
--年--月--日 --:--


ブログパーツがブッ壊れた

2010年04月11日 20:20

…かと思っちゃうくらい、なんだか左側のAmazonリンクがほぼ「けいおん!!」一色に染まっちゃってる状態(※19:20現在)なワケですが……














いやー、物凄い人気ぶりですな。


一昔前は、OVAやらアニメやら何やらのDVDを購入するとなるとそれこそア○○○ト等の専門店を利用する、というのが当たり前、というか、殆どそれしか選択肢が無いくらいの状況でしたが、現在はネット通販、特にAmazonや楽天あたりが結構人気ですね。
店舗オリジナルの全巻購入特典等が付く場合は店頭で予約して買う人とかもいるんでしょうけど、こういう所は大抵定価だったりしますしねぇ…。
購入金額に応じてメンバーズカードにポイントが貯まるなどといったプチ特典があるとはいえ、頻繁に利用している人以外にはあまり旨みが無いような気がしないでもありません。

そんなワケで結局、自分も直接店には足を運ばずにAmazonを利用していると言う日和っぷりをここぞとばかりに遺憾なく発揮しております。
週末、ゲーセンに遊びにいく途中にメイトさんが入ってるビルがあるにも関わらずスルーですよ。驚異のスルー力。このスルーっぷりは間違いなくスルー力検定3級くらいは行ける。全米がきっと涙する。

そんなこんなで、 咲のDVDがまだまだ中途半端であるにも関わらず 「とある科学の超電磁砲」のBDをぼちぼち買っております。
DVDよりも1000円ほど高いですが、それだけの価値がある。
いくらアプコンが効くと言っても、1000円安いと言っても、DVDなんてお琴割りよ!バキバキィッッッ!!




,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に お 断 り し た い
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )




単行本は既にいくつか持ってるんですが、現在はゲームをはじめいろんなものをうず高く積んじゃっているので、一気に読破できていません。既刊全巻揃えたワケじゃないですしね。
そろそろゲームとか本じゃなく、徳を積みたいですねー。なんて全然うまくも何ともないし俺が自らこんな事言うと妙に白々しい気がするのはきっと気のせいですねそうですね。
こっちも揃える予定です。
今のところこの単行本はダブらせてません。大丈夫です。俺ちゃん大勝利です。
同じ本を計3冊買っちゃったことがあるとかそんなのは都市伝説です。夢物語です。タモさん風に言うと「んなこたーない」です。


「なんか人気みたいだし見てみるか」となんとなく単行本に手を出したところまでは、“嗚呼…俺ちゃんのまたいつもの悪いクセが~”みたいな感じで、ひととおり読んであー楽しかったーくらいのレベルで済むと思ってたんですが、たまたまバンダイチャンネルかどっかの無料配信分を見たときにハマって、気になっちゃって、気がついたらご覧の有様だよ!みたいな。

首都圏にお住まいの方にしてみれば今更感が物凄いかもしれませんが、“基本的に興味はあるけど情報は遅い” それが俺なんだよね!(キリッ
日本の首都北海道を無礼るな!(キリリッ
「学園都市線」が存在する札幌を無礼r(ry

もうね、あんまりナメくさってると、大自然のお仕置きですよ。シャクシャインの乱ですよ。ホントに。
大塩平八郎の…いやそっちは関係ないか。

美琴と黒子が可愛すぎでしょー。中の人補正なんかもかかっちゃったりなんかして、これはもう完璧な布陣と言わざr(長くなりそうなので以下割愛)


けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-07-30
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star劣化している
star値段高いかな?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-04-28
売り上げランキング : 33


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とある科学の超電磁砲 (5) 特装版 小冊子「偽典・超電磁砲 (仮)」付
とある科学の超電磁砲 (5) 特装版 小冊子「偽典・超電磁砲 (仮)」付
角川グループパブリッシング 2010-06
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    ジャッジメントですの

    >ちょうでんじほう←

    私もちょっと気になっていて、手を出そうかなと思っているところだったりします。
    なるべく安価に入るとしたらどれが良いんですかね。
    とりあえずマンガ喫茶?
    それともやっぱりYoutube?(えー)

    キャラは見た目しか知りませんが初春に1票。
    つーか公式ページのキャラ紹介のサムネイルで、なぜか初春だけが裸なんですがw

    ちなみに、QMA7をプレイすると「みさかみこと」「さてんるいこ」という名前のプレイヤーさんがゴロゴロしています。(ご存知かもしれませんが)


    >追伸
    更新が飛び飛びなので意味が薄いですが、うちからのPingはうまく来てますかね?

  2. President@どうやら管理人 | URL | -

    トロステのおかげ(せい?)でもあるのか

    >ちょうでんじほう←
    もはや何も言いますまい…!
    とある魔術のきんしょもくろくでもなんでもござれってんだちくしょうめぃ!

