらいは対応して欲しいものだ。
ドルビーデジタルなんていう圧縮サウンドなんかノーサンキューなんだからねっ!

でも、ここまで書いといてナンだけどやっぱり今のところ購入予定には(ry


CLANNAD 光見守る坂道で 上巻 特典 下巻ダイジェストCD付き
CLANNAD 光見守る坂道で 上巻 特典 下巻ダイジェストCD付き
プロトタイプ 2010-06-03
売り上げランキング : 229


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そのうちリトバスなんかも出してきそうな気がしないでもない。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1123-7327c58b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


