スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コンマイもこれくらい積極的に移植して欲しい

2006年07月20日 20:53

2005年7月よりアミューズメント施設にて好評稼動中の「THE IDOLM@STER

稼動開始からまだ一年ほどしか経過していませんが、早くもコンシューマへの移植が決定。
発売日や価格などは未定。
プラットフォームはxbox360。

…うーむ、360かぁ。
まあ、遊びたいソフトが無いワケではないし、「買ってもいいかなぁ」なんてちょっとだけ思っていたりいなかったりするのですが、将来性と価格を考えるとおいそれとは……というのが現状だったりします。
PS3やDSも欲しいですしねぇ…。

でも、PC新調計画が順調に遅れている手前、360以外のハードにも手を出しづらい状態だったりするんですけどねー'`,、(;´∀`)'`,、

まあ、正確には遅れているというより、買うタイミングを見計らっている、と言った方が正しいんですが。
現時点で一応、引越し代の事も考慮に入れた上でさらにそこそこ性能のいいPCを購入してもとりあえず困る事は無い、というラインにまで達してはいるのですが、悲しいかな、現在は仕事の都合上実家暮らし。
そりゃあ、食費は浮くし、洗濯は勝手にやってくれるしと良い事も沢山あるにはありますが、いろいろ面倒な事もあったりするんですよねぇ。
一人暮らしをしていた時とは住んでいる土地も環境も違うし、気楽に自分の好きな事がいつでも好きな時に好きなだけやれるってワケでもないので、結果的に楽もしていますが同時に苦労もしています。

別に親と仲が悪いとかそういった事は無いのですが、いろいろと面倒なんです。
買ってきた物に対していちいち首を突っ込んで来たりとかね('A`)
PC買ったらそれこそいろいろ五月蝿く言われそうな悪寒。

事前に「買うよー」と言えば良いんでしょうが、それはそれでグチグチ言われそうな気がするので、なかなか気が進まないんですよねぇ。
私自身が移行作業をめんどくさがっているというのもあるんですけど(苦笑
どうせ買うなら休みが多い時を狙わないとねぇ。
頻繁に使用しているアプリのインストールや移行作業等を行うだけでもかなりの時間を要するでしょうし。

さて、どうするか。
…どうせなら、Vistaの発売を待っ(ry
関連記事


コメント

  1. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    アイドルマスター?

    こんにちは。
    リンクをクリックしたみたらナムコですか!ナムコがこんなゲームを出していたとは。まあ、たまにやってくれるところではあると思いますが(笑)
    一人暮らしと実家暮らし、一長一短でどっちもどっちな所はありますが、両方経験している人間は親のありがたみを心から理解できる部分もあるし、いい事だと思いますよ。
    まあ、親にしてみたら子供と会話したい部分もあるかもしれません。それが親孝行だと思って(違う?)頑張って下さいね(笑)

  2. ナムコはたまに萌エロ方面に突っ走りますね。
    ソウルキャリバーシリーズとかダンシングアイとか(笑)

    >両方経験している人間は親のありがたみを心から理解できる
    これはありますねぇ。
    なんだかんだ言っても、誰の力も借りずに一人だけで生活なんて出来ないですからね。
    一人暮らししていた時も国民年金だとかそういった手続きで分からないことなどがあったら、ちょくちょく実家に電話してましたし。
    窓口で直接聞けばいいのに(苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/112-3dd7515d
この記事へのトラックバック


Recent Entry