    週刊トロ・ステーションでも「超電磁砲」特集やってた事がありまして(先週は水樹奈々w)、冒頭で「Only my Railgun」なんかも流れたりして、今思えばこれもハマるきっかけの一つでしたねぇ。このOP曲はアツいと思います。

    >なるべく安価に入るとしたらどれが良いんですかね。
    お、ぽ氏も気になっていらっしゃるのですか。
    ネットの力を最大限活用するとなれば、安価どころか(自主規制)でもイケちゃいそうな感じですけども、無難(?)な方法で行くならマン喫で本を読んだり、ツ○ヤなどでDVDを借りる、とかその辺がリーズナボーな感じでしょうか。

    >キャラは見た目しか知りませんが初春に1票。
    ほほぅ、ぽ氏は初春…とc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    裸だってのは言われて初めて気がつきましたw
    まあ、サービスですよ(何の

    それにしても、「ういはる」と入力するとフルネームが、「しょしゅん」と入力すると“初春さん”とか“初春と佐(天)”がトップに出てくるGoogle日本語入力にはやはり隙がなかった…!

    >QMA7をプレイすると「みさかみこと」「さてんるいこ」という名前のプレイヤーさんがゴロゴロしています。
    「みさかみこと」は見たことがあるような気がします。
    絶対に許しませんの!(何

    >更新が飛び飛びなので意味が薄いですが、うちからのPingはうまく来てますかね?
    更新から通知までの時間にバラツキがありますが、問題なく来ております。

  3. kenjin | URL | -

    あの目の下のでっかいクマさえ無ければ!

    ということで私は固法先輩一択でw
    …このりせんぱい、はGoogle日本語入力では出ませんでした。残念。

    >QMA
    しらいくろこ、は見たことありますね。

    あと、どーでもいいですが問題のキーボード的に
    >チョウデンジホウ←
    の方が正確かな?w

  4. kenjin | URL | -

    タイトル消えた orz

    「とりあえず木山先生はもう少しよく寝たほうがいいと思います」

    全角30文字くらいでOUTですかね…
    連投失礼しました

  5. President@どうやら管理人 | URL | -

    私もびっくり

    連投なんか気にしちゃダメよ!
    そんな事よりも
    >全角30文字くらいでOUTですかね…
    検証乙であります!!(うるせぇ

    >あの目の下のでっかいクマさえ無ければ!
    なるほど、クマが大きなマイナスポイントになってしまったとはいえ、あれさえ無ければケンジン氏的にはイイ線行ってたってワケですな。
    マラ様といい、ケンジン氏ってばもしかしてミステリアスな雰囲気のキャラが好み?という事でファイナルアンサー! で、1000万獲得は目の前だけどヘタレなのでやっぱりドロップアウトで!

    >ということで私は固法先輩一択でw
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    もいっこ、カン!!(うるせぇ

    >…このりせんぱい、はGoogle日本語入力では出ませんでした。残念。
    ありゃ、ホントですね。
    キャラ人気はそれなりにありそうで、検索は勿論のこと、Google日本語入力を通じてちょくちょく入力(変換)されてるハズなので、候補に上がってきても良さそうなもんですが…。
    ここはもうアレですよ。ケンジン氏がGoogle日本語入力の設定で入力情報をGoogleに送るようにしてひたすら固法美偉を入力しまくっ(ry

    >QMA
    超電磁砲に限らず、いろんな作品のキャラクター名などを見かけますねぇ。この辺はオンラインゲームの宿命みたいなもんですかね。
    MMORPGなんかでもβテスト開始時やサービスインした時なんかは、誰よりも早く希望の名前を取りたいがためだけにログイン競争に参加する人がいるくらいですし。
    名前が取れたらそれに満足しちゃって、その後は碌にログインしない人もいるみたいですけど…w

  6. コバ | URL | -

    むむ!

    こっちのエントリでこんな熱い人気投票(ぇ が展開されていたとは!
    えーではこちらでも・・「無能力者の佐天さんに一票!」(*´Д`*)ノ

    まーあれですよ、ダメな子ほどかわいく見(ぉぃ  ネタバレなったら困る
    のであれですが、無能力者の佐天さんもクマ全開の木山せんせーも、
    終盤でいいもの見せてくれるので是非お楽しみにしてください!

    そしてぽちょむさんに横レスを(*'-')「大統領様からお借りすればタダ・・(ボソ」

  7. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    こんなにコメントがつくなんて…!

    明日はきっと雨だな。ってホントに雨かよぉ('A`)

    …ハッ!失礼しました。

    >佐天さんに一票!
    もう一つのコメントの方でもプッシュされてましたね。
    本日のエントリー中にもちょこっと書きましたが、本当に良いキャラクターだなと思います。
    今後どういった活躍を見せてくれるのか、BDを揃えるのが今から非常に楽しみです。

    そして、横レスに横レスをば…w
    >大統領様からお借りすればタダ
    無駄に大きな箱に入れて着払いで送るので少なからずお金が発生するとかしないとか…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/1100-95b09440
この記事へのトラックバック


Recent Entry


