スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本終わってた

2010年05月13日 21:31

「『ラブプラス』美少女キャラ汚された」 漫画雑誌ストーリーにネット騒然(J-CAST / Yahoo!ニュース)

私自身二次元スキーですけども、さすがにコレはひくわー…。
「か○なぎ騒動」も酷かったなぁ。


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]
かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス 2009-05-27
売り上げランキング : 12199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かんなぎ 6 【完全生産限定版】 [DVD] かんなぎ 5 【完全生産限定版】 [DVD] かんなぎ 4 【完全生産限定版】 [DVD] かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD] かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD]
あ、これじゃ伏せた意味g(ry
関連記事


コメント

  1. kenjin | URL | -

    こういう輩は

    半島か大陸にでも行けばいいと思うよ(ぉ

    実はラブプラスのカノジョはネネさんに限らず性格が3タイプありまして、件の漫画は「知的で強気」タイプに近い感じですね。
    もしかすると、他の性格タイプに慣れた人だとちょっとビックリしたということはあるかもしれません。

    え、ウチですか?
    もちろん「知的で強気」なネネさんですが何か(ちょ

    かんなぎの騒動も正直ドン引きというか呆れるというか…
    もうすぐ連載も再開されるということで新刊待ってる身としては一安心ですね。
    尚、アニメはカラオケの回がオススメですw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    初耳

    >実はラブプラスのカノジョはネネさんに限らず性格が3タイプありまして
    へえ~、これは知りませんでした。

    >もしかすると、他の性格タイプに慣れた人だとちょっとビックリしたということはあるかもしれません。
    仮に性格タイプの違いに驚いたのだとしても、(いくらゲーム内で深い付き合いをしているとはいえ)あそこまで過剰に拒否反応を示すってのはなんとも理解し難いですねぇ。
    普通、「ゲームから派生した漫画作品だし、若干の設定等の違いや変更は仕方ない」と割り切って考えられそうなモンですが…。

    >もちろん「知的で強気」なネネさんですが何か
    他のタイプも気になりますが、いいですね、強気w

    >かんなぎ
    あの時はニュー速なんかにもスレが立ちましたが、行き過ぎた処/女崇拝(スパム判定回避のためスラッシュ入り)は気持ち悪いなぁと痛感した次第です。
    今後はどの作家さんもそういう所に気を付けて作品を書いていかなきゃいけないんでしょうかねぇ。
    一部の声のデカいアホなオタどもの偏った意見なんかにいちいち耳を傾けていたら、表現の幅が狭まるどころが作品そのものがダメになってしまいそうな気がします。

    >もうすぐ連載も再開されるということで新刊待ってる身としては一安心ですね。
    ようやく再開されるのですか。
    ものすごーく長かったような…w

    >尚、アニメはカラオケの回がオススメです
    ありがとうございます。
    アニメは未視聴なので、見るとなれば当然全話という事になると思いますが、カラオケ回、覚えておきます。

  3. kenjin | URL | -

    豆食え、マメぇ~

    >あそこまで過剰に拒否反応を示すってのはなんとも理解し難い
    何でもかんでもネットの所為にするのはマスゴミの常套手段ですが、こういう頭がアレな人については逆にネットで繋がりを得てしまったことで変に自己正当化できるようになってしまった気がします。
    1000分の1も10万分の100も割合としては同じ0.1%ですが、という感じでしょうか。

    >他のタイプ
    こちらにまとめが。
    http://www19.atwiki.jp/love_plus/pages/63.html
    「優しくて大人しい」タイプだとちょうど真逆なので余計にショックが大きいかもしれませんねw

    >カラオケ回

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5472919

    落ち込んだ時とかに見ると、大抵のことはどうでも良くなりますよ(ぉ

  4. President@どうやら管理人 | URL | -

    壮絶な…色気…!!

    >ネットで繋がりを得てしまったことで変に自己正当化できるようになってしまった気がします。
    確かに2chなど、ある程度テーマや方向性が定まっていて且つ人が多い掲示板等ではこういう傾向が強い気がしますね。(利用者自身の性格等に左右されることもあるのでしょうが)
    勿論興味のない人は否定的なレスを書いたり、時には罵倒して荒れることもありますが、まあ、日本人って多数派に付いちゃったり流れちゃったりすることが多いので、そこまで嫌いじゃないなーレベルの人は、いつの間にか一緒になって声高に叫んでる、って事もままありますね。

    >こちらにまとめが。
    わざわざありがとうございます。
    漫画版の性格はデフォじゃないどころかその正反対のものだったんですねぇ…w
    どのプレイヤーもタイプAからスタートするんだろうし、そう考えるとコミックの方の寧々さんに違和感を感じるのは致し方ないのかも。
    だからといってネット上で過剰に発狂するのはアレですけども。
    そういえば、アニメ版の戦場のヴァルキュリアでも「アリシアの性格が違う」って事で、騒ぎって程ではないですが物議を醸したことが…(苦笑
    自分もあれはちょっと違和感がありました。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm5472919
    わざわざありがとうございます(2回目)
    豆がいかに身体に良い食べ物かを力説しているような歌詞(ブートキャンプに行くのなら豆を食え、という多少強引なところもありましたがw)で、全体的にはわりとまともですが、「壮絶な色気」にやられました。その前の「もりもり体が作られる」から繋がってるんでしょうけど、唐突すぎるwwww
    これも神前暁氏が作曲したものなんですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1114-d9ea52e4
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。