
--年--月--日 --:--


死角なし

2010年05月19日 19:54

本日付けのSCEニュースリリースにて、torneのアップデート予定および内容についての情報が出ています。

バージョンアップの実施予定は6月。
アップデート後のバージョンは“2.00”となり、AVC圧縮による【長時間録画】や、【タイムシフト再生】などに対応。
その他、トルミル機能の表示も強化されるようです。視聴者数がアイコンだけでなく、大まかな数字で表示されたりする…のかも??


発売前から「バージョンアップにて機能強化を図っていく」と言われていましたが、まさか初のメジャーアップデートでいきなりユーザーの不満要素の殆どを打ち消す機能を実装してくるとは思いもしませんでした。

発売当初から長時間録画&タイムシフト再生が無い事に強い不満を抱いていた方にとっては「やっとか…」という思いかもしれませんが、その辺に強い拘りがないどころか、「実装してくれればそりゃありがたいけど、でも、“価格”と“ゲーム機の周辺機器”という事を考えると、現在の仕様でも必要充分」と思っていた自分にとっては、今回のお知らせはそりゃもうビックリです。仮に将来的に対応するとしても、まだまだ先の話だと思っていたので…。
寝耳に水とはまさにこういう事を言うんですなぁ。

市販のレコーダーと比較すると、torneはシングルチューナーだったりCMカットができなかったり等、そっち専門で開発&売られてる製品よりもどうしても劣ってしまう部分があるものの、同時に、サクサク動かせるEPGやアプコン、ノイズリダクション等、一般的なレコーダーよりも優れた点も持ち合わせているため、先述の「価格」や「ゲーム機(PS3)の周辺機器」っつー部分もひっくるめて考えると、これはかなりコストパフォーマンスの良い製品だと思います。


CMカット等の編集が出来ないとか、地デジオンリー(シングルチューナー)なんてのは瑣末な事です。
むしろ、この辺までしっかり対応されちゃったらいよいよもってレコーダーの売れ行きに多少なりとも影響を与えそうだし、現状の“優等生だけどちょっぴりドジっ娘”くらいのレベルが丁度良いんじゃないですかね。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-03-18
売り上げランキング : 16

おすすめ平均 star
starただでさえ神なのに、PSPとの組み合わせでさらに神度UP
starシンプル使い勝手良し
starいいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-04-01
売り上げランキング : 31

おすすめ平均 star
starこれは家電だと思ってください
starTV+チャチなDVDプレーヤーしかなかった質素な寝室が
star文句なし

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そろそろ薄型PS3も買っちゃおうかなぁ。
現在所有してるやつはPS2互換があるのはいいけど、ドルビーTrueHDやDTS-HD等のHD音声フォーマットのビットストリーム出力に対応してないのよねー…。
めんどくさいデータ移行作業に関しては、「データ転送ユーティリティ」を用いれば、2台のPS3をLANケーブル(クロス/ストレートどちらでも可)で繋ぐだけでOKなんで迷うことも躊躇うこともナッシング。
これを使えば、デモンズソウル等の「コピー禁止セーブデータ」も移行可能らしいですわよ奥さん!
トロフィーは事前にXMBから参照して同期かけとけ!大統領との約束だ!

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-25
売り上げランキング : 74

おすすめ平均 star
star某大作でガッカリした者
starデモンズ日記
star中年バリバリの親父です^^

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1116-cffbd147
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


