スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンリミテッド

2010年05月09日 13:44

…といっても、サガのお話ではありませぬ。
あれは忘れよう。忘れるんだ!


というワケで、『Test Drive Unlimited 2』の最新トレイラーが公開。




今度の舞台はイビザ島ですが、前作の舞台であるオアフ島も走れるようです。

ワイキキビーチ沿い、カラカウア通りに面したホテルに宿泊した事のある私は、TDUをプレイしてその素晴らしい再現度に大興奮!!

と言いたいところなんですが、いかんせん結構昔の話なんであんまり覚えてn(ry


前作では時間帯や天候の変化に乏しく、基本昼間&晴天で、その中で時折夕方っぽくなったり曇天になったりといった感じでしたが、TDU2では様々な変化を見せてくれるようになりました。
前作のPC版を今でもちょこちょこ遊んでますが、この辺がちょっぴり不満だったんで、この進化は非常にありがたい。

PC版を購入するか、PS3版にするか、悩むところです。
今年中にPCを新たにもう一台導入できる目処が立つのであればPC版にしようかなと思っていますが、現時点では未定。
仮に早い段階でPCを購入できたとしても、PS3のフレンドの中にTDU2購入予定の方がいるようなので、そちらに合わせて自分もPS3版を…という流れになる可能性もあります。


それにしても、このシリーズはアンリミテッドになってから大化けしましたねぇ。
アンリミテッド以前はNFSシリーズとほぼ同じ方向性で、NFSとテストドライブの両作品はよく比較されてました。
現在ではどちらもオープンワールド系がメインになっていますが、昔は実車&公道でレースというコンセプトに変わりは無かったものの、コースは基本的に周回もしくは一本道のものでした。
んで、そこに一般車や警察が走ってますよー、と。(これらが登場しない作品、公道ではなくサーキットが舞台のものもあります。テストドライブに関してはオフロードオンリーのものもありました)

昔はテストドライブの方がショボかったんですが、最近では逆転した感がありますね。
NFSが迷走しまくって勝手に自爆してるって感じもしますけど(苦笑


とかなんとか言いつつも、「NFS World」にはしっかり期待しちゃってたりするんですけどね。





こちらも楽しみです。
現時点ではまだ日本でのサービスに関して何もアナウンスされていない状態なので、実際に遊べるかどうかは不明ですが…。

テストドライブ アンリミテッド 日本語版
テストドライブ アンリミテッド 日本語版
イーフロンティア 2007-09-28
売り上げランキング : 3503

おすすめ平均 star
star車好きにはたまらないかも
starなかなか楽しい
starもったいない…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
エレクトロニック・アーツ 2005-12-22
売り上げランキング : 5552

おすすめ平均 star
starこだわりがわかる
star激!洋ゲー!
star完成度が高いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そこそこ古い作品ですが、これは今やっても面白い。プロストリート以降はう~んな感じ。
Shiftは体験版で「おっ」と思ったものの、サーキットメインという事で、そっち方面はGTとかGRIDで充分間に合ってるからいいかなぁと…w
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1111-41b00f8d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。