
--年--月--日 --:--


折り返し地点

2010年05月01日 22:02


「とある科学の超電磁砲」4巻が届き、BOXの空白がようやく埋まりました。
到着が遅れたのはKonozamaでも何でも無く、ただ単に支払い通知メールを見落としてしまい、入金が遅れたためです。
己のミスに気付かずに「なんでメールが来ねーんだよちくしょー!!Konozamaか?Konozamaか!?」と一人で枕を濡らしまくってたのはヒミツです。


本編は勿論ですが、オーディオコメンタリーも非常に面白いのがいいですね。
中でも黒子役の新井さんがテンション高いわ弄りまくりだわでかなりイイ味出してるなぁと。
全話に付けて欲しかった…!  ってのはさすがに贅沢すぎでしょうかw
いやでもホント、面白いです。



どういう理由かは分かりませんが、現在何故か3巻のみ入手困難な状態になっています。
1・2巻は初回限定版も含め在庫が潤沢にありそうな雰囲気なのに……どうしてこうなった!!

BDの初回限定版はAmazon以外もほぼ全滅。通常版も厳しい状況。
私が注文した時には「1点在庫あり」との表示が出ていて、まさに最後の1本でした。
注文後に「一時的に在庫切れですが、入荷次第発送します。」との表示に変わり、“1~2週間後に発送”となっていたのですが、それから1週間もしないうちに再入荷の目処が立たなくなったようで、現在は出品者からしか買えない状況。
で、出品してる側もアホじゃないので、品薄なのをいいことに吹っかけまくり。
これを書いている現在、15000~25000円ほどの値が付けられています。酷過ぎるっていうレベルじゃ(ry

また、DVDに関しても通常版はそれなりに見かけるものの、初回限定版についてはBD同様厳しいようです。


一体何が起こっているというのか。
単に生産数の問題…なんでしょうかねぇ??


とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-28
売り上げランキング : 41

おすすめ平均 star
star都市伝説「脱ぎ女」は「残念美人」

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こっちもそろそろヤバい…?
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    3巻がない理由、そりゃもちろん

    我が佐天さんのお腹が拝めるジャケットだからに決まってるじゃないですか!・・・(汗)

    9連休はもちろん無理な職場ですが、2・3は今年初めての連休だったのでルンルンしていたら、パートの配達員が休みまくりやがったせいで休み0になり、「GWってなに?おいしいの?」状態なコバです、どうもおはようございますorz

    あまりのイライラに「くっそーヤケ買いしてやるぜ!」とHD5850のグラボをポチって今日届く予定です。たぶんFF14ではこれくらいのグラボが必要になると思うんですよね~快適に遊ぶには。まあ今使ってるGTX260でも十分な気はしますが、そこは「ついカッとなってやった。でも後悔はしていない」ということでw

    スクエニの田中Pが14について「DirectXの仕様を含めて色々検討中」と言っていたので、たぶんver.11になると読んでみた私です。
    FFXIも当時としてはかなり高めな環境だったと思うので、今回も結構ハードル高く来るのかなあと。

    ヤケ買いはともかく、レールガンのコメンタリーは面白いですね!
    ほぼ本編に関係ない話をしまくってるあたりが何ともw 「けいおん!」は全話にコメンタリーが入っていて内容も面白いのですが、いかんせん4人が喋りまくるのでたまに聞きづらいというか聞き取れないくらいな事も・・。女性のおしゃべりは二人くらいが丁度いいなあと思ったりしました。

    コメンタリー不足にお嘆きの大統領には是非ネットラジオの方をオススメします(BDにも特典で付いていますが)。最近最終回を迎えたところで、過去3回は今のところ聞ける状態だと思います~(もう聞いてたらスミマセン)

  2. President@どうやら管理人 | URL | -

    そのような秘密が…!

    どうもこんにちは。
    ようやくまともな暖かさになってきたって感じですね。

    > 我が佐天さんのお腹が拝めるジャケットだからに決まってるじゃないですか!
    \ナ、ナンダッテー!!!/
      Ω ΩΩ
    慌ててジャケットを確認したなんて事はありません!絶対にありませんよ!
    いやでもこれは……ほぅ…なかなかに…ほほぅ……(何

    佐天さんといえば、中の人伊藤さんが「迷い猫オーバーラン」という作品でヒロインを演じてますね。
    作中、佐藤、鈴木という2人のメイドが出てくるんですが、こちらはそれぞれ、佐藤利奈さんと新井里美さんがw


    >「GWってなに?おいしいの?」状態
    う、それは……心中お察ししますi-202
    突然休まれるってのはキッツいですねぇ…。

    >HD5850
    おー、RADEONですな。
    nVIDIAのGeForceシリーズは、名前こそコロコロ変わってはいるものの中身に関しては8800GTXだかその辺あたりから殆ど変わってないらしいですからねぇ。
    自分が今年1月に載せ替えたGTS250も9800GTX+と同じですし。
    現時点ではまだまだnVIDIAを優先サポート&最適化してるゲームが多いですが、DirectXの対応具合を考えると、今後はATIにシフトする可能性もありますね。
    ATIが次から次へと新製品を投入してくる中、nVIDIAは中身ほぼまんまの名前変更商法しかしてないのがなんとも歯痒いところです。個人的にはnVIDIA好きなんで特に(苦笑

    FF14はサービスインの時期によっては、DirectX11メインで行く可能性もありますね。
    DX11自体には下位互換性があるのでGeForceでも問題なく動作すると思われますが、正式対応を謳っているRADEONならばより表現に深みが増すと思います。

    >コメンタリー
    やー、面白いですねw
    1巻はわりと本編に触れながらいろいろお喋りしてましたが、2巻は本編そっちのけ風味で、見ているこっちが「あ、あの、もうちょっと本編に触れた方が…」と不安になったほどですw
    勿論、まったく触れなかったワケでは無いですけど、触れずに話を進めていた所を含めても面白かったなと。
    エントリーにも書きましたが、新井さんがイイ味出してますね。
    黒子同様美琴の短パンにツッコんだり、固法先輩に「エッチだから胸が大きいんだ」と言ってみたりw

    >「けいおん!」は全話にコメンタリーが
    けいおん!は全話に入っているのですね~。これはファンにとっては非常にありがたいでしょうね。
    今放送中の2期に関してもこの辺は貫いて欲しいところです。

    >いかんせん4人が喋りまくるのでたまに聞きづらいというか聞き取れないくらいな事も
    あー、これは何か分かる気がしますw
    盛り上がるのは大いにいいんですが、やはり人数が多いとその話の輪の中に自分も加わりでもしていない限り、なかなか流れが掴めないというか、聞き取りにくいというケースってのが出てきますね。

    >是非ネットラジオの方をオススメします
    作品自体に興味を持ったところでWebラジオの存在も知ったのですが、このテの配信はどうしても期間限定になってしまい、過去のものは聴けなくなってしまうため、BDに特典で付いてきているCD-ROMを(作品を振り返る意味も込めて)全話見終わったあとでまとめて聴こうかなと思っております。
    Webで公開されていた全ての回をカバーしているのかどうかは分かりませんが、しっかりカバーしているものと思いたいところですw
    ゲストとして他のキャストの方も出てくるでしょうし、コメンタリーとはまた一味違った面白い話が聴けそうで、非常に楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1109-ed96767a
この記事へのトラックバック


Recent Entry


