
--年--月--日 --:--


価格が気になる

2010年04月25日 16:05

PSPの小さい画面&イヤフォンからの音じゃ全然満足出来ないので、『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』 の購入を検討してるんですが、おおよその配信時期は決まったものの価格に関しては依然未定となっていて、気になって夜も眠………れちゃったわ。すいません。

おかわり」も併せて購入予定。
こっちは今すぐ買っちゃってもいいんですが、先述のドリーミーシアター自体がただ単に“既存のソフトを用いて、既存の内容を、PS3を介する事でハイクオリティな環境でプレイできる”っつーシロモノなんで、今買ってこっちまでPSPでやり込んじゃうと、ちょっと楽しさとか新鮮味に欠けちゃうかなぁと。

ソフト+おかわりで大体据え置きハードのフルプライスソフト並みの価格に相当するので、ドリーミーシアターはその辺を汲んである程度リーズナブルな価格設定でリリースしてくれる事を期待したいところですが、どうなる事やら。
楽曲等が追加されるワケでもないし、あんまりにも高いのはちょっとねぇ。
まあ、それでも買っちゃうんでしょうけど…w

トロフィーには対応するのかなぁ。
また全曲HARDでGREAT以上取る作業は結構骨が折れるんで(「初音ミクの消失」あたりは特に)、もし対応するんなら、メモステ内のセーブデータ読み込んで初回起動時に一括獲得させてくれると助かるかなぁ、なんて。ダメ?w

スクリーンショットを見た限りではインターフェースがPSP版に則ったものになっている以外はアーケード版とほぼ同じ感じですね。
稼動後の人気状況等にもよりますが、これはPS3への移植を期待しても良いでしょう。


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 181


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ねんぷちが付いてくる「でっかいお買い得版」の方は品切れ。


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ところで、そろそろセガさんはMJの移植をしてくれてもいいと思(ry



などと、ドリーミー(略)やアケ版等に期待しつつめぐぽの動画を貼ってみる。
何気に初かもしれないけど、なんせ俺ちゃん自身は過去を振り返らない漢の中の漢なので、もしかしたら初じゃないかもしれないけどそんな事気にしてたらおっきくなれないし毎日がエヴリデイよ!




この人の調声凄すぎ。



過去には「君の知らない物語」もカバー。



さよなら~に比べると若干ぎこちない感じではあるけれど、これでも充分凄いレベル。
ポテンシャルはミク以上なんだけど、人気が今ひとつなのが残念。



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック(DVD-ROM付) (キャラクター・ボーカロイドシリーズ) できる初音ミク&鏡音リン・レン VOCALOID2 & Windows Vista/XP 対応 (できるシリーズ) 初音ミク・アペンド(Miku Append) VOCALOID2 鏡音リン・レン act2 VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA

VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
インターネット 2009-06-26
売り上げランキング : 369

おすすめ平均 star
star良い買い物でした
star絵はアレとして、なかなか聞かせてくれます
star買ったよぉ〜^^

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)supercell

SMR 2010-02-10
売り上げランキング : 398

おすすめ平均 star
star最高です!
star頑張れと応援したくなる
star最高のサクラソング

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君の知らない物語
君の知らない物語supercell

SMR 2009-08-12
売り上げランキング : 323

おすすめ平均 star
star原曲も素敵
starんー
starアンサーソング?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1106-439509b1
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


